スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

師崎港(知多半島の先端)・高速船やフェリー乗り場と付近の様子(愛知南知多)

スポンサーリンク



知多半島の先端の師崎港に入るフェリー

知多半島の先端の師崎港(もろざきこう)は漁場でもあり離島への発着場です。

晴れていたので篠島の海岸沿いの景色が近づいて見えます。

人気の日間賀島、篠島への船は頻繁に出ていますし、観光案内もバッチリ。

人が往復するなら1,400円以内で行ける手軽さと、海の幸のおいしさが魅力です。

知多半島先は「羽豆岬」なんですが、師崎港観光センターのすぐ裏がそうで、太平洋が広々と見え気持ちのよいところですよ。

高速船やフェリーの出航を見送りながら、師崎港を歩いてきました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

知多半島先端の師崎港の船着き場

師崎港についたら「師崎港観光センター」が目に入ります。

この施設の奥から離島への船がでています。

篠島と日間賀島への人が乗る船と乗り場です。「高速船」というそうです。

ご夫婦が乗り込もうとしているところ。

師崎港観光センターから見るフェリー乗り場

外からのアプローチもありました。

師崎港観光センターからのフェリー乗り場

観光バスを団体さんが利用されたばかり。

フェリーに乗る車の列が、整然と並んでいました。

 

スポンサーリンク

車は専用のフェリー乗り場がある

こちらは車専用のフェリー乗り場です。

師崎港観光センターからのフェリー乗り場

フェリー来ないかな?と待っていたら、来ましたきました。

大きなゴムがクッションになっていましたが、ざぶーんと水しぶきをあげてフェリーが接岸しました。

知多半島の先端の師崎港に入るフェリー

船の人2人と岸の人2人で、太いロープを引き寄せるなどしてフェリーが無事到着。

師崎港に接岸んするフェリーにつく船

するとすぐに船の底があいて、中からトラックがでてきました。

師崎港に接岸するフェリー

トラックの後から、乗用車や工事用の車やらが何台もでてきました。

出てしまうと、今度は並んでいた車が、案内の人の笛の合図と手の動作で、吸い込まれるように秩序よく入っていきました。

そして乗り込みが完了すると、港からゆっくりでていきました。

知多半島の先端の師崎港から出ていくフェリー

 

スポンサーリンク

知多半島の先端の師崎港の漁船と港

師崎港の様子

午前10時ごろでしたから、本日の漁は終わっているんですね、すごく静かでした。

つりをしている人も何人かいて、のどかな風景です。

私は灯台の方を見ています。

師崎港の様子

師崎港の船の停留所を進んでいくと、前方と左手方向には漁船と旅館やホテルが見渡せます。

静かに揺れる船、海をのぞくと小魚がたくさん泳いでいました。

師崎港の様子

師崎港にある観光センターの設備はけっこういいですよ。

赤ちゃん連れもOKです。

駐車場や食事・お土産のことはこちらに詳しく⇒「師崎港の観光センター・駐車場//食事やお土産は(愛知県南知多町)

すぐ横にはSKE48ゆかりの羽豆神社が⇒「SKE48も祈願していた羽豆(はず)岬の神社!展望抜群!(愛知県南知多町)

師崎港フェリー乗り場 所在地: 愛知県知多郡南知多町師崎明神山8 下の行のワンクリックでコピーできます。

 愛知県知多郡南知多町師崎明神山8



スポンサーリンク
愛知県知多
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました