スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

本格ドイツ製法で金メダルのハム・ソーセージのケルン・種類多いし贈答にも(名古屋市北区)

スポンサーリンク



本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の店内の陳列

本格的なドイツハム・ソーセージは、名古屋市北区の「ケルン」さんで味わえます。

ケルンさんは本格ドイツ製法とレシピの忠実な継承をして、日本人の食文化に合った自家製手作りのハム・ソーセージを作っています。

ドイツ国際大会SUFFAで金・銀・銅メダルをとっている折り紙付きの自信作です

一度ソーセージを買っていいね!と評判が良かったので、ワインパーティーの持ち寄りにいくつか買っていきました。

10種類買ってみたのですが、どれもそれぞれ美味しかったです。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)で買ったソーセージのいろいろ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本格ドイツ製法ケルンのソーセージのこだわり

良質な商品にするためにケルンさんがこだわっているのは、「香辛料・岩塩はすべてドイツから取り寄せ、増量剤・合成保存料・着色料は一切使用していません」

またソーセージの皮にもこだわっています。

パリッとはじける皮のソーセージは、天然の羊の腸ならではの歯ごたえです。

皮がやぶれるかどうかのぎりぎりのところまでお肉を詰めるのは、長年の職人の感だそう。

指先の感覚で見極めて詰めることで、パリっとした食感が約束されるんです。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)ソーセージのいろいろ裏側

今回はよそのお宅で勝手に調理させてもらったこともあり、レンジで少し温めてからフライパンで焼きました

「表面がきつね色になるまでじっくり焼いてください」とパンフレットにあったので。

焼き色がついてくると、こんがりした色に、香が引き立ってきます。

噛めばパリッとはじける!ジュわーーーっと口に広がるジューシーさ!そしていい香りがしてきます。

みんなでこのおいしさを分かち合えて最高です!

焼き網ならなおよしなので、バーベキューの機会があればそうしてみたいなあ。

(ソーセージをは100グラム350円くらいでした。上の写真。一袋500~650円くらい)

もちろんケルンさんのソーセージは、そのままスライスして食べてもOK。

「ボイルの方がおいしい」と教えていいただいたソーセージ「ヴァイスブルスト」は、袋から出し熱湯に5分入れてから食べました。

ケルン(名古屋市北区)の本格ドイツ製法ハムソーセージのお店のヴァイスブルスト

このソーセージは皮が豚だそうで、皮が硬いのでむいて食べてもいいということでしたよ。

ケルン(名古屋市北区)の本格ドイツ製法ハムソーセージのお店のヴァイスブルスト

確かに、皮、硬かったのでむきました。

ローストソーセージという大型のソーセージも食べてみました。

名前は「ピッツァケーゼ」といって、豚肉の生地にベーコン・チーズ・マッシュルームなどをいれて、パプリカで香りをつけてオーブンでじっくり焼き上げたものです。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)で買ったローストソーセージ

1.5センチほどの厚さにスライスして、両面を軽く焼いていただきました。切り口がきれいなのでこんがりの色目は薄い方がいいと思います。

 

スポンサーリンク

ケルンさんは地産地消で安心安全にも気づかい

代々肉屋さんだったケルンさんは、地元の上質なお肉を見極めて製品にしています。

そして「地産地消」「安心安全」を大切にし、そこにこだわって製造しています。

そんなこだわりは、地元メディアにも取り上げられています。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)地元メディアで紹介されています。

ケルンさんのお店の外観です。レンガ造りのおしゃれなお店です。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の外観

ケルンさんの店内は、整然と商品が陳列されて、全体が美しい。

こちらはレジと工房に近い方の商品陳列。ウィンナーが左から並んでいます。そして右の方へいくとハムが。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の店内の陳列

そして向かって右手方向の商品陳列は、ベーコンやポークハムなどです。暗く写ってしまってすみません。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の店内陳列

 

ケルンさんの生ソーセージ・しっかり火を通して

ワインパーティーの前に試食しておいた生ウィンナーは、よく練られていて舌触りがなめらか。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の生ソーセージ

この量だと二人でメインディッシュにしてもいいくらいです。

生ウインナーは冷凍で売られていました。自然解凍して中までしっかりと火を通す必要があります。

時間短縮のため少しだけレンジにかけ、フライパンでじっくりと焼きました。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」はギフトも扱っています。セットになったもので用意してありますよ。

今回は赤ワインとともにソーセージを何種類も分け合って食べたので、楽しい会食になりました!

そうそう駐車場が4台分お店の南側に隣接してありますよ

美味しい食べ方は遠慮せずにお店の方に聞いてみてくださいね。親切に教えてくださいました。

名古屋市北区長喜町9-1 ケルン(本格ドイツ製法のハムソーセージのお店)

名古屋市北区長喜町9-1 ケルン



スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました