スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

「天風の湯」江南(天然温泉) 口コミ・料金やイベント/モーニング(愛知江南)

スポンサーリンク



松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)入り口

江南市にある「天風の湯」は自家堀りの天然温泉

愛知県の最北の温泉かもしれません。

源泉かけ流しの三段風呂あり、子供用のお風呂ありで、若い世代の利用も多かったです。

ナノ湯でしっとりするだけでなく、炭酸泉も強力

料金やクーポン、イベントを調べつつお風呂に入ってきました。

温泉ソムリエの私が、しっかりと口コミしますね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天風の湯江南の温泉設備について

若い女性がひとり岩風呂に入っている

わずかな黄色みと濁りがあり、すこしだけ土っぽい臭いが特徴の温泉。

「天風の湯江南」は外湯が4種類、内湯4種類とサウナと水風呂。

外湯の「三段風呂」は、一番上に源泉かけ流しの温泉が入り、下にいくほど温度が下がるので、好きな温度で楽しめるのがとてもいい!

「壺風呂」は大きすぎずつかりやすい。

屋外にジェットバス(腰かけ)があるのも気持ちよく入れます。

「桧風呂」は手足を充分のばせてリラックス。

 

スポンサーリンク

特筆したい「子供用のお風呂」

子供用のお風呂があるのには驚きました!

テレビがあるとか、単に浅いだけではありません。

子供が水遊びするのにちょうどいい温度と深さ、そのうえカップなどのお風呂遊び用おもちゃが置いてあります!

ここまで子供にスポットをあてたスーパー銭湯は見たことがありません(愛知近隣)。

そしてそこで遊ぶ子供を見守れるよう、お風呂の高さと目線が絶妙!

これならお母さんお父さんも、子供の様子を見ながら温泉につかれる。

安心感があって、すごくいいですね。

 

「天風の湯」内風呂の特徴

バイブラバス(ジェットバス)の数が多く、腰や肩をほぐしたい人にうってつけ。

電気風呂が広いですね。

炭酸泉の湯温は低めで、ゆっくりと効果を実感できます。

サウナの水風呂が広いのも特徴でしょう。

サウナ好きの方なら、健康増進にリピートしやすい温泉です。

シャワーなどのお湯の出る時間が15秒ほどと長めなのも、使いやすくてよかったです。

 

スポンサーリンク

「天風の湯」料金・クーポン

営業時間

6:00~24:00(最終受付23:15)

利用内容 利用時間
朝風呂 6:00~8:00 (8時以降も継続して利用可)
岩盤浴 9:00~23:30 (最終受付23:00)

 

定休日

年中無休

*設備点検の為休館日を設ける場合あり、事前に店頭で連絡。

 

入泉料 (税込価格)

朝風呂料金(8時まで)(一般・会員共)

  平 日 土日祝
大人 (中学生以上) 550円 600円
小人 (小学生) 250円 300円
幼児 (3歳以上小学生未満) 通常料金

通常料金(8時以降)

  平 日 土日祝
会員価格 一般価格 会員価格 一般価格
大人 (中学生以上) 620円 720円 720円 820円
小人 (小学生) 260円 310円 310円 360円
幼児 (3歳以上小学生未満) 150円 200円 200円 250円

 

天風の湯会員について

入会金 200円

フロントで申し込みするか、申込書をダウンロード・プリントアウトして必要事項をご記入。

入会金を添えて、受付にご提出することでもOKです。

 

事前購入の割引について(クーポン利用)

HPの事前申し込みのページでチケットをあらかじめ購入しておく割引がありますね。

  • 入浴とタオルセットの場合⇒70円引き
  • 岩盤浴のセットの場合⇒200~220円引き

ニフティクーポン利用

またニフティのクーポン利用で(スマホのクーポン券の画面を見せる)⇒50円割引に。

この場合は、フロントにて料金を支払います。

 

休憩所、リラックス設備について

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)二階に畳の休憩所

二階には畳の休憩所があり、お風呂あがりに寝転んでリラックスできます。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)二階にリクライニング椅子でもみほぐし

200円で全身のもみほぐしができる電動チェア。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)一階のいす休憩所

一階には椅子で休憩でき、テレビもあります。

またキッズコーナーが二か所あるのもいいですね。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)地元野菜売り場

地元や全国の野菜や果物売り場も

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)CDや基礎化粧品

CDや基礎化粧品の販売も。

コミック本4500冊も自由に読めて、ゆっくりと時間を過ごせそうな「天風の湯」。

どうりで若い男性も多かったような。

 

天風の湯・その他設備

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)岩盤浴のウエア

館内着は無料で貸し出しだそう。

ゆったりくつろぐには、とてもうれしいサービスですね!

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)下駄箱リターン式

下駄箱は100円いれてリターン式です。

脱衣所のロッカーのカギも同様です。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)食事処「えびす」

食事処「えびす」の入り口。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)食事処「えびす」メニュー

単品で500~600円台、定食で600~800円台とお手頃

宴会もできるようになっています。

 

イベント・モーニングは?

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)朝風呂6時から

朝風呂があるからモーニングサービスはどうかな?とみていたのですが、

食事処「えびす」の営業時間がご膳11時からなので、モーニングはないですね。

 

月替わりでイベント開催

毎月26日は、大人有料入場で、平日招待券がもらえます。

ほかにも割引に特化した日、曜日による優待割引などが。

ヨガを指導してくれる日があるので、定期的に参加できればよいですね。

天風の湯のHP、受付でも詳しくわかります。

 

駐車場・隣はアピタ

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)駐車場

駐車場は無料で、広いです。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)駐車場、隣はアピタ

隣にはアピタがあるので、帰りの買い物に便利な立地ですね。

 

露天の三段風呂と子供用のお風呂の良さがとても気にいりました。

若いお母さんお父さんに喜んでもらえている、地元密着型のスーパー銭湯(温泉)、いいですね。

曼荼羅寺公園の藤を見にきて、寄らせてもらいました、大満足!

近くの曼荼羅寺公園の藤まつりは素晴らしい⇒「藤まつり江南(曼陀羅寺)2019/駐車場は?4月下旬~5月上旬(愛知県)

愛知県江南市 前飛保町378番15 松竹温泉 天風の湯

愛知県江南市 前飛保町378番15 松竹温泉 天風の



スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました