日本昭和村へ行ってみた・懐かしい昭和30年代の里山の風景はこんな感じ

スポンサーリンク



日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)のせんべい専門店

日本昭和村はなつかしさいっぱいで、穏やか~な気持になれるいい施設ですね。

思い出の当時のヒット曲も次々に流れてきて、耳を楽しませてくれます

鼻歌交じりで里山散策ができますし、機織り、染め体験、せんべい作り体験など楽しませてもらえます。

「日本昭和村」ってこんなところ!という全体の雰囲気をお伝えします。

 

スポンサーリンク

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の散策路と景色

日本昭和村は、昭和30年代の里山の風景が再現されています。

田んぼあり、畑あり、民家が建ち並び、茶屋や炭焼き小屋などがあります。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の商店にもなっている民家

日本昭和村の池。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の池

日本昭和村にあるせんべい専門店、せんべいを焼く体験ができます。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)のせんべい専門店

日本家屋や、民家がたちならんでいます。

登り窯があり、たくさんの薪が積み上げられています。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の登り窯

その横に炭焼き小屋も。

紅葉が始まった庭園、お茶室もあります。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)のお茶室紅葉のはじまり

棚田にはいくつものかかしが、思い思いのポーズをとってたってます。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)のたんぼ、かかしがいろんなポーズでたくさん立っている

稲が実って、黄金色になっています。

散策していると、穏やかな時間が流れていきます。

散策路はどこも静かなたたずまい。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の散策路

休憩できるスペースや、茶屋もあって、のんびりできます。

トイレの数も相当あります。気がつくとあるという感じで。

里山ふれあい農場の手前の池。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)木製の電柱

日本昭和村の中は木製の電柱です。今ではもうないですよね。

p_20161006_123551

能楽堂もあります。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の能楽堂

昭和の時代をゆっくり堪能でき落ち着いた気分にひたれます。

昭和を懐かしむ世代だけのもの?と思われがちですが、若い世代にも楽しめるようなしかけがたくさんあるテーマパークですよ。

この日は平日で10月初めということもあり、小学生と幼稚園児が遠足にきてました。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)に遠足見学の小学生

子供たちも大人も楽しめる企画で、いろいろな体験ができるようになっています。

万華鏡作り、機織り、染色などがあるかとおもえば、そば打ち電動ろくろあり、ピザ、アイス、こんにゃく作りなどなど。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)でできる体験の数々

子供にもきっと驚きと感動がありそうな日本昭和村です。

乗馬ができたり小動物とふれあえる牧場もありますよ⇒「日本昭和村のふれあい牧場・乗馬ができるアルパカとも遊べる(岐阜県美濃加茂市)

日本昭和村の 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1

駐車場・入場料などのことは⇒「日本昭和村・駐車場・入場料・昭和銭湯「里山の湯」・お得な年間パスポート(岐阜県美濃加茂市)」

日本昭和村
 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy