サンシャイン水族館・ビルの屋上で本当にペンギンが飛んでた!

高層ビルの屋上に水族館がある!

しかも、ペンギンが空を飛んでいる!

これ!

観たくなりませんか?

空飛ぶペンギンの写真見せちゃいます!

空飛ぶペンギンの写真見せちゃいます!

 

スポンサーリンク

高層ビルの屋上でペンギンが空を飛んでいる動画

スマホで動画もとっておいたので、観てください。

高層ビルの屋上でペンギンが空を飛んでいる動画です。

ペンギンさん、気持ちよさそうですね。

アザラシも空とんでましたよ!

サンシャイン水族館のアザラシさん、そらを飛ぶです。

曇り空だったので、晴れていれば、もっときれいに見えたと思います。

サンシャイ水族館の料金、待ち時間、待ち時間を減らす裏ワザ

仕事で東京に行ったついでに、空き時間にサンシャイ水族館へ行ってきました。

3時間くらいの空き時間で楽しむことができました。

平日でしたが、夏休み中でしたので家族連れやアベックが、いっぱい来ていました。

サンシャイン水族館の入場料金

大人2200円
小中学生1200円
4歳以上700円

サンシャイン水族館の入場チケット

写真のチケットは、特別展の料金も入っているチケットで大人2600円です。

水族館だけだと2200円です。

2回分の料金4400円で年間のパスポートも買えます。

水族館を年間2回以上行きたい方は、パスポートの方がお得です。

サンシャイン水族館の場所

サンシャイン水族館は、サンシャインシティの屋上にあります。

所在地〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1

サンシャインシティの一階から、エレベータで一気に屋上へあがります。

サンシャイン水族館へ並ばないで入場する裏技

入場するまでに30分くらいかかりました。

平日でしたが、エレベータに乗るのに、10分くらい並びました。

屋上にのぼってから、チケットを買いますが、その時にまた20分くらい並びました。

入場するまでに30分くらいかかりました。

少し混んでいましたが、東京の観光施設にしては、いい方でしょう。

サンシャイン水族館へ並ばないで入場する裏技です。

屋上に上がるエレベータの行列は、しょうがないんですが、チケットを買う時に並ぶのを短縮できます。

チケットをネットで事前に買っておけば、スマホを見せるだけで入場できるので、チケットを買うために並ぶ必要がなくなります。

一階でエレベーターで並んでいるときに、スマホでのチケットの買い方を印刷したものをお姉さんが配っていました。

しかし、その時は、何を配ているのかわからなかったので、みなさんスルーしていました。

後からよく見たら、あの時並ばないで済む方法が、印刷されていたんですね。

お姉さん、もと説明しながら配った方がよかったと思いますよ。

サンシャイン水族館のチケット購入はこちらです。

チケット購入

サンシャイン水族館の内容

サンシャイン水族館の内容

屋上の「大海の旅」スペースに空飛ぶペンギンやアザラシがいます。

アザラシショーもやってます。

他には、カワウソなどもいます。

この写真は、アザラシショーの前に、飼育員のお姉さんが、アザラシさんの歯を磨いていました。

アザラシショーの前に、飼育員のお姉さんが、アザラシさんの歯を磨いていました。

アザラシさんも虫歯になるんでしょうかね?

建物の中にも水族館が広がっています。

大海の旅、水辺の旅

ビルの建物の中にもたくさんの水槽がありました。

広く見せる水槽の作りで、ビルの中でもスゴク広く感じました。

熱帯の海を再現している水槽

水槽の動画も撮っておきました。

 

大きな水槽もありました。

大きな水槽もありました。

 

イワシの大群とサメが一緒に泳いでいます。

 

神秘的なクラゲもいます。

神秘的なクラゲもいます。

 

こんなクラゲもいます。

サンシャイン水族館のお土産

サンシャイン水族館のお土産、リアルでしょ!これぬいぐるみです。2019-08-22 13.52.02

サンシャイン水族館のお土産、リアルでしょ!

これぬいぐるみです。

 

サンシャイン水族館のお土産売り場です。

サンシャイン水族館のお土産売り場

 

サンシャイン水族館まとめ

東京出張ついでに、3時間くらいで、池袋にあるサンシャイン水族館へ行ってきました。

多少こんではいましたが、珍しい生き物をたくさん見ることができました。

大人でも十分楽しめます。

子供たちにも展示が見えやすいように、工夫もされていました。

頭上をペンギンやアザラシが泳いでいる姿は圧巻です。

東京観光では、おススメです。

サンシャイン水族館の場所

サンシャインシティ屋上です。

〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1

サンシャイン水族館のホームページ

 

ごろまる

スポンサーリンク
東京都
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
ゴロマル

熟年夫婦でVANLIFEを実践しようと頑張るゴロマルです。温泉ソムリエの妻よっちゃんの影響でスーパー銭湯、温泉巡りが趣味になってしまいました。ドライブ、DIY大好きです。一応、社長もやってます。ファスティング、プチ断食、筋トレで健康管理中。

ゴロマルをフォローする
ゴロマルをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました