熱海 駅前商店街・営業時間と駐車場/喫茶店と熱海プリン紹介

スポンサーリンク



熱海 平和通り商店街 名店街

◆熱海 平和通り商店街(名店街)

JR熱海駅の目の前には、温泉のかおりがほのかに匂う、歴史を感じる商店街あります。

2022年6月現在、熱海駅前には、バスやタクシーに乗り込む観光客がどんどん増えているようです。

また駅前の商店街にも平日でも多くの人が往来しています。

最初に熱海駅前の商店街の営業時間について。

駐車場、待ち合わせに便利な喫茶店も紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

熱海駅前商店街の営業時間

熱海駅前にある商店街は、「平和通り名店街」と「仲見世名店街」の二つの商店街があります。

「平和通り名店街」が駅に近く、入り口が並ぶようにして「仲見世名店街」があります。

スポンサーリンク

平和通り名店街・営業時間

熱海 平和通り商店街 名店街

◆熱海 平和通り商店街(熱海駅からの入り口)

開店時間

平和通り商店街のお店の営業時間は、多くのお店が8時始まりです。

7時、7時半はじまりのお店もあります。

食事処は10時以降に始まるお店もあります。

閉店時間

閉店は午後5時から6時が多いです。

夕食を提供するお店は午後8時から9時半までに閉まるお店が多いです。

定休日

お休みは、火・水・木に定休日としているお店が多く、年中無休のお店も半分ほどあります。

また不定休としているお店もあります。

各店舗の詳しいことは⇒「熱海平和通り商店街のHP」で確認してくださいね。

仲見世名店街・営業時間

熱海 駅前商店街 仲見世通り 名店街

◆熱海 仲見世商店街(熱海駅からの入り口)

「仲見世商店街」の各お店の営業時間を調べてみましたが、商店街のホームページがみあたりませんでした。

「平和通り商店街」同様に、各店舗が独自の営業時間、定休日を設定しているので、先の「平和通り商店街」とほぼ同じような時間になると思います。

事前にしりたいときは、熱海駅の駅ビル「ラスカ熱海」の一階にある観光案内所にたちよってみてください。

コンシェルジュさんがいます。

スポンサーリンク

熱海駅前商店街を利用・おすすめ駐車場

車での熱海観光で、商店街だけ訪れたいという場合は、近隣のコインパーキングを利用することになります。

とめやすいのは、駅前の「タイムズラスカ熱海」です。

JR熱海駅 ラスか熱海 タイムズコインパーキング

◆JR熱海駅 タイムズラスカ熱海

JR熱海駅 タイムズラスカ熱海駐車場

◆JR熱海駅 タイムズラスカ熱海駐車場

ここは目と鼻の先が、熱海の二つの商店街です。

収容台数が多いですし、坂の多い熱海ですが、ここは平面駐車場でとめやすいです。

基本料金40分400円。

商店街で食べ歩きや買い物に便利です。

周辺にも駐車場はありますが、収容台数が数台~十数台で、狭い道路に面しているため、入出庫しにくい所が多いです。

熱海駅・喫茶店

レストラン喫茶のフルヤ

JR熱海駅 レストラン喫茶 フルヤ

◆JR熱海駅前 レストラン喫茶 フルヤ

熱海駅で待ち合わせに、昔ながらの雰囲気の「喫茶店」があります。

カフェより喫茶店の方が落ち着くという人に。

レストランと喫茶の「フルヤ」さん。

この正面にJR熱海駅があります。

緑の公衆電話もなつかしい。

レストラン喫茶のフルヤ メニュー

JR熱海駅前 レストラン喫茶のフルヤ メニュー

◆レストラン喫茶のフルヤ メニュー

飲み物はコーヒーはじめ、オレンジジュースやフロート、アイスクリームなど。

食事は、ピラフ、スパゲッティ、サンドイッチ、エビフライなど。

待ち合わせや休憩に、こういう喫茶店があってよかった。

熱海商店街にある熱海プリンのお店

熱海プリン 熱海駅商店街にあるお店

◆熱海プリン 熱海駅商店街にあるお店

熱海商店街にある「熱海プリン」のお店は、やはり若者の列ができています。

いつ見ても並んでいますね。

仲見世商店街の一番先で、道路に面しています。

  • 熱海プリン:営業時間10:00~18:00(通常) 定休日:なし

熱海駅前商店街の昔と今

仲見世商店街の通りの方にあった写真をみると、当時がしのばれます。

熱海の昔大正14年「熱海の栄」初演写真

「熱海の栄」という踊りの初演の写真、大正14年となっています。

ということは、すぐに昭和に移る時代ですね。

熱海芸妓見番新築落成記念写真昭和29年

これは昭和29年の写真で、芸妓見番の新築落成記念のもの。

こんなに大勢の芸妓さんたちが熱海にはいらしたんですね。

温泉にはいって芸妓さんと遊ぶ、日本一の歓楽地だったのですね。

かの有名な野球の王様、王貞治さんも若き日の白黒写真がありましたが、有名人はみなさん一度は来ている温泉地ですよね。

以前訪問したときは、仲見世商店街の散策マップがありましたが、つい先日2022年6月中旬に訪問したときはありませんでした。

熱海駅前仲見世商店街の案内地図

◆商店街マップ(直近のではないです)

熱海 駅前商店街・営業時間と駐車場/喫茶店と熱海プリン紹介・まとめ

温泉のあとは商店街でまったりと。

熱海温泉のお湯は透明で湯あたりやわらか。

温まりやすいので秋冬は特にゆっくり過ごしたいところです。

「熱海平和通り商店街」はJR熱海駅を出て、右手方向にすぐです!

◆駅前駐車場と足湯について⇒「JR熱海駅 駅前駐車場・無料の時間と最大料金/足湯(家康の湯)

※2022年6月15日訪問 23日最新に更新




スポンサーリンク
スポンサーリンク
静岡県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました