名古屋城の桜 満開2018年の様子!開花の絶景を画像で紹介(3月下旬)

スポンサーリンク



名古屋城と満開のソメイヨシノ

名古屋城と名城公園は、名古屋(愛知)でも桜の名所として有名です

名古屋城を囲む名城公園からは、お城と桜の素晴らしい景色を見ることができますよ!

2018年は3月27日に満開を迎えたソメイヨシノ。

開花は3月19日と過去最高に早く開花しました。

名古屋城内だけでなく、名城公園内にも、桜の見どころはたくさんあります。

地元民ならではの、満開の朝の桜特集をどうぞ!

(2018年は3月27、28が満開です)

 

スポンサーリンク

名古屋城をバックに桜の絶景スポット集

名古屋城と満開のソメイヨシノ

これは北側の広場からみた名古屋城です。

名古屋城をバックにソメイヨシノとのコントラストが素晴らしいです。

藤棚のつぼみが膨らみかけています。

 

名古屋城と満開のソメイヨシノ、東側お堀の外側から

これは東側のお堀から撮影してます。

このスポットが一番映える光景で、よくカレンダーに使われる場所です。

肉眼ならもっと雄大に見えますよ。

 

名古屋城のお堀付近の満開の桜名古屋城お堀の満開のソメイヨシノ、官庁街をバックに

 

官庁街をバックに、名古屋城の東のお堀ごしにみたところ。

 

名古屋城の西側のお堀から南の桜を

ここは名古屋城の西側のお堀から南の桜をみたところ

ここも絶景ですよ!

お堀の水面に桜が映っているんです。

柳の新芽が出始めて、さわやかで鮮やかな景色です。

 

名古屋城正門と満開のソメイヨシノ

名古屋城正門入り口からみた、満開のソメイヨシノ。

ゲートのようにおおいかぶさって、正門へとさそいます。

明日から「金シャチ横丁」がオープンします。

 

名城公園のお花見席付近の満開のソメイヨシノ

名城公園お花見席付近の満開のソメイヨシノ

名城公園内の広場では、お花見用の席をとる人が早朝にみえます。

名城公園お花見席付近の満開のソメイヨシノ提灯

中央の花壇を囲むように、お花見席用のシートが埋まっていきます。

ここからは水車も見え、絶景のスポットですよ。

名城公園お花見席付近の満開のソメイヨシノ芝生広場

円形の花壇を取り囲むように、花見用の提灯が飾ってあります。

今夜は大宴会ですね。。。今日水曜で、週末までもってほしいです。

 

名城公園の池にうつって美しさ二倍!
名城公園の池に映る満開のソメイヨシノ

名城公園にある池を囲むソメイヨシノの大木、もちろん満開。

池にうつって美しさは何倍にも!

名城公園の池にうつる満開のソメイヨシノ

いやー、本当にきれいです!

この光景をぜひみていただきたいです!

満開の早朝はとってもすがすがしいです!

 

名古屋城の駐車場について

有料の駐車場が正面と、東側にあります。

名古屋城と名城公園を囲む周囲は、平日の8時から11時は駐車禁止です。

でもそれ以外の時間は駐車OKです。

また土日祝は、一日中、駐車OKです

昨年も車で周囲を走りましたが、駐車場は満車の表示。

時間をかけて開くのを待つことになるでしょう。

できれば平日に来て、楽しんでほしいなあ。

愛知県名古屋市中区本丸1−1 名古屋城

 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください