スポンサーリンク



松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)入り口

江南市にある「天風の湯」は自家堀りの天然温泉

愛知県の最北の温泉かもしれません。

源泉かけ流しの三段風呂あり、子供用のお風呂ありで、若い世代の利用も多かったです。

ナノ湯でしっとりするだけでなく、炭酸泉も強力

料金やクーポン、イベントを調べつつお風呂に入ってきました。

温泉ソムリエの私が、しっかりと口コミしますね!

 

スポンサーリンク

天風の湯江南の温泉設備について

若い女性がひとり岩風呂に入っている

わずかな黄色みと濁りがあり、すこしだけ土っぽい臭いが特徴の温泉。

「天風の湯江南」は外湯が4種類、内湯4種類とサウナと水風呂。

外湯の「三段風呂」は、一番上に源泉かけ流しの温泉が入り、下にいくほど温度が下がるので、好きな温度で楽しめるのがとてもいい!

「壺風呂」は大きすぎずつかりやすい。

屋外にジェットバス(腰かけ)があるのも気持ちよく入れます。

「桧風呂」は手足を充分のばせてリラックス。

 

スポンサーリンク

特筆したい「子供用のお風呂」

子供用のお風呂があるのには驚きました!

テレビがあるとか、単に浅いだけではありません。

子供が水遊びするのにちょうどいい温度と深さ、そのうえカップなどのお風呂遊び用おもちゃが置いてあります!

ここまで子供にスポットをあてたスーパー銭湯は見たことがありません(愛知近隣)。

そしてそこで遊ぶ子供を見守れるよう、お風呂の高さと目線が絶妙!

これならお母さんお父さんも、子供の様子を見ながら温泉につかれる。

安心感があって、すごくいいですね。

 

「天風の湯」内風呂の特徴

バイブラバス(ジェットバス)の数が多く、腰や肩をほぐしたい人にうってつけ。

電気風呂が広いですね。

炭酸泉の湯温は低めで、ゆっくりと効果を実感できます。

サウナの水風呂が広いのも特徴でしょう。

サウナ好きの方なら、健康増進にリピートしやすい温泉です。

シャワーなどのお湯の出る時間が15秒ほどと長めなのも、使いやすくてよかったです。

 

スポンサーリンク

「天風の湯」料金・クーポン

営業時間

6:00~24:00(最終受付23:15)

利用内容 利用時間
朝風呂 6:00~8:00 (8時以降も継続して利用可)
岩盤浴 9:00~23:30 (最終受付23:00)

 

定休日

年中無休

*設備点検の為休館日を設ける場合あり、事前に店頭で連絡。

 

入泉料 (税込価格)

朝風呂料金(8時まで)(一般・会員共)

  平 日 土日祝
大人 (中学生以上) 550円 600円
小人 (小学生) 250円 300円
幼児 (3歳以上小学生未満) 通常料金

通常料金(8時以降)

  平 日 土日祝
会員価格 一般価格 会員価格 一般価格
大人 (中学生以上) 620円 720円 720円 820円
小人 (小学生) 260円 310円 310円 360円
幼児 (3歳以上小学生未満) 150円 200円 200円 250円

 

天風の湯会員について

入会金 200円

フロントで申し込みするか、申込書をダウンロード・プリントアウトして必要事項をご記入。

入会金を添えて、受付にご提出することでもOKです。

 

事前購入の割引について(クーポン利用)

HPの事前申し込みのページでチケットをあらかじめ購入しておく割引がありますね。

  • 入浴とタオルセットの場合⇒70円引き
  • 岩盤浴のセットの場合⇒200~220円引き

ニフティクーポン利用

またニフティのクーポン利用で(スマホのクーポン券の画面を見せる)⇒50円割引に。

この場合は、フロントにて料金を支払います。

 

休憩所、リラックス設備について

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)二階に畳の休憩所

二階には畳の休憩所があり、お風呂あがりに寝転んでリラックスできます。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)二階にリクライニング椅子でもみほぐし

200円で全身のもみほぐしができる電動チェア。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)一階のいす休憩所

一階には椅子で休憩でき、テレビもあります。

またキッズコーナーが二か所あるのもいいですね。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)地元野菜売り場

地元や全国の野菜や果物売り場も

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)CDや基礎化粧品

CDや基礎化粧品の販売も。

コミック本4500冊も自由に読めて、ゆっくりと時間を過ごせそうな「天風の湯」。

どうりで若い男性も多かったような。

 

天風の湯・その他設備

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)岩盤浴のウエア

館内着は無料で貸し出しだそう。

ゆったりくつろぐには、とてもうれしいサービスですね!

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)下駄箱リターン式

下駄箱は100円いれてリターン式です。

脱衣所のロッカーのカギも同様です。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)食事処「えびす」

食事処「えびす」の入り口。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)食事処「えびす」メニュー

単品で500~600円台、定食で600~800円台とお手頃

宴会もできるようになっています。

 

イベント・モーニングは?

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)朝風呂6時から

朝風呂があるからモーニングサービスはどうかな?とみていたのですが、

食事処「えびす」の営業時間がご膳11時からなので、モーニングはないですね。

 

月替わりでイベント開催

毎月26日は、大人有料入場で、平日招待券がもらえます。

ほかにも割引に特化した日、曜日による優待割引などが。

ヨガを指導してくれる日があるので、定期的に参加できればよいですね。

天風の湯のHP、受付でも詳しくわかります。

 

駐車場・隣はアピタ

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)駐車場

駐車場は無料で、広いです。

松竹温泉天風の湯(天然温泉・江南市)駐車場、隣はアピタ

隣にはアピタがあるので、帰りの買い物に便利な立地ですね。

 

露天の三段風呂と子供用のお風呂の良さがとても気にいりました。

若いお母さんお父さんに喜んでもらえている、地元密着型のスーパー銭湯(温泉)、いいですね。

曼荼羅寺公園の藤を見にきて、寄らせてもらいました、大満足!

近くの曼荼羅寺公園の藤まつりは素晴らしい⇒「藤まつり江南(曼陀羅寺)2019/駐車場は?4月下旬~5月上旬(愛知県)

愛知県江南市 前飛保町378番15 松竹温泉 天風の湯




スポンサーリンク