スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

岩屋堂公園 紅葉2023/見頃の時期/屋台/ライトアップ/クチコミ/駐車場アクセス【動画あり】

スポンサーリンク



岩屋堂公園 紅葉 紅橋

◆岩屋堂公園 紅葉 紅橋

瀬戸市の岩屋堂公園は、紅葉が素晴らしく県下でも屈指の紅葉狩りの名所です。

もみじが赤く染まる見頃の時期には、飲食店がでたりライトアップが行われます。

県下で2位をほこる自然豊かな渓谷の紅葉は、明るい陽ざしの元でみるもよし、夜も幻想的でさらにおすすめ。

昨年は11月10日(木)に行ってきましたが、まさに見頃を迎えていました。

岩屋堂公園の2023年の紅葉の見頃の時期、まつりやライトアップの時間、駐車場やアクセス方法などをまとめましたので、お出かけの参考になさってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. 岩屋堂公園の紅葉2,023見頃の時期/ライトアップ
    1. 岩屋堂公園の紅葉・見頃はいつからいつまで
    2. 岩屋堂公園の紅葉の見どころスポット
      1. 最もおすすめの見どころ
      2. おすすめの見どころ
    3. 岩屋堂公園・紅葉ライトアップ2023・いつからいつまで?
    4. 岩屋堂公園のマップ
    5. 岩屋堂の紅葉まつり2023はいつ?
    6. 岩屋堂紅葉の期間の有料・無料駐車場
    7. 臨時名鉄バス・シャトルバスあり
    8. 岩屋堂公園の紅葉狩りの混雑をさけるには
    9. 屋台や出店は出る?でます
      1. トイレ事情
  2. 岩屋堂公園・駐車場とアクセス
    1. 岩屋堂公園・無料駐車場
    2. 岩屋堂公園・有料駐車場
    3. 岩屋堂公園・アクセス
  3. 岩屋堂の紅葉は雨の日もいい?服装/しっとり風景に癒し
    1. 岩屋堂・雨の日に準備したいもの/注意したいこと
  4. 天然プールの岩屋堂公園で水遊び・期間
    1. 岩屋堂公園の天然プール(じゃぶじゃぶ池)期間
    2. 天然プール浅く見守りしやすい
    3. 浅瀬が多く流れもゆるやかな遊び場
    4. 天然プールはもみじ橋からすぐ
    5. サワガニ捕り・小魚とり・岩場も楽しい岩屋堂公園
    6. 沢登りもできる岩屋堂公園の川遊び
  5. 休憩と着替え・見守りしやすい
    1. 見晴らしのよいデッキ
    2. 広場にテントやシートで休憩
  6. 洋式トイレ・更衣室・洗い場完備!
    1. トイレと水場が近い
    2. 更衣室
  7. 犬(ペット)は?火気禁止
  8. 食事・ランチについて
    1. 天然プールそばのお店
    2. 駐車場近くのお店
  9. 岩屋堂公園で川(水)遊び2023/駐車場/期間/設備/ランチ幼児も安心!駐車場とアクセス瀬戸市【動画あり】まとめ
    1. 岩屋堂公園・暁明ケ滝と岩屋堂
  10. 【動画】岩屋堂公園で川(水)遊び/駐車場/期間/設備/ランチ幼児も安心!愛知県瀬戸市
  11. 【動画】岩屋堂公園 紅葉2022見頃はじまる!愛知県瀬戸市岩屋町岩屋堂公園

岩屋堂公園の紅葉2,023見頃の時期/ライトアップ

岩屋堂公園 紅葉

◆岩屋堂公園 紅葉 もみじ橋近く11月10日

岩屋堂公園の秋は紅葉がことのほか素晴らしい!

昨年2022年は例年通り色づき始め、11月上旬から見頃を迎えていました。

スポンサーリンク

岩屋堂公園の紅葉・見頃はいつからいつまで

  • 岩屋堂公園の紅葉の例年の見頃:11月上旬から下旬

昨年は2022年11月10日現在、五分ほどの色づきですが、種類によってはすでに真っ赤にそまっているものも多くありました。

2023年もピークの見頃は11月中旬から下旬にかけてと予想されています。

岩屋堂公園の紅葉の見どころスポット

岩屋堂公園 紅葉 紅橋

◆岩屋堂公園 紅橋をみあげる

岩屋堂公園は愛知高原国定公園の一部で、約500本もの紅葉が楽しめます。

最もおすすめの見どころ

最もおすすめの見どころスポットは、渓谷を流れる鳥原川沿い

モミジやカエデが渓谷を流れる鳥原川を彩ります。

すんだ清らかな渓谷の流れに、色鮮やかな紅葉のコントラストがとても美しい景観をつくりだします。

東海地方屈指の紅葉名所といわれるのも納得です。

紅葉の早い時期には、10月末ごろから開花する四季桜(4月と10月下旬開花)を同時に楽しむことができます。

おすすめの見どころ

もう一つのおすすめ見どころスポットは、「岩屋堂」を奥の院とする曹洞宗・浄源寺の参道です。

岩屋堂公園 紅葉 イチョウの黄葉

参道はイチョウの落ち葉で黄色の絨毯に。

山門脇の紅葉の深紅の色合いとあいまってとても風情のある風景になります。

岩屋堂公園 曹洞宗 浄源寺

◆岩屋堂公園 曹洞宗 浄源寺参道

参道にはイチョウの大木が何本もそびえ立ち、紅葉が色づき始めていました。

参道がイチョウのじゅうたんに変るのは、11月下旬ころからのようです。

※曹洞宗・浄源寺は岩屋堂の入り口手前左手側にあります。岩屋堂の駐車場にとめ徒歩でいけます。

岩屋堂公園・紅葉ライトアップ2023・いつからいつまで?

岩屋堂公園 紅葉 ライトアップ

◆岩屋堂公園 紅葉 ライトアップ

もみじ橋から赤くあでやかに映し出されるライトアップは、もみじ橋から。

<2023年のライトアップの期間と時間>

  • 岩屋堂公園ライトアップ:令和5年11月11日(土)〜19日(日)
  • ライトアップの時間:17時半から21時
  • ライトアップの場所:もみじ橋からかじか橋付近まで(岩屋堂公園)
  • 主催:NPO法人品野つくし会

岩屋堂公園 紅葉 ライトアップ

◆岩屋堂公園 紅葉 ライトアップ

一番ライトアップがステキなのは、もみじ橋から紅橋までで、見晴らしのいい東屋のあたりもステキです。

岩屋堂公園のマップ

岩屋堂公園 マップ 地図 紅葉と桜の案内

◆岩屋堂公園 マップ

岩屋堂公園は入り口からライトアップが始まる地点まで、徒歩2分ほどです。

道はベビーカーでも移動しやすいですが、最初にゆるい上り坂があります。

岩屋堂の紅葉まつり2023はいつ?

岩屋堂公園 紅葉

◆岩屋堂公園 紅葉

岩屋堂公園では紅葉まつりそのもののイベントはありません。

それに代わるものとして「岩屋堂公園ライトアップ」があり、この時期に紅葉狩りの人出が集中しています。

昨年2022年はライトアップの期間にあわせて、岩屋堂の入り口まもなくから川沿いに紅葉を見ながら飲食できるお店がオープンしていました。

ライトアップの期間はシャトルバスの運行があります。

岩屋堂紅葉の期間の有料・無料駐車場

ライトアップの期間は有料駐車場が設置されています。

ライトアップ期間・岩屋堂公園内有料駐車場>

  • 料金:1,000円(普通車・軽四・125CC以上のオートバイ)
  • 台数:180台
  • 時間:9時から20時30分

<ライトアップ期間(11月11日~19日)以外の紅葉シーズン>

  • 料金:500円

<無料駐車場>

岩屋堂公園には入り口の向かって右側に無料駐車場が二か所あります。

そこはいつも無料です。

(※岩屋堂のバス停のあるところです)

臨時名鉄バス・シャトルバスあり

ライトアップの期間はとても混雑するので、公共交通機関がおすすめ。

臨時名鉄バス・シャトルバスが運行されます。

<無料シャトルバス情報>

  • 運行日: 令和5年11月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)
  • 発着場所: 瀬戸蔵 ⇔ 岩屋堂公園

バスの時刻の詳細は「せと・まるっとミュージアムのHP」のページからライトアップのチラシの中にあります。

岩屋堂公園の紅葉狩りの混雑をさけるには

◆土日より平日に行く

岩屋堂公園の紅葉は人気の高い観光スポットのため、見頃の土日はどうしても渋滞や混雑がおこりやすいです。

できるだけ平日をねらっていくようにしてみてください。

◆ライトアップの時間帯を避ける

岩谷堂の紅葉はライトアップの時間帯に行く人が多くし混雑しやすいです。

昼間に出かけて、3時ごろには帰路につくと、ライトアップ目当ての渋滞にまきこまれることなくスムーズに帰宅できるでしょう。

平日でも最も空く時間帯は早朝です。

朝早くにでかけられるならおすすめの時間帯です。

ライトアップがみたい場合は、午後3時過ぎくらいの時間帯に駐車場を利用して現地にいき、ライトアップが終わる1時間前くらいに帰路につくのも、混雑をある程度さけることができます。

屋台や出店は出る?でます

岩屋堂公園の入り口近くに、食事処が何件かあります。

渓谷沿いに、川の流れの音を聞きながら、灯りのもとで飲食できる新たなお店がオープンしています(2022年)

岩屋堂公園 紅葉 出店 飲食店オープン

◆岩屋堂公園 紅葉 出店 飲食店オープン

この写真はライトアップのオープンまで2日の準備中。

丈夫なテントがあり、ライトアップの紅葉が独り占めできる、そんな場所です。

<軽食・飲み物のお店>

岩屋堂公園 紅葉 出店 飲食店

◆岩屋堂公園 出店 飲食店

岩屋堂公園入り口付近には、入ってすぐに2件ともう少し奥に5件の飲食店があります。

ソフトドリンク、アルコール各種、軽食は五平餅・みたらし・おでん・豚汁・どて飯など。

岩屋堂公園 紅葉 出店 飲食店

◆岩屋堂公園 飲食店

食事処もあり、昼間は営業していませんでしたが、そば・うなぎ・川魚料理など。

岩屋堂公園 紅葉 出店 飲食店

◆岩屋堂公園 もみじ橋近くのお店(軽食)

もみじ橋近くのお店なら、お昼もライトアップも紅葉が目の前。

トイレ事情

通常は公園内に入るとトイレはないのですが、紅葉の見頃には、仮設トイレが駐車場および散策路の各所に設けられています。

スポンサーリンク

岩屋堂公園・駐車場とアクセス

岩屋堂公園・無料駐車場

岩屋堂公園 瀬戸市 無料駐車場

◆岩屋堂公園 無料駐車場

無料駐車場が二か所あり、岩屋堂公園に向かって入り口手前の右側です。

合わせて100台分ほどはあると思います。

夏休み期間も、紅葉の見ごろの期間も、ここは無料です。

岩屋堂公園・有料駐車場

岩屋堂公園 瀬戸市 有料駐車場

◆岩屋堂公園 有料駐車場

有料駐車場となるのは、無料駐車場以外の公園入り口付近で、

  • 有料駐車場の期間:7月1日から8月31日と11月1日から11月30日
  • 料金:500円

岩屋堂公園・アクセス

  • 尾張瀬戸駅からバスで11分
  • 品野本町から徒歩で20分

<車のばあい>

  • 東海環状自動車道「せと品野IC」から車で10分(国道363号線、国道248号線、県道22号線を経由)

<タクシーの場合>

  • 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅からタクシーで20分

岩屋堂の紅葉は雨の日もいい?服装/しっとり風景に癒し

岩屋堂に行く予定が雨。。。どうしようかな?

紅葉を見るのに、雨の日もかなりのおすすめです。

というのも、そもそも個人客ばかりの岩屋堂公園ですから、雨なら客足が減ります。

もみじ橋付近の紅葉は、雨にぬれてより赤く鮮明に見えてきます。

川の流れと、苔むす岩、歩きながら紅葉につつまれるしっぽり感。

雨ならではの静かな癒しのひとときで、穏やかな気持ちで秋の深まりを楽しめます。

岩屋堂・雨の日に準備したいもの/注意したいこと

雨を楽しみながら行きたいので、こんなことを用意してください。

  • 雨にぬれてもいい履き物、レインブーツなど
  • 大きめのビニール傘(紅葉が見やすく落ちてくるモミジに彩られる)
  • 気温が低いので日中でも軽いコートやジャンパーなど羽織もの
  • 土日は小雨程度なら渋滞があるかも
  • 臨時を含め駐車場からは足元が悪くぬかるみも
  • 大きめの透明傘なら相合傘に(むしろカップルにおすすめの雨)

岩屋堂公園のもみじまつり・ライトアップの時間や駐車料金などの詳細は⇒「せと・まるっとミュージアムのHP」を参考になさってください。

◆愛知県の紅葉スポットをランキングで紹介しています!

愛知の紅葉名所/公園/2023見頃とライトアップ/穴場/体験クチコミ/雨の日は?
愛知の紅葉スポットを紹介。2023紅葉の名所をランキング形式でお伝えします。地元民が実際に行っての感想とおすすめです。見頃の時期やライトアップの有無、穴場的な紅葉名所もあわせて紹介。

◆香嵐渓の紅葉2023まつり・見頃の時期・ライトアップ時間・アクセス屋台・渋滞情報

香嵐渓紅葉2023 まつり/見頃/ライトアップ時間/アクセス/屋台/渋滞情報/見どころ/イベント/雨なら
香嵐渓紅葉2023 まつり開催です。11月1日から30日。見頃はいつになるか。ライトアップ時間。アクセス方法を詳しく。屋台や出店たくさんあります。渋滞情報。見どころ紹介。イベントも。

◆小原四季桜まつり2023・紅葉も・開花状況・アクセスやシャトルバス

小原四季桜まつり2023見頃/開花状況/紅葉も/アクセス/シャトルバス/渋滞さける/雨では?【動画あり】
豊田市の小原四季桜まつり2022、アクセス方法や駐車場、シャトルバスの運行、開花状況などを現地体験をもとに。まつり期間の土日祝は渋滞になることも。観賞場所はとても広い範囲なので、少し早めの来場がおすすめで、紅葉と四季桜をじっくりと楽しんでください。

 

以下は岩屋堂公園での川遊びの様子です。夏に間は天然プールとして人気です。

↓↓↓

岩屋堂公園(瀬戸市)天然プール 少し上流

◆岩屋堂公園 水遊び(少し上流)

秋は紅葉の名所となる岩屋堂公園(愛知県瀬戸市)は、夏は子供たちの絶好の水遊び場所!

鳥原川をせき止めた天然プール(じゃぶじゃぶ池)と岩場のある川遊びができ、

幼児から小学中学年まで、夢中になって遊んでいます。

上流は岩場もあり、深いところもあり、ちょっとした冒険気分です。

渓谷で木漏れ日をあびて、見守る人もひんやりと涼しいところです。

  • 天然プール(じゃぶじゃぶ池)の様子
  • 上流の水遊び場の様子
  • 休憩場所や広場
  • 充実した設備

安心感のあるおすすめの川(水)遊び場です!

天然プールの岩屋堂公園で水遊び・期間

岩屋堂公園(愛知瀬戸市)水(川)遊び天然プール岩場のある小学生向き

◆岩屋堂公園 水遊び

岩屋堂公園の天然プール(じゃぶじゃぶ池)期間

岩屋堂公園の天然プールは、ひんやりと涼しい川遊び場。

例年と同様2023年の天然プールの期間は、7月上旬から8月末まで。

※公式ホームページには期間がはっきりのせてありません(2023年7月13日現在)確認先⇒「岩屋堂公園ホームページ

川をせき止めた川遊び場は、浅いプールのようです。

上流は岩場もあり、深いところもあります。

天然プール浅く見守りしやすい

岩屋堂公園(瀬戸市)天然プール

◆岩屋堂公園(瀬戸市)天然プール

岩屋堂公園の天然プールのよいところは、

  • 水深の浅いところが多い
  • 見守りがしやすい、こと

川といっても平坦な底に整備してあり、川幅も広く、岩場を減らして遊びやすくしてあります。

とはいえサンダルなど子供には履物をはかせておくのが安心です。

浅いところは足首くらい、天然プールの深い所は20センチくらいです。

この場所なら2歳くらいの子でも、スコップやバケツなどを使って遊べます。

浅瀬が多く流れもゆるやかな遊び場

川遊びというと「川の流れが危険」という印象がありますが、岩屋堂公園の川遊びなら浅瀬が広くとってあるので安心です。

一番下の天然プールのところから上流も、段差をこえてまた浅いプールのようなエリアが続きます。

日陰もかなりあり、プールや海と比べると、日焼けや熱中症の心配も少ないはずです。

サワガニを捕まえたり小魚をとったり、軽い沢登りまでできるのも岩屋堂公園の特徴。

天然プールはもみじ橋からすぐ

岩屋堂公園 瀬戸市 案内図

◆岩屋堂公園 案内図

岩屋堂公園を入りしばらく歩くと、「もみじ橋」があり、そこを渡れば左手が「天然プール」。

岩屋堂公園(瀬戸市)もみじ橋と天然プール

◆岩屋堂公園 もみじ橋と天然プール

岩屋堂公園の入り口から徒歩2分、無料駐車場の一番近いところから徒歩で3分ほどでしょう。

「もみじ橋」付近からは、その名の通り紅葉の木が林立してます。

秋は上流にむかって「かじか橋」まで、秋11月中旬には見事な紅葉が見られます。

岩屋堂公園(愛知瀬戸市)水(川)遊び天然プール

◆「もみじ橋」から見る岩屋堂天然プール(じゃぶじゃぶ池)

曇っていて朝9時半過ぎの時間ですが、「天然プール」(じゃぶじゃぶ池)ではすでに20組ほどの家族連れが遊んでいます。

岩屋堂公園(瀬戸市)天然プール

◆岩屋堂公園 天然プール

2022年8月、川をせき止めてあるところは、オレンジ色のネットでしきってあります。

川におりる石階段、階段の上には広いスペースがあり、テントをはるなどできます。

岩屋堂公園(瀬戸市)天然プール 少し上流

◆岩屋堂公園 天然プール 少し上流

一番下の浅瀬のプールのところを少し上流方向に行くと、また大人のひざ下くらいの深さのところがあり、そこは岩がけっこうあって底に変化があります。

コケがはえてぬめりのあるところもあるので、履物が必要なところです。

でもここから上流に行くほど、岩場の変化があり小魚も見つかります

※監視員さんはいませんので、小さなお子さんは確実に見守ってあげてくださいね!

サワガニ捕り・小魚とり・岩場も楽しい岩屋堂公園

岩屋堂公園(愛知瀬戸市)水(川)遊び天然プール岩場のある小学生向き

◆天然プールより上流、岩場が多い

岩場が多くなるところでは、小学生3年生くらいの男の子たちがタモをもってお父さんに教えてもらいながら、小魚をとっていました。

さらに少し上流に行くと、もっと大きな岩場もあり、サワガニも見つかります。

小学生にうってつけの岩屋堂公園の川遊び場、子供たちの太ももあたりの水深で岩場もあります。

岩屋堂公園(愛知瀬戸市)水(川)遊び天然プール岩場のある小学生向き

◆岩屋堂公園 川遊び

浅いところに行くための段差ありですが、この段差を超えるのもおもしろい。

岩屋堂公園(瀬戸市)水遊び 少し上流

◆岩屋堂公園 水遊び 少し上流

沢登りもできる岩屋堂公園の川遊び

小学生なら沢登りも楽しめるくらいの緩やかな川が、この上流です。

苔むした岩場が続きますが、滑りにくいサンダルや沢登り用靴などで、上っていくのも楽しいです。

少し行ってみましたが、岩場を抜けるスリルあり。

空気もひんやりしています。

岩屋堂公園(愛知瀬戸市)水(川)遊び天然プール岩場もあり沢登りも

◆岩屋堂公園 岩場

こんな感じの岩場が続きます。

流れはゆるやかです。

岩屋堂公園(愛知瀬戸市)水(川)遊び天然プールの上流岩場

◆岩屋堂公園 沢登りできる

途中サワガニを見つけました。見つかって怒ってる?

岩屋堂公園(愛知瀬戸市)水(川)遊び天然プールで見つけたサワガニ

大人つきそいでなら、岩場も遊べる岩屋堂公園の川・水遊び。

ゴム底の水遊び用靴があると、とっても安心して遊べます

休憩と着替え・見守りしやすい

見晴らしのよいデッキ

岩屋堂公園 瀬戸市 川が見下ろせるデッキ

◆岩屋堂公園 川が見下ろせるデッキ

天然プールの川遊び場を見下ろすことができるデッキが設置されています。

付き添わなくてもいい子供なら、大人は上から見ているだけで大丈夫ですね。

ただし、このデッキのスペースは狭いので、一番にとられてしまう場所。

ポップアップテントが4張りくらいのスペースです。

この手前は休憩所というか広場になっていて、みなさんテントを張ったりシートを広げています。

広場にテントやシートで休憩

広場には大きな岩が所々にあり、樹木があり、この隙間を縫うように荷物を広げていきます。

岩屋堂公園 瀬戸市 岩のある広場

◆岩屋堂公園 岩のある広場にテントやシート

この広場の向こう側が天然プールになっていて、すぐに水遊びができます。

ベンチがいくつかあり、日陰になる樹木もたくさんあります。

洋式トイレ・更衣室・洗い場完備!

トイレと水場が近い

岩屋堂公園(愛知瀬戸市)水(川)遊び天然プールの洋式トイレ

◆岩屋堂公園 天然プールそばのトイレ

岩屋堂公園は川(水)遊びするのに必要な設備がそろっているので、その点も安心です。

テントやシートをおける広場にトイレが完備

女性用は洋式でペーパーもあり。

砂のついた足や履物を洗える水場もあります

岩屋堂公園(愛知瀬戸市)水(川)遊び天然プールの水場

◆手足を洗える水場

更衣室

更衣室は岩屋堂公園の入り口から間もなくのところにあり、2022年は使用できませんでしたが、例年は利用できました。

以前は利用料無料、ロッカー100円でした。

※授乳室や給湯器などはありません。

犬(ペット)は?火気禁止

岩屋堂公園・ペット犬入水禁止 火気禁止

◆岩屋堂公園・ペット入水禁止 火気禁止

岩屋堂公園では、ペットの入水は禁止となっています。

また指定場所以外の火気の使用も禁止です。

食事・ランチについて

岩屋堂公園には、かき氷やレモネードなどのお店、軽食もあるお店が数件でていました。

天然プールそばのお店

岩屋堂公園 瀬戸市 かき氷やレモネードのお店

◆スナックとかき氷やレモネードのお店

天然プールのそばのお店は、フライドポテトなのスナックとかき氷や飲み物。

岩屋堂公園 瀬戸市 かき氷やレモネードのお店

◆岩屋堂公園 かき氷やレモネードのお店

古いお店を改造して、おしゃれな雰囲気のお店。

駐車場近くのお店

岩屋堂公園 瀬戸市 公園入り口付近のお店

◆岩屋堂公園 公園入り口付近のお店

公園入り口付近には、新しい「たいまる茶屋」さんができていて、ほかに3件食事処があります。

(※このとき午後4時だったので、営業時間がすぎていたようです)

しっかりした食事は少なそうなので、食事・ランチは持参がおすすめ。

  •  

岩屋堂公園で川(水)遊び2023/駐車場/期間/設備/ランチ幼児も安心!駐車場とアクセス瀬戸市【動画あり】まとめ

岩屋堂公園の川遊びは、子供たちの笑顔がはじけ大人も気持ちいい天然のプール。

広い川遊びスペースであそべ、岩場で生き物探しも。

食事や飲み物、テントやシート、着替え・水遊び道具などを持って一日楽しんでくださいね。

岩屋堂公園・暁明ケ滝と岩屋堂

岩屋堂公園・マップ 地図

◆岩屋堂公園・地図

岩屋堂公園・暁明ケ滝

◆岩屋堂公園・暁明ケ滝

お店のあるところから、左方向に、暁明ケ滝・岩屋堂・展望台方向への散策路があります。

時間があれば行ってみてください。

暁明ケ滝近くでも親子が川遊びしています。

岩屋堂は、歩き始めて60mほどのところにあります。

名僧行基がここで三体の仏像を彫ったというお堂です。

岩屋堂公園・岩屋堂

◆巨大な岩に囲まれた洞窟

巨大な岩に囲まれた洞窟内に入れば、暗闇に仏像などがうかびあがります。

灯りがないので気をつけて。

岩屋堂から600m上がっていくと、岩巣山展望台にいけます。

◆「岩屋堂公園公式ホームページ

◆「瀬戸市観光情報公式サイトの岩屋堂公園のページ

愛知県の水遊び場スポット9選です!

愛知県の水遊び場スポット!人気の公園/無料の穴場9選ランキングで紹介!
◆愛知園長久手市モリコロパーク水遊び 愛知県内の水遊びの人気スポットを9か所選んで紹介します! 子供が喜ぶこと間違いなしの水遊び場は、公園に集中しています。 川の水を利用した安全な水遊び場も、ひんやり気持ちいい。 全部行ってみて、設備や安全...

※2022年8月24日再訪問 20230716更新

【動画】岩屋堂公園で川(水)遊び/駐車場/期間/設備/ランチ幼児も安心!愛知県瀬戸市

岩屋堂公園

【動画】岩屋堂公園 紅葉2022見頃はじまる!愛知県瀬戸市岩屋町岩屋堂公園

岩屋堂公園 所在地:愛知県瀬戸市岩屋町 下の行のワンクリックでコピーできます。

愛知県瀬戸市岩屋町



スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
なごやねっと-na58.net-
スポンサーリンク

コメント

  1. kenbox より:

    岩屋堂公園は、子供の川遊びに優しい場所ですね。
    レポートお疲れ様でした!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました