スポンサーリンク



愛知県名古屋市緑区鳴海町 みどり楽の湯温泉の玄関のれん

「みどり楽の湯」は天然温泉の良さと、斜面を生かした三段風呂が印象的です。

脂肪燃焼にもなう食事や、お得に入れる料金などを体験してきました。

個人の口コミと感想ですが、人気の秘密を探ってみますね。

湯あたりの柔らかい天然温泉で、温かくてとっても気持ちいい!が続きます。

みどり楽の湯、玄関に向かう

では食事してからお風呂に入ってきまーす!

 

スポンサーリンク

「みどり楽の湯」の食事・豊富で燃焼系

みどり楽の湯の食事処「楽然」の掘りごたつ席

◆みどり楽の湯の食事処「楽然」の掘りごたつ席

全100席あって、掘りごたつ56席、椅子54席。

広くてゆったりしています。

メニューが多いのも特徴です。

みどり楽の湯の食事処「楽然」のメニュー定食充実

定食充実、名古屋名物の御前も。

みどり楽の湯の食事処「楽然」のメニュー丼物も充実

丼物の種類多し。

ミニサイズの丼物もちゃんとある。

みどり楽の湯の食事処「楽然」のメニューそのほかの食事も充実

とりあえずの一品や、ビールのおつまみも豊富。

単品のご飯もの、おにぎりもあるし、サラダも何種類もあるし。。。

ドレッシングも選べるという、ファミレスより充実した食事のメニューですね。

みどり楽の湯の食事処「楽然」のメニューデザートも充実

お子様ランチだって、数が多い。

スイーツ、デザートもあるし、熱いからだを冷ますかき氷も充実、充実。

食事やデザートの豊富さは、スーパー銭湯の中で断トツ!

メニューの冊子はめくってもめくっても、あらゆるメニューが出てくる感じ。

 

スポンサーリンク

健康促進メニューが興味津々

みどり楽の湯の食事処「楽然」のメニュー、健康促進メニュー

みどり楽の湯の食事処「楽然」には、健康促進メニューがあります。

デトックスや血行促進、美肌長寿、薬膳効果といった、とても気になるメニューがあります。

温泉や岩盤浴とセットで利用すると、効果倍増かもですね。

 

その食事(ランチ)と入泉で1,480円になる!

というのが毎週土曜日でした。(知らなかった~)

みどり楽の湯の食事処「楽然」の土曜日限定の入泉と健康促進メニューのセット

たたま行った日が土曜日で、本来なら入泉料800円と食事ほぼ1000円⇒1,800円が⇒1,480円に!

午後2時までにチケットを買うことと、2時半までに注文することが条件です。

この日はたまたま1時58分にこのチケットを買うことができました。

(セーフ(^^♪)

 

健康促進メニューのひとつ、デトックス

みどり楽の湯の食事処「楽然」の色どり野菜の雑穀カレー

◆色どり野菜の雑穀カレー

色どり野菜の雑穀カレーは単品で980円、これが入泉量800円(土曜)とセットで、300円お得に。

 

血行促進メニューのジンジャーポーク

みどり楽の湯の食事処「楽然」の生姜ソースでジンジャーポーク定食

◆生姜ソースでジンジャーポーク定食

生姜ソースでジンジャーポーク定食1,180円と入泉量800円で1980円のところが⇒ 1480円に。

500円お得に食事ができたわけです。

土曜日は何かとお得ですよ。

この日ビールを頼むと、おつまみの枝豆が一品無料というサービスも。

どうりでお昼どきに、大ジョッキを傾けていた人が多かったのか。(いいなあ)

 

スポンサーリンク

みどり楽の湯の施設の特徴

「みどり楽の湯」施設内の設備など案内図

「みどり楽の湯」は室内風呂、露天風呂、岩盤浴、あかすり、日焼けマシンあどあります。

室内では洗い場がすべて独立しているので気兼ねなし。

  • ジェットバス
  • 電気風呂
  • 高濃度炭酸泉

特に「高濃度炭酸泉」は泡が素早くたくさんつきます!!

これは特にスゴイと思います。

 

露天風呂の種類は9種類(ほど)

露天風呂が多くて、あれもこれも楽しめます。

  • 三段風呂
  • 香り湯
  • ヒノキ風呂
  • 壺風呂

が特によくてその中でも「三段風呂」は、空が快適に視野にはいって気持ちいいです。

上の方が湯温が高く、流れ落ちるお湯の音が心地いい。

「寝湯」も、いいよ、お湯がじんわりとしみて、慣れると気持ちいいものですね。

そうそう「ナノ水」を使っているため、洗い場のお湯もあたりがやわらか。

 

温泉の料金・営業時間

<入泉料>

大人(中学生以上) 平日 750円 土日祝 800円
大人(中学生以上)会員 平日 700円 土日祝 750円
子ども(小学生) 平日 300円 土日祝 350円
幼児(4歳~小学生未満) 平日 100円 土日祝 100円

<会員になるには>

会員は食事が10%引きなど、割引の特典が多いです。

会員になるには、300円で申し込みできますよ。

 

再入浴は何度でもOK! ※3歳以下無料 ※子どもの会員制度はなし
※特別日は土・日・祝日料金
販売用品 ●フェイスタオル150円
他シェービング用品 女性用スキンケア用品有り。
レンタル用品 ●フェイスタオル+バスタオル200円 ●館内着 会員 150円

<岩盤浴・岩塩浴>

彩汗房(岩盤浴・岩塩浴)
一般 450円
会員 400円

※浴衣+マット レンタル付 

 

<営業時間>

  • 年中無休(メンテナンスでお休みすることも)
  • 日曜~木曜 8時から24時(受付23時)
  • 金・土 8時から25時(受付24時)

 

クーポンや回数券のお得な利用法

入泉の回数券を利用するとお得です。

土・日・祝も使える(10枚つづり)一般7,000円会員6,500円

<Web 専用のクーポン>

平日限定の利用でクーポンがあります。

入泉、岩盤浴、お好きな御前、レンタルタオルが3000円相当が⇒2250円に。

クーポンを印刷して持っていきます。

注意!毎週、月水木はホットヨガ教室 のため午後8時から8時45分の間は岩盤浴は利用できないです)

みどり楽の湯のHPで案内がありますよ⇒みどり楽の湯HP

 

モーニングサービス・日焼けマシン

みどり楽の湯の朝風呂。モーニングサービスあり

朝の8時から10時に朝風呂を利用すると、モーニングサービスが無料でついてきます。

入泉料を払うことで、コーヒー、パン、ゆで卵がついていますよ。

名古屋のスーパー銭湯で、でここまでやっているとは。

平日のみの限定っということです。

「土曜日に朝8時から10時までに、先ほどの入泉とランチのセットを申し込むと、無料モーニングサービスが付」きます。

土曜日は朝入ってモーニングサービスを食べ、お風呂に入ってランチを食べる。

「2食つきで1,480円でお風呂に入れる」というわけなんですね。(スゴイ!)

 

みどり楽の湯で日焼けマシン

なんと「日焼けマシン」があるのですね。

床屋さんもあったし、きれいに健康になるための施設がつまっている「みどり楽の湯」さん。

 

送迎バスと駐車場

みどり楽の湯の平日限定の無料送迎バス時刻表

平日限定ですが、無料巡回バスがあります。

  • みどり方面コース
  • 天白方面コース
  • 豊明方面コース

 

無料駐車場は広々、100数十台とめられるくらい。みどり楽の湯、駐車場入り口と看板

◆みどり楽の湯、駐車場入り口と看板

わかりやすい入り口と看板。

 

休憩所・充実漫画コーナー

1階に畳敷きの漫画コーナーが設けてあります。

漫画は6,000冊も!読み放題。

その横に畳敷きの部屋とテーブルがあり、ゆっくりくつろげます。

漫画好きの人にはたまらないひと時ですね(若い男性多し)。

大きなクッションもありますよ。

 

二階にはリクライニング椅子が15脚ほどあって、少しくらい部屋。

テレビがおいてありますが、イヤホンで聞くのでひとりだけの世界で眠ることもできます。

すごくゆるりとうたたねできそうです。

 

地元野菜・お土産もある

みどり楽の湯、野菜や甥や下も充実している

地元の野菜や果物も並んでいるので、帰りにお買物もできる便利さ。

お土産も置いてありますよ

 

温泉の泉質について・温泉ソムリエ的に

露天風呂で目を閉じてくつろぐ若い女性

「みどり楽の湯」の天然温泉は、地下1200メートルから湧き上がる自家温泉

単純温泉で泉温は31.2℃なので、加温しています。

加水はしていないので、純粋な天然温泉を楽しめます

弱アルカリ性で「重層効果」と「食塩泉効果」を併せ持つ泉質なので、肌がとてもツルツルしますよ。

湯そのものの特質は強くないので、乳幼児も高齢の方も入りやすいお湯。

名古屋で天然温泉に入れて、長時間くつろげる「みどり楽の湯」さん。

芯からあたたまって健康維持にうってつけの温泉です!

 

下駄箱とロッカーで100円コインが必要です。

小牧市にも「楽の湯」あり、気に入ってリピートしてます⇒「こまき楽の湯(天然温泉)料金/クーポン/リピーターが口コミします(愛知県小牧市)」

愛知県名古屋市緑区鳴海町笹塚22 みどり楽の湯温泉

「温泉ソムリエ」のよっちゃん




スポンサーリンク