なごやねっと-na58.net-

名古屋近郊の観光名所・ゴロマル・よっちゃん夫婦のドライブ旅

しだれ梅まつりのイベント紹介・期間中毎日(名古屋市農業センター)

   

スポンサーリンク



名古屋市農業センターでらファームのしだれ梅まつり梅園での大道芸人

全国でも有数の規模というしだれ梅の梅園がある名古屋市農業センターでは、2月23日~3月20日まで(2017年)「しだれ梅まつり」が開催されます。

今年22回目を数えるそうで、しだれ梅が植えられて23年になるそうです。

期間中は毎日大道芸人のパフォーマンスがあり、マルシェ、キッチンカーも毎日やっています。

産直市場、フードコーナー、名古屋コーチンのコロッケ販売、名古屋コーチンの肉まんも毎日販売されています。

私たちが行った3月19日日曜日には、しだれ梅の品種紹介の企画があり、おまけにビンゴで景品付き

盆栽展示・即売、押し花作品展、抹茶呈茶(有料)も期間を定めてあります。

 

スポンサーリンク

しだれ梅の品種紹介・ビンゴ景品

名古屋市農業センターでらファームのしだれ梅まつりでビンゴでなごっぴーのハンカチ

しだれ梅のことをも少し知りたいと思っていたら、場内アナウンスで「品種説明会」があるというので、農業指導館へ行ってみました。

名古屋市農業センター梅まつりで係員さんから説明を聞く

しだれ梅の品種12種類のこと、せん定作業が年3回行われることや、肥料やりに手間がかかることなどを教えてもらいました。

名古屋市農業センターでらファームのしだれ梅まつり梅の紹介看板

しだれ梅の品種、知らないことばかりです。

名古屋市農業センター梅まつりで係員さんから説明を聞く

また後半ビンゴの最中にも、農業センターの牛、鶏、野菜、ジェラート、名古屋コーチンなどの解説をしてくださいました。

ジェラートの解説をきいたので、あとで食べてみました。

名古屋市農業センターでらファームのしだれ梅まつり梅園でジェラート

甘くさわやかな舌触りの、名古屋市農業センターでらファームのオリジナルジェラート

 

大道芸人のパフォーマンス

しだれ梅まつり期間中毎日行われる大道芸人のパフォーマンス。

名古屋市農業センターでらファームのしだれ梅まつり梅園での大道芸人

しだれ梅が広場の周りにも咲いています。

名古屋市農業センターでらファームのしだれ梅まつり梅園での大道芸人

時間をあけて、場所をかえて、大道芸人のパフォーマンスが繰り広げられています。

キッチンカー、屋台、フードコナーなど食べ物の種類は豊富にあります。

名古屋市農業センターでらファームのしだれ梅まつりで名古屋コーチンの料理が

食堂で名古屋コーチンをつかったコロッケ、親子丼などが食べられます。

名古屋市農業センターでらファームのしだれ梅まつりで霜降りフランクキングサイズ

この日の初めて食べた、霜降りフランクのキングサイズ、超デカい。いいお肉をつかっていて美味しい!

ということで、名古屋市農業センターのしだれ梅まつり期間中は、毎日飲食店がでて新鮮野菜の販売もあり、大道芸人のパフォーマンスもあります。

しだれ梅をゆっくり観賞できるだけでなく、楽しみも多いイベントです。

最初に食べものに目がいってしまった私は、しだれ梅の鑑賞が後回しになってしまいました。。。⇒「満開のしだれ梅700本・全国有数の規模駐車場は(名古屋市天白区農業センター)

名古屋市農業センターでらファームのしだれ梅まつり梅園

素晴らし美しさですよ!

スポンサーリンク






旅のブログランキングです。クリックしてね!

東海地方旅行 ブログランキングへ

 - 愛知県尾張 ,