スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

日本昭和村の駐車場/入場料/日帰り温泉「里山の湯」(岐県美濃加茂市)

スポンサーリンク



日本昭和村・岐阜県美濃加茂市石碑

「日本昭和村」は2018年平成30年の4月8日から、「ぎふ清流里山公園」に名称変更しました。

入場無料になりました!

年間パスポートもなくなりました!

おいしい・たのしい・なつかしいを体験できる「日本昭和村」(岐阜県美濃加茂市)。

昭和30年代の里山を再現した、とっても懐かしい日本の風景が広がっていて、一日のんびりと思い出にひたれるところです。

団塊の世代の方を中心に、胸がキュンとなってしまう子供時代にもどって、昔話に花がさくこと間違いなし。

家族連れでいっても楽しめる「体験コーナー」が盛りだくさんで、幼児も小学生も遊べる学べるそんなテーマパークです。

正式名称は「平成記念公園」で、中村玉緒さんが村長さんです。

現在「ぎふ清流里山公園」と名称変更しましたが、雰囲気はそのまま設備もほぼそのままです

  • 駐車場とアクセス
  • 入場料・営業時間
  • 日帰り温泉「里山の湯」
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旧「日本昭和村」駐車場情報とアクセス

「日本昭和村・ぎふ清流里山公園」には広々とした無料駐車場が完備されています。(3,000台)

バスや大型車(50台)のスペースもあり、入り口に一か所あるのみです。

とっても広い駐車場なので、平日に行けばガラガラ。

イベントのある秋の土日でも、なんとか停められるんではないかと思います。

駐車場には日陰がほとんどありません

夏は車内が高温になるので注意してください。

スポンサーリンク

車でのアクセス

東名・名神高速道路利用なら、小牧ICより国道41号で約25キロです。

近づくと「ぎふ清流里山公園」の案内標識が出てきますよ。

ナビで行ったら、行き止まりの道に案内されてしまいました!

東海環状自動車道なら、美濃加茂ICをおりてすぐです。

スポンサーリンク

日本昭和村の入場料・営業時間

旧日本昭和村の入場料

「日本昭和村」は2018年平成30年の4月8日から、「ぎふ清流里山公園」に名称変更しました。

入場無料になりました!

大人(中学生以上) 830円

シニア(65歳以上) 600円(年齢を証明できるもの持参)

小人(4歳から小学生) 400円

3歳以下は無料

障害者等(付添者1名含む)無料(銭湯は別途入浴料かかります。)(障害者手帳を持参)

そのほか団体割引、学校行事での割引もあります。

「日本昭和村」大人入場券と案内パンフレット

「年間パスポート」がお得になってます。

日本昭和村のお得な年間パスポート

日本昭和村年間パスポート会員募集中

「年間パスポート」がとってもお得ですよ

1,600円で年間何度でも入園できる、だけでなく、特典がつきます!

シニアの年間パスポートは1,200円、小人は800円です。

この年間パスポートを購入するには、別途入園料が必要になります。

つまり一度入園してから、パスポートを購入できるという仕組みです。

旧日本昭和村の営業時間

「旧日本昭和村」の営業時間は、午前9時から午後5時、年中無休です。

ただし、12月から2月は、午前10時から午後5時の営業で水曜定休になります。

夏休みなどに夜間営業日があります。

お店の一部は営業時間が変更することがあります。

愛犬を連れて入場できますが、誓約書の記入が必要です。

現在はドッグランの設備もありますよ!!

昭和銭湯「里山の湯」

日帰り温泉「里山の湯」は広くて露天風呂も充実、疲れをいやしてくれますよ。

お風呂のみの利用が可能です

<利用料時間>

  • 10時から22時(最終受付21時半)

<入浴料>

  • 大人(中学生以上):平日620円 土日祝720円
  • 小人(4歳から小学生):全日310円
  • 4歳未満無料
  • シニア(65歳以上)障害者:全日520円(要証明)

年中無休(ただしメンテナンスの日がたまにある)

<料金や時間は2019年12月現在のものです>

お風呂の詳しいことと食事のことは⇒「里山の湯」料金/営業時間/温泉と食事体験(ぎふ清流里山公園岐阜県美濃加茂市)

昭和の暮らしや商店街が再現してある「やまびこ学校(昭和パビリオン)」へがぜひ行ってみてね!⇒「日本昭和村のやまびこ学校(昭和パビリオン)昭和の暮らしにタイムスリップ(岐阜県美濃加茂市)

岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1 ぎふ清流里山公園

岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1 ぎふ清流里山公園

ぎふ清流里山公園

イベントなども今後開催されるようですから、HPを参考にしてくださいね。




スポンサーリンク
岐阜県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
なごやねっと-na58.net-
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました