2019-04

スポンサーリンク
東京都

皇居 桜花見2024年令和6年/乾通り一般公開の期間/最寄駅/体験談と混雑状況

皇居のお花見2023年乾通りの一般公開の期間をまとめています。春季一般公開です。過去の開催実績で期間を予想しています。体験談と混雑状況、入り口や出口、最寄り駅についても。
三重県

梅名所/いなべ市農業公園2024/東海最大級‼駐車場ランチ/犬OKクチコミ(三重)

いなべ市農業公園の梅まつり開催期間時間、イベントランチなど、体験クチコミをまとめています。いなべ市農業公園ぼたんまつり2024年開催について。いずれも東海最大級!をほこります。駐車場とアクセス方法についても。ドッグランあり、以前訪問したときの素晴らしい牡丹の花々と園内施設を紹介。
名古屋市

名古屋弁のおみくじで大吉/初詣2024/ホッコリ/円頓寺の金比羅神社/アクセス

名古屋市西区の円頓寺商店街にある金刀比羅神社では、名古屋弁おみくじがひける珍しい神社。商店街の一角にあり見過ごされがちですが、おみくじのためだけでも行きたい。アクセス方法、駐車場はないので近くのコインパーキングへ。初詣2024年の初笑いに。いつ引いてもほっこり楽しいおみくじ。
岐阜県

だんだん公園で水(川)遊びとキャンプBBQ/期間/申し込み/駐車場(岐阜海津市)

だんだん公園で水(川)遊びについて、現地を詳しく紹介しています。幼児さん向き。キャンプ場が23年4月にオープン。ソロやファミリーに向いています。清潔な新しいキャンプ場を紹介。期間や申し込み、駐車場とアクセス方法も。
静岡県

可睡ゆりの園2023/見頃と開花状況/ペット/期間料金/駐車場/体験口コミ(静岡袋井市)

◆可睡ゆりの園 黄色のユリ園 静岡県袋井市にある可睡(かすい)ゆりの園に出かけました。 聞きしに勝る圧巻のゆりの園ですね! 最初に黄色のゆりの群生が見えたときは「うわぁ!」っとびっくり。 どこまでも続くゆりの大海原にあっけにとられてしまいま...
岐阜県

だんだん公園・桜名所4月上から下旬/桜のトンネル 八重桜も(岐阜羽根谷)

◆岐阜県羽根谷だんだん公園の桜のトンネル 岐阜県でも有数の桜の名所「羽根谷だんだん公園」の桜のトンネルは見事ですね! 羽根谷沿いに約1800本の桜があるそうです。 2019年4月2日のソメイヨシノが5~7分咲き。 八重桜は1000本で、4月...
名古屋市

御用水跡街園の桜満開!桜並木/黒川友禅流し/駐車場/お店(名古屋北区)

◆御用水跡街園 桜満開 「御用水跡街園」は、名古屋の北区にある桜並木がすばらしいところです。 昔名古屋城のお堀の水のために、庄内川から運河を引いてできた川です。 整備された道、ベンチも設置され、散策にはもってこいのところ。 ここからは地下鉄...
愛知県知多

羽豆(はず)岬の神社!日の出SKE48も祈願/聖地/駐車場行き方/ご利益(愛知県南知多)

◆羽豆神社 絵馬やお守り 知多半島の先端の師崎(もろざき)に来たら、寄ってみたいのが駐車場横の「羽豆神社」です。 ここは先の2015年3月にもSKE48の5人が、「コケティッシュ渋滞中」のヒット祈願に訪れているところです。 羽豆岬を舞台にし...
名古屋市

名古屋のビジネスホテルで大浴場に!温泉もあるおすすめベスト3(名駅/栄/伏見)

名古屋で一泊、お風呂好きで温泉ならなおよし、というビジネスホテルがありますよ! 仕事の疲れをいやしぐっすり休めば、朝からバリバリ仕事に行けます。 ファミリーでの宿泊もOK。 名駅/栄/伏見の範囲で、おすすめを紹介しますね。 「プレミアムドー...
岐阜県

【道の駅平成】は続く!平成グッズは最後か?まつりで楽し(岐阜県関市)

◆「ありがとう!平成時代」を掲げた道の駅平成 「道の駅平成は、元号が変わってもこのまま平成を保っていくはず」と売店のお嬢さんの言。 理由は、この地域の平成(へなり)という地名が駅名だから。 3月1日から新元号を予想するキャンペーンで、インタ...
愛知県知多

師崎港(知多半島の先端)・高速船やフェリー乗り場と付近の様子(愛知南知多)

知多半島の先端の師崎港(もろざきこう)は漁場でもあり離島への発着場です。 晴れていたので篠島の海岸沿いの景色が近づいて見えます。 人気の日間賀島、篠島への船は頻繁に出ていますし、観光案内もバッチリ。 人が往復するなら1,400円以内で行ける...
名古屋市

天空スパヒルズ・竜泉寺の湯の食事/ヘルシー自慢で100品メニュー(名古屋守山本店)

「天空スパヒルズ」竜泉寺の湯・名古屋守山本店で食事なら「一休(いっきゅう)」でヘルシーに。 100品以上あるので、迷いに迷うという時間も楽し。 こだわりのあるおもしろいメニューが、ミドルエイジの乙女心をそそります^^ 「湯あがりキッチン一休...
愛知県知多

羽豆岬の見どころ・伊勢湾をのぞむ散策と磯遊びも/景色がいい!(愛知南知多)

知多半島の先端の「羽豆岬」の見どころを紹介します。 羽豆岬の海岸沿いの道は、整備されているので散策にうってつけ。 引き潮のときなら、磯遊びもできる楽しみも。 海が見たくなったら「羽豆岬」、ひろがる伊勢湾の景色が開放的です。 残しておきたくな...
愛知県知多

羽豆岬展望台からジオラマのような絶景/恋のロマンスロードへ(愛知南知多)

知多半島の先端の師崎港のすぐ横にある「羽豆岬」の展望台は、素晴らしい景色でした! 羽豆神社から道が展望台に続き、「恋のロマンスロード」と名付けられた小道を歩けます。 どんな道なのかな? なんて思いながら羽豆神社から歩き始めると、ほどなく真新...
愛知県尾張

愛知牧場・駐車場とアクセス/乗馬ができ動物たちとふれあえる(愛知県日進市)

愛知県日進市にある愛知牧場は、牛や馬と触れ合える牧場です。 体験イベントや遊技場などもあり、家族連れでのんびり楽しめますよ。 自然いっぱいののんびりした風景と、積極的に参加できる工夫が随所に。 この日は春浅い菜の花の咲く日曜日。 若いカップ...
スポンサーリンク
error: Content is protected !!