スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

名城公園 バラ園/見ごろ5月中旬から/ランチやカフェはトナリノで(名古屋北区)

スポンサーリンク



名城公園のバラ園(名古屋市中区)

◆名城公園 バラ園

名古屋市北区にある名城公園は、 バラ園がとてもきれいに整備されています。

例年5月中旬になると、8割くらい咲いて見ごろを迎えます

そして美しい時期は7月上旬まで続きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

名城公園のバラ園・モデルガーデン

名城公園のバラ園(名古屋市中区)バラのゲート

◆名城公園バラ園 バラのゲート

バラ園は名城公園の正面、「フラワープラザ」という施設の奥です。

奥といってもすぐのところで、バラのゲートや庭が目にはいります。

モデルガーデンとして観賞や撮影スポットにもなるきれいな花壇です。

2021年5月4日に訪問したおりは、昨年より規模が少し小さくなったような気がしました。

また、モニュメントも変更されていました。

以下は以前5月中旬の見ごろに訪問したおりの、名城公園のバラ園の様子です。

スポンサーリンク

名城公園のバラの見頃はいつからいつまで?

バラの見頃は、例年5月中旬から7月上旬までです。

この時期にまつりやイベントは特に開かれていません。

スポンサーリンク

名城公園のバラ園 見頃の5月中旬の様子

名城公園のバラ園(名古屋市中区)

◆バラ園の花壇

花壇は5月中旬から一年で最もきれい

バラ 薔薇 ばら

名城公園の花壇は、一年を通して、季節の花をめでることができますが、

その花壇のほとんどが、今はバラで埋め尽くされています。

決して広いバラ園ではありませんが、

四季折々お花の手入れがしてある 名城公園の花壇の中でも、

5月から6月にかけてのバラのシーズンが、一番素晴らしいお庭と思います。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)

◆名城公園のバラ園

色とりどりのバラが咲いています。

デザインされたお庭で見ごたえあります。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)

◆馬車のモニュメントと

馬車をバックにとってみました。

しろっぽバラも清楚できれい。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)撮影スポット

◆バラ園の写真スポット

撮影スポットもありますのでぜひそこでバラに囲まれて、 シンデレラ気分で 撮影してみてください。

シンデレラのかぼちゃの馬車に見立てたイルミネーションが置いてありますよ。

とってもメルヘンチックな雰囲気のある場所です。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)バラのゲート

◆バラのゲート

バラでおおわれるゲート。

大きさはこんな感じ。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)バラのゲート

◆フラワープラザが右に

人の背の二倍ほどの高さがあります。

ここもカップルに人気の撮影スポット。

名城公園のバラ園

 ◆名城公園のバラ

◆名城公園のバラ

◆名城公園のバラ

このときは咲き始めの2~3分咲きの花が多かったです。

昨年とは花壇の様子も少し変化があり、モニュメントも変わっていました。

名城公園のバラ園・入園料

バラの鑑賞は屋外で、無料です。

名城公園フラワープラザ

名城公園フラワープラザ正面、名古屋市中区

◆名城公園のフラワープラザ

バラ園の手前には「フラワープラザ」という施設があり、イベント展示などが催されています。

中には「花カフェ」・トイレ・自販機も設置。

「花カフェ」は10時頃から営業。

名城公園のフラワープラザの前の自販機と、バラのゲート

◆フラワープラザとその奥のバラのゲート

名城公園のフラワープラザの裏口前にある自販機、

そしてその向こうが、先ほどのバラ園のバラのゲートです。

※バラのモデルハーデンは、花壇のアレンジなどが変わることがあります。

名城公園のバラ園・駐車場とアクセス

名城公園の駐車場

名城公園の専用駐車場はありません。

ただ、周辺の道路は駐車禁止でない時間帯があり、平日の8時から11時は駐車禁止です。

場所と時間をかくにんして駐車してくださいね。

またフラワープラザの隣の「tonarinoトナリノ」の専用駐車場(有料)が最も近いです。

名城公園へのアクセス方法

  • 地下鉄名城線 「名城公園」②番出入口より徒歩3分

ランチ休憩はtonarinoトナリノで

名城公園のバラ園の規模は小さいので、鑑賞の時間は10分ほど。

名古屋市内のバラ園で、最も株数の多いのが庄内緑地公園のバラ園です。

地下鉄駅からすぐなのでぜひおでかけください。

ハナショウブも見頃になり、まつりイベントも開かれます。

庄内緑地公園のバラ園/2023見頃/まつりイベント/名古屋で一番!アクセス駐車場(名古屋西区)【動画あり】
名古屋市西区の庄内緑地公園のバラ園2023年の見頃とまつりイベントを詳しく紹介。名古屋で一番のバラの名所です。ハナショウブも見頃をむかえるのでぜひ一緒に。!アクセス方法や駐車場の料金を詳しく。

隣にある複合施設の「tonarinoトナリノ」には、おしゃれなカフェやレストランがあるので、ランチや休憩にいいですよ。

名城公園トナリノ・緑の中でランチカフェ/駐車場/マルシェの日時(名古屋北区)
◆名城公園トナリノtonarino スターバックス方向からの外観 名古屋市の名城公園の北園にある「tonarinoトナリノ」は、平日のランチやマルシェのとき一段とにぎわってます。 緑の多い立地に、カフェやレストラン、テラスや広場が。 スタバ...

※2023年5月13日更新

「名城公園フラワープラザHP」

◆名城公園のフラワープラザ 所在地:愛知県名古屋市北区名城1丁目2-25 下の行のワンクリックでコピーできます。

愛知県名古屋市北区名城1丁目2-25



スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
なごやねっと-na58.net-
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました