犬山成田山(大本山成田山名古屋別院大聖寺)境内の様子や景色お茶室で和む

スポンサーリンク



犬山成田山(愛知県犬山市)からの素晴らしい景色

愛知県犬山市にある成田山は、景色のよいところでもあります。お茶室もあるので休憩すればとても和めそうです。

懐の深いお坊さんたちに接し、ご利益も沢山いただけそうな成田山です。

犬山成田山の駐車場のことはこちらに書きましたから→「成田山・成田山名古屋別院大聖寺の駐車場とアクセス(愛知県犬山市)

ここでは素晴らしい景色が見られる境内の様子やお茶室のことを紹介します。

 

スポンサーリンク

犬山成田山からの素晴らしい景色

犬山成田山に来たらお詣りだけでなく素晴らしい景色も堪能できます。

駐車場を見下ろす方向の本堂のそばから見ると

犬山成田山(愛知県犬山市)からの素晴らしい景色

石柱や欄干(というのでしょうか?)には寄付された個人や法人の名前がかかれています。

名古屋をはじめ中部地区の大手の聞き覚えのある会社さんの名前が目につきます。

小高い山も見えて素晴らしい景色です。

犬山成田山(愛知県犬山市)からの景色

本堂の裏に行くと、北側を臨むので木曽川とそこにかかる橋もみえます。

犬山成田山(愛知県犬山市)からの素晴らしい景色

ここは敷地内にある新生大仏のそばからの景色です。

犬山成田山(愛知県犬山市)敷地内にある新生大仏

 

犬山成田山の境内の様子

急階段もありますが、緩やかな階段もあって、そこから駐車場を見下ろすとこんな景色です。

犬山成田山(愛知県犬山市)の無料駐車場を見下ろす

犬山成田山の境内にある、昭和31年奉安の三十六童子

犬山成田山(愛知県犬山市)の境内にある三十六童子像の看板

犬山成田山(愛知県犬山市)の境内にある三十六童子像

本堂では厄除け大祈願会が行われていました。写真はその看板と手水舎。

犬山成田山(愛知県犬山市)の手水舎と祈祷案内

犬山成田山の本堂です。

犬山成田山(愛知県犬山市)の本堂

犬山成田山のご祈祷の受付所

犬山成田山(愛知県犬山市)の本堂そばのご祈祷受付所

 

お詣りの後にお庭を眺めてお抹茶も

本堂の左にある門をくぐると、茶室があります。

利用時間午前9時から午後3時、お抹茶一服400円、定休日は毎週火曜と木曜です。

犬山成田山(愛知県犬山市)にある茶室

茶室「若水庵」の門をくぐると、素晴らしい景色が待っています。

お庭もそれはそれは静寂な丹精なお庭です。

 

犬山成田山(愛知県犬山市)にある茶室

写真左に見える建物から枯山水の庭を眺めながら一服できます。

犬山成田山(愛知県犬山市)にある茶室と庭枯山水

とても落ち着いて静かなところです。

成田山の人気はこんなところにもあるようです。

犬山成田山の駐車場のことはこちら→「成田山・成田山名古屋別院大聖寺の駐車場とアクセス(愛知県犬山市)

(よっちゃん)




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy