日本の棚田100選「正ケ洞の棚田」田植え後の風景(岐阜県白鳥町)

スポンサーリンク



 

日本の棚田100選「正ケ洞の棚田」の案内版

日本の棚田100選の「正ケ洞の棚田」を見てきました。

展望できる場所からは、遠すぎてわかりにくかったです。

案内版は分かりやすかったのですが。

この案内板から500メートルは、曲がりくねって細い道です。

対向車とすれ違うのには、運転テクニックが要求されるところです。

運転に自信のない人は、対向車が来ないことを祈って進む道(と思います)。

 

スポンサーリンク

日本の棚田100選の「正ケ洞の棚田」展望地

日本の棚田100選の「正ケ洞の棚田」を遠くに見る展望地

棚田の展望地につくと、さすがに素晴らしい景色です。

5月下旬で、まだこの展望地眼下の水田には、稲がありません。

こんもりと生い茂った小高い山々が見渡せます。

日本の棚田100選の「正ケ洞の棚田」をのぞむ景観

日本の棚田100選の「正ケ洞の棚田」は、ずっと向こうの方、向いの山すそです。

青っぽくみえます。

田植えがすんだところかな。

ちょっと拡大してみると、

日本の棚田100選の「正ケ洞の棚田」

こんな景色です。

肉眼では視力のいい人は、はっきりくっきりきれいに見えると思います。

周りを囲む杉の木の並び方や、生い茂り方がいいですね。

美しい景色、空気も澄んでいて、ついつい深呼吸。

 

日本の棚田が、周囲の美しい景観とともにみられる、日本の棚田100選の「正ケ洞の棚田」でした。

5月のからっとした風が吹き、とても気持ちのいい場所です。

ずっとこの景観が守られていきますように。

近くに、東海一の名瀑「阿弥陀ケ滝」があり、見てきました⇒「東海一の名瀑「阿弥陀ケ滝」音よりミスト散策おすすめ(岐阜県白鳥町)」

日本の棚田100選の「正ケ洞の棚田」

 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

1 dummydummy dummy dummy