スポンサーリンク



名城公園のバラ園(名古屋市中区)

名古屋市の中区にある名城公園は、 バラ園がとてもきれいに整備されています。

現在5月中旬、だいたい7割くらいは咲いています。(2018年)

美しい時期は7月上旬までです。

名城公園の正面を入って すぐに、「フラワープラザ」という施設があります。

その施設の 奥、といってもすぐ、バラの庭が目にはいります。

そこに花壇が広がっていますよ。

(※2019年6月上旬に行ったところ、バラの数が減りモニュメントも変更されていました)

 

スポンサーリンク

名城公園のバラ園、見頃の5月中旬の様子

名城公園のバラ園(名古屋市中区)

花壇には一年を通して、季節の花をめでることができますが、

その花壇のほとんどが、今はバラで埋め尽くされています

決してものすごく花が多いというバラ園ではありませんが、

四季折々お花の手入れがしてある 名城公園の 花壇の中でも、

5月から6月にかけてのバラのシーズンが、一番素晴らしいお庭になっています。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)

色とりどりのバラが咲いています。

デザインされたお庭で見ごたえあります。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)

馬車をバックにとってみました。

しろっぽバラも清楚できれい。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)撮影スポット

撮影スポットもありますのでぜひそこでバラに囲まれて、 シンデレラ気分で 撮影してみてください。

シンデレラのかぼちゃの馬車に見立てたイルミネーションが置いてありますよ。

とってもメルヘンチックな雰囲気のある場所です。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)バラのゲート

バラでおおわれるゲート。

大きさはこんな感じ。

名城公園のバラ園(名古屋市中区)バラのゲート

人の背の二倍ほどの高さがあります。

ここもカップルに人気の撮影スポット。

 

スポンサーリンク

名城公園のバラ園はフラワープラザの奥

名城公園のバラ園(名古屋市中区)バラのゲート

バラのゲートがある位置は、名城公園のフラワープラザという施設のすぐ奥です

名城公園のフラワープラザは名城公園の正面にあります。

名城公園フラワープラザ正面、名古屋市中区

このとき朝だったので閉まっていますが、内部にはおしゃれなカフェが「花カフェ」があります

10時頃からやっています。

また趣味の花関係の展示も常時やっていますよ。

名城公園のフラワープラザの前の自販機と、バラのゲート

名城公園のフラワープラザの裏口前にある自販機、

そしてその向こうが、先ほどのバラ園のバラのゲートです。

名古屋市内の バラ園で、最も株数の多いのが庄内緑地公園のバラ園です。

そちらにも行ってみました。

⇒「庄内緑地のバラ園・見頃は?入園料/アクセス/土日にイベント(名古屋西区)

庄内緑地公園のバラ園の見ごろは、5月中旬から7月上旬です。

ここから徒歩数分の「金シャチ横丁」で名古屋名物の食事ができます。⇒「名古屋「金シャチ横丁」名古屋名物全部そろうよ!アクセス(名古屋市名城公園)

名古屋市中区 名城公園




スポンサーリンク