本格ドイツ製法で金メダルのハム・ソーセージのケルン・種類多いし贈答にも(名古屋市北区)

スポンサーリンク



本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の店内の陳列

本格的なドイツハム・ソーセージは、名古屋市北区の「ケルン」さんで味わえます。

ケルンさんは本格ドイツ製法とレシピの忠実な継承をして、日本人の食文化に合った自家製手作りのハム・ソーセージを作っています。

ドイツ国際大会SUFFAで金・銀・銅メダルをとっている折り紙付きの自信作です

一度ソーセージを買っていいね!と評判が良かったので、ワインパーティーの持ち寄りにいくつか買っていきました。

10種類買ってみたのですが、どれもそれぞれ美味しかったです。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)で買ったソーセージのいろいろ

 

スポンサーリンク

本格ドイツ製法ケルンのソーセージのこだわり

良質な商品にするためにケルンさんがこだわっているのは、「香辛料・岩塩はすべてドイツから取り寄せ、増量剤・合成保存料・着色料は一切使用していません」

またソーセージの皮にもこだわっています。

パリッとはじける皮のソーセージは、天然の羊の腸ならではの歯ごたえです。

皮がやぶれるかどうかのぎりぎりのところまでお肉を詰めるのは、長年の職人の感だそう。

指先の感覚で見極めて詰めることで、パリっとした食感が約束されるんです。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)ソーセージのいろいろ裏側

今回はよそのお宅で勝手に調理させてもらったこともあり、レンジで少し温めてからフライパンで焼きました

「表面がきつね色になるまでじっくり焼いてください」とパンフレットにあったので。

焼き色がついてくると、こんがりした色に、香が引き立ってきます。

噛めばパリッとはじける!ジュわーーーっと口に広がるジューシーさ!そしていい香りがしてきます。

みんなでこのおいしさを分かち合えて最高です!

焼き網ならなおよしなので、バーベキューの機会があればそうしてみたいなあ。

(ソーセージをは100グラム350円くらいでした。上の写真。一袋500~650円くらい)

もちろんケルンさんのソーセージは、そのままスライスして食べてもOK。

「ボイルの方がおいしい」と教えていいただいたソーセージ「ヴァイスブルスト」は、袋から出し熱湯に5分入れてから食べました。

ケルン(名古屋市北区)の本格ドイツ製法ハムソーセージのお店のヴァイスブルスト

このソーセージは皮が豚だそうで、皮が硬いのでむいて食べてもいいということでしたよ。

ケルン(名古屋市北区)の本格ドイツ製法ハムソーセージのお店のヴァイスブルスト

確かに、皮、硬かったのでむきました。

ローストソーセージという大型のソーセージも食べてみました。

名前は「ピッツァケーゼ」といって、豚肉の生地にベーコン・チーズ・マッシュルームなどをいれて、パプリカで香りをつけてオーブンでじっくり焼き上げたものです。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)で買ったローストソーセージ

1.5センチほどの厚さにスライスして、両面を軽く焼いていただきました。切り口がきれいなのでこんがりの色目は薄い方がいいと思います。

 

ケルンさんは地産地消で安心安全にも気づかい

代々肉屋さんだったケルンさんは、地元の上質なお肉を見極めて製品にしています。

そして「地産地消」「安心安全」を大切にし、そこにこだわって製造しています。

そんなこだわりは、地元メディアにも取り上げられています。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)地元メディアで紹介されています。

ケルンさんのお店の外観です。レンガ造りのおしゃれなお店です。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の外観

ケルンさんの店内は、整然と商品が陳列されて、全体が美しい。

こちらはレジと工房に近い方の商品陳列。ウィンナーが左から並んでいます。そして右の方へいくとハムが。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の店内の陳列

そして向かって右手方向の商品陳列は、ベーコンやポークハムなどです。暗く写ってしまってすみません。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の店内陳列

 

ケルンさんの生ソーセージ・しっかり火を通して

ワインパーティーの前に試食しておいた生ウィンナーは、よく練られていて舌触りがなめらか。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」(名古屋市北区)の生ソーセージ

この量だと二人でメインディッシュにしてもいいくらいです。

生ウインナーは冷凍で売られていました。自然解凍して中までしっかりと火を通す必要があります。

時間短縮のため少しだけレンジにかけ、フライパンでじっくりと焼きました。

本格ドイツ製法のハムソーセージの「ケルン」はギフトも扱っています。セットになったもので用意してありますよ。

今回は赤ワインとともにソーセージを何種類も分け合って食べたので、楽しい会食になりました!

そうそう駐車場が4台分お店の南側に隣接してありますよ

美味しい食べ方は遠慮せずにお店の方に聞いてみてくださいね。親切に教えてくださいました。

名古屋市北区長喜町9-1 ケルン(本格ドイツ製法のハムソーセージのお店)




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy