スポンサーリンク



車中泊改造DIY・日産バネットバン・ベッド無し簡易トイレ設置
車中泊改造DIY・日産バネットバン・ベッド無し簡易トイレ設置

日産バネットバンを車中泊用にDIY改造中のゴロマルです。

今までの改造で、2列目シートの前に折り畳みテーブルを付けました。

テーブルと同じ高さでベッド展開できるように台を付けました。

その後、このベッド展開がなかなか面倒なので、ベッド無し、バネットバンの荷室の床に、そのままマットレスを敷く方法に変更しました。

そうすると簡易トイレを置く場所がなくなったので、マットレスの上に簡易トイレを設置する台を作成しました。

さらに、2列目シートの上部に収納棚も作成して、第2期工事完了としてまとめてみます。

動画にしましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

【第2期工事】車中泊改造DIY・日産バネットバン・ベッド無し簡易トイレ設置

 

車中泊改造DIYした日産バネットバンの紹介でした。

車中泊DIY改造のために15年落ち15万キロ走った中古の日産バネットバンを購入して改造中です。

DIY改造をして、第2期目の改造になります。

古い車なのでキズがついても気にせずにバンバン改造できます。

バンなだけに・・・・

動画の中で、私ゴロマルが「バネットバン」を「ボンゴバン」に言い間違えてます。

ボンゴバンは、マツダのボンゴバンのOEM車です。車体や性能は同じです。

第1期目のDIY改造は下記の記事にしました。

動画をとっていませんでした。

ベッドを無しにして、車の床にそのままマットレスを敷く方法をとりました。

スポンサーリンク

2期目工事の様子を動画にしました。

車中泊改造DIY・日産バネットバン夫婦セミダブルと簡易トイレ設置2期工事の1

 

スポンサーリンク

車中泊改造DIY・2列目シートに棚、机、カーテン設置【日産バネットバン】2期工事の2

 

2期目の改造DIYでは、簡易トイレを寝床の上に設置することを目玉にしました。

ベッドを無しにして、車の床にそのままマットレスを敷く方法をとりました。

寝る時の展開が非常に楽になりました。

しかし、床をマットレスが占領するので、荷物の収納力が落ちてしまいました。

ですので、今は収納力を増やすことを課題に3期目のDIY改造に臨む計画です。

第2期目DIYの記録に動画を撮っておきました。

車中泊改造DIYのご参考になれば幸いです。

(ごろまる)




スポンサーリンク