スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

熱海の朝 散策スポット/モナコ似のヨットハーバーと渚デッキ サンビーチ

スポンサーリンク



熱海夏の朝・渚デッキからのヨットハーバーの眺め(静岡県熱海市)

◆熱海の渚デッキ

熱海はサンビーチ付近がとてもすてきな散策スポットです。

花火や海水浴に訪れる際は、海岸にほど近い旅館を選び、朝食前に散歩にでています。

ヨットハーバーや江ノ島を見ながら、サンビーチの砂浜を歩いての朝は、とっても清々しいです。

ヨットハーバーは東洋のモナコをイメージしているそうですね。

停泊するゆれるおしゃれなヨットを見ながら、渚デッキを歩けば、リゾート気分にどっぷりと浸れます。

おどけたようなカモメの鳴き声も心地いいですし、乾いた潮風がゆるく頬を撫でていきます。

熱海の朝の散策には、ぜひ訪れてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

熱海朝散歩の動画です。2020年7月

スポンサーリンク

熱海の朝散策・ヨットハーバー

熱海海岸ヨットハーバーと散策路

◆渚デッキ

渚デッキのところをヨットハーバーの方に一段降りると、

熱海海岸ヨットハーバー

◆熱海ヨットハーバー

こんな景色。停泊しているヨットがゆったりゆらゆらしています。

そのまた下に降りると、目の前にヨットがずらーっと並んで停まっています。

日曜日の朝なので、今日も出航を待っているみたいです。

熱海海岸ヨットハーバー

◆熱海ヨットハーバー

熱海のヨットハーバーは個人の所有のものばかりのようです、比較的小型のヨットが多いですね。

乗ってみたいな~。

ヨットハーバー付近の散策・渚デッキ

熱海 渚デッキ

◆渚デッキ・散策路

ヨットハーバーのすぐ上のところがまっすぐ続く散策路になっていて、海水浴場の方まで続いています。

熱海はまっすぐで平な道がないので、ここなら平な道が続きウォーキングをするのにちょうどよいです。

渚デッキの前はヨットハーバーや海岸線、ふりかえると温泉旅館やホテルが林立していて、すぐ急な山が迫っています。

弧を描く海岸と相模湾はじっと見ていたくなるいい景色です。

旅館街からすぐデッキへの橋や通路があります。

熱海 渚デッキ

◆熱海 渚デッキ

目の前がヨットハーバーで、渚デッキのメインスポットにはお花がたくさん飾られていてきれい。

熱海夏の朝・渚デッキのメインスポット(静岡県熱海市)

海はすぐとなり、何段かに構成されたデッキは、上の方は海水浴場のサンビーチ方面まで続いています。

デッキの幅は広くて歩きやすい平らな道で、夏なので散策やらランニングしている人ももちらほらいます。

スポンサーリンク

お宮の松付近の散策路

熱海 お宮の松 散策路

◆お宮の松付近の散策路

ここを道路側に降りると、すぐにまた散策路があり、ここは短いですが「お宮の松」のモニュメントや通路が整備されています。

熱海海岸の散策路

◆お宮の松付近の散策路

熱海 お宮の松 寛一お宮

◆熱海 お宮の松 寛一お宮の銅像

海水浴場・サンビーチ付近の散策

熱海サンビーチ

◆熱海サンビーチ

サラサラの砂浜の熱海サンビーチ。

ヨットハーバーのすぐとなりになります。

海水浴場にもなる海岸のサンビーチには、「恋人の聖地」があります。

熱海海岸の散策路の恋人の聖地

◆海岸付近の恋人の聖地

散策路の海水浴場の近くのスペースに海に面して「恋人の聖地」設置されています。

とての見晴らしのよい場所ですよ。

カップルはぜひ訪れたい、ここ恋人の聖地で愛を誓えば、永遠の愛でお互い満たされる・・・?

片思いの相手を思いながらでもOKだとなっていましたよ。

若い人には忘れられない思い出になるかも。

熱海の渚デッキは、下の階に降りると停泊中のヨットが目の前ですし、上の階から遠方の海を眺める景色は最高です。

日本にもこんなロケーションがあるんですね。

しばし時を忘れてしまいます。のどか~~~。

渚デッキの下の方に降りて、景色を動画にとってみました。

熱海銀座通りの朝

熱海銀座通りの老舗お饅頭屋さんと交差点

◆熱海銀座通りいりぐち

熱海海岸へ続くメインストリートの銀座通り。

ここは海岸に向かってずっと下り坂になっています。

何十メートルかの道の左右には、お土産屋さんをはじめ、雑貨や、宝飾店、銀行などが連なっています。

交差点付近は老舗のお饅頭屋さんが二件あって、木造の歴史を感じる落ち着いたお店です。

熱海銀座通りを歩く

熱海には高齢の方の住む、ケアハウスが多くあって健康管理にも自治体が取り組んでいるようですね。

銀座通りの健康看板

◆坂道を歩いてカロリー消費

坂道つらいなあ~と思っていたところ、歩道にこんな看板も。

「5分この坂道を歩くと、一日の消費運動カロリーの八分の一」ということなので、ここを40分歩くといいわけです。

でも平野に住んでる私は、こんな坂道歩いたことがないくらいなので、ここを往復しただけで、かなり息があがってしまいました。

慣れれば坂道も平気なのでしょうが、歩道も狭いので、けっこう気を使います。

海岸付近以外は坂道だらけ、それもかなり急な坂道のあるのが熱海です。

熱海銀座通り

◆銀座通りの朝 ゆるい坂道

商店街をまっすぐ海岸に向かう銀座通り。

今は朝7時ごろなので、8月初めの日曜ですが、未だ人影はまばらでお店もほとんどあいていません。

しばらく下っていくと、温泉の効能などがかかれた小さいスポットが。

目の湯熱海銀座通り

◆銀座通りにある目の湯

立ち止まって読んでみて、なるほど~。

しばらく歩いていくと、視界が明るくなって海岸が見えてきます。

ややかすんだ空でしたが、潮のにおいがしてきます。

熱海の朝 散策スポット/モナコ似のヨットハーバーと渚デッキ サンビーチ・まとめ

熱海の海岸と渚デッキからの景色、ここは一年中いいところですね。

特に朝の散歩は、平坦な道を海岸や風景を一望しながら歩ける、渚デッキ付近がもっともおすすめです。

◆熱海駅前商店街・営業時間と駐車場・喫茶店と熱海プリン紹介

熱海 駅前商店街・営業時間と駐車場/喫茶店と熱海プリン紹介
◆熱海 平和通り商店街(名店街) JR熱海駅の目の前には、温泉のかおりがほのかに匂う、歴史を感じる商店街あります。 2022年6月現在、熱海駅前には、バスやタクシーに乗り込む観光客がどんどん増えているようです。 また駅前の商店街にも平日でも...

◆あたみ桜・糸川桜まつり・開花や見頃、お花見名所・アクセス駐車場

あたみ桜 糸川桜まつり2024/イベント/開花と見頃/お花見スポット/体験クチコミ
あたみ桜 糸川桜まつり2024年が開催されます。桜ですが1か月も見頃の期間があります。開花の時期、見頃になるのは。あたみ桜のお花見名所を紹介しています。あたみ桜はどんな桜か。アクセスと駐車場についても。

◆熱海花火・2024日時・場所・イベント・サンビーチ駐車料金

熱海の花火2023と2024年 日時/場所/雨/イベント/サンビーチと駐車場料金
熱海花火2023年の予定と時間、会場。2024年度の日程もわかりました。イベントは。観覧席はどうしたらとれるか。雨天の場合はどうなる?熱海サンビーチと駐車場料金を詳しく紹介しています。



スポンサーリンク
静岡県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました