名古屋城の梅・見ごろは2月中旬~3月上旬・入場禁止になる前に(名古屋市中区)

スポンサーリンク



熱海梅園の白梅アップ

名古屋市中区にある「名古屋城」、ここは桜も素晴らしいけど梅林も見どころ満載です!

梅林は、「西之丸」と「二之丸」の二か所を中心に、10種類70本の木があります

「名古屋城は5月7日から入場禁止になるって知ってますか?」

閉館しちゃうんです。

天守閣を木造に復元する事業が行われるので、数年間は入ることができなくなってしまいます

見納めの名古屋城の梅、そして3月下旬からの桜。

ぜひ今のうちに見ておきましょう。

(平成34 年12 月に天守閣完成の予定です)

 

スポンサーリンク

名古屋城の梅の見どころ

熱海梅園内の梅燃えるような赤い梅

梅の見ごろは、2月中旬から3月上旬

梅林は、「西之丸」と「二之丸」の二か所に。

10種類70本の木がありますが、品種によって開花時期が異なっています。

梅淡紅、紅、絞り、白の花を同じ木に咲かせる「思いのまま」という珍しい品種もあります

 

2018年3月29日オープンの金シャチ横丁

名古屋市中区の名古屋城内の食事処「名古屋城」のきしめん

2018年3月29日にオープンする金シャチ横丁。

名古屋城の正門付近と、東門付近に完成します。

名古屋のうまいものを一堂に集めたのれん街です。

正門の方が伝統・正統エリアということで、「義直ゾーン」と名付けられています。

定番、老舗のなごやめし10店舗。

東門の方は新風・変化のエリアということで「宗春ゾーン」と名付けられています。

新しき食文化を描き出す気鋭の7店舗。

さあ、完成間近です。楽しみ。

このエリアはお城が閉館していても営業のはずです。

 

名古屋城へのアクセス

古屋市営の地下鉄名城線、名城公園下車。

案内にそって出口に出ると、すぐ目と鼻の先です、必ずわかります。

入場料 大人500円 中学生以下無料

休館日 年末年始

駐車場は有料

愛知県名古屋市中区本丸1−1 名古屋城




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy