こまき楽の(湯天然温泉)・営業時間や料金・会員になると(愛知県小牧市)

スポンサーリンク



こまき楽の湯・愛知県小牧市、看板

天然温泉の愛知県小牧市の「こまき楽の湯」に行ってきました。

駐車場がとっても広いです!(無料)

「ナノ水で炭酸泉」は珍しいし、ジェットバスの威力も強力です。

システマチックにお会計できるのもいいですね。

露天風呂に電気風呂っていうのも初めてでした。

こまき楽の湯の特徴やよかったことを報告します!

そうそう、相方がゾロ目を出して、無料入浴券を一枚ゲットしました

まずは料金や営業時間、割引などから。

 

スポンサーリンク

こまき楽の湯・料金と営業時間、割引

 

こまき楽の湯・愛知県小牧市、料金表、時間、施設案内

こまき楽の湯の入泉料金は、

大人 平日 700円

   土日祝 750円

会員は50円割引です。

岩盤房の料金は、

大人 平日 600円

土日祝 700円

会員になると100円割引きです。

 

こまき楽の湯・営業時間

入館
10:00~24:00(最終受付23:00)

彩汗房(岩盤房)
10:00~23:30(最終受付22:30)

年中無休です(たまにメンテナンスでお休みあり)

 

こまき楽の湯の会員になるには

こまき楽の湯・愛知県小牧市、施設の玄関入り口

こまき楽の湯の玄関を入ってすぐのところに、カエルのお人形があって案内があります。

こまき楽の湯・愛知県小牧市、新規入会受付

会員になるには、入会金300円が必要です。

会員の申し込み書がおいてあるので、それに記入して受付へ。

こまき楽の湯・愛知県小牧市、会員カード特典

会員になると、カードの提示でいろいろな特典があります。

入泉が50円、岩盤房が100円割引になる。

グループに一名会員がいると、グループ5人までが割引を受けられる。

お食事処での料金が割引になる。

ポイントをためて景品がもらえる。

施設内のあかすりやマッサージなど、会員価格になる。

など、しばしば利用するのにとってもお得感があります。

 

そのほかイベントでお得も

こまき楽の湯・愛知県小牧市、メンズデーゾロ目でた

この日はメンズデーだったそうで、行ったら突然サイコロをふることに。

たまたま三個のサイコロがゾロ目が出て、

こまき楽の湯・愛知県小牧市、ご招待券をゲットできた

12月31日まで、いつ使ってもいい入泉(お風呂のみ)の招待券をもらえました♪

超ラッキーでした!

レディースデーが木曜日、ファミリーデーが土曜日、

シルバーデー(60歳以上)は火曜日と、お得に入れるイベントが数々あります。

こまき楽の湯・愛知県小牧市、広い無料駐車場からのアプローチ

また毎月26日の風呂の日は、通常料金で入った人に入泉無料券がもらえます。

毎月14日の石の日は、岩盤房に通常料金で入った人に、次回無料券がもらえます。

駐車場はとにかく広い

こまき楽の湯・愛知県小牧市、広い無料駐車場

こまき楽の湯の駐車場はとても広いです。

もちろん無料で、ここは施設の前側ですが、東側にも二階建ての広い駐車場があります。

北側にも少しとめられます。

こまき楽の湯・愛知県小牧市、広い無料駐車場からのアプローチ

駐車場からは、施設の入り口まで屋根のある通路がありますよ。

今は夕方ですが、暗くなるときらびやかな天井の明かりと、花などのライトがつくみたい。

こまき楽の湯・愛知県小牧市、広い無料駐車場からのアプローチ

駐車場の屋根付き通路を歩くと、こんなアプローチ。

長いし、明かりがきれいだし、いいですね。

こまき楽の湯・愛知県小牧市、入り口

アプローチを抜けると、また屋根のある門構えで、

大きな旅館に入っていくみたいな施設の構えになっています。

こまき楽の湯・愛知県小牧市、入り口

こまき楽の湯の入り口、大きなカエルの石像がお出迎え。

 

お会計はバーコードでスムーズ

こまき楽の湯・愛知県小牧市、お会計バーコードでスムーズ

靴箱のかぎについてるバーコードで、出るときにお会計のシステムです。

自販機や食事の料金もバーコードですみます。

出るときお金をこの機会で払ってから、バーコードをかざすことで、ゲートがあき、

靴箱のところにでられるようになっています。

すごい、すすんでる~。

 

お風呂と露天風呂、サウナ

お風呂で気に入ったのは、「ナノ水の炭酸泉」です。

さわやかな軽いここちで、入りやすかったです。

ジェットバスの威力が強くて、腰や肩のコリがやわらぎます。

細かい泡が底から出てくる美泡風呂もよかった。

露天風呂に、ジェットバスと電気風呂があるのも、いいですね。

天然温泉で、いろいろなお湯に入れて、疲れがいやされます。

そうそうサウナは、マットをひけるので清潔感があります。

テレビは露店とサウナに。

洗い場が、すべて個別になっているので、気兼ねなく洗えます。

 

お土産売り場・休憩所も充実

こまき楽の湯、愛知県小牧市、お土産売り場

お土産品がたくさんあります。

道の駅と比べると、お値打ちな価格です。

ゲームコーナーあり。

畳の休憩所あり、二階のリクライニングチェアも無料で利用できます。

 

女性のパウダールームについて

女性のパウダールームは、三面鏡でした

ゆとりのあるスペースで、6名分ほどです。

ドライヤーとティッシュペーパーがありました。

プッシュ式の化粧水(基礎化粧品)も2つありました。

 

「こまき楽の湯(小牧市)」の天然温泉は、食事処のメニュー、おつまみ類が豊富でしたし、

ゆーーーーったりと入ることができました。

またぜひ行きたいと思えた天然温泉「こまき楽の湯」でした!

小牧市郷中2丁目182-2 こまき楽の湯

 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

1 dummydummy dummy dummy