「魚太郎」でランチ(知多美浜)・海を見ながら?屋台も見逃せない(愛知県美浜町)【動画あり】

知多の「魚太郎」入り口と右手に屋外の食事処の旨いもの屋

◆魚太郎本店(知多美浜町)

愛知県美浜町にある「魚太郎」さんは、知多半島に行ったら、ランチ(食事)とお土産のためにぜ寄ってみたいところ。(魚太郎本店)

三河湾と伊勢湾の地魚が、鮮度抜群で手に入ります。

食事処も天然自家製、とれたての地魚がメニューにずらり。

ランチのできる食事処は、海の見える屋内と屋外とあるので、メニューなど紹介しますね。

スポンサーリンク

三河湾の魚介を食べる「魚太郎」の市場食堂

愛知県美浜町の市場食堂の地魚料理メニュー

◆美浜町魚太郎 市場食堂メニュー

美浜町の「魚太郎」にある「市場食堂」さん、食事処です。

地元の地魚のメニューがとても豊富にそろっています。

愛知県美浜町の市場食堂の地魚料理メニュー

魚定食に海鮮丼、エビフライにお刺身などなど。

愛知県美浜町の市場食堂の地魚料理メニュー

煮魚、焼き魚もおいしそうです。

自慢の逸品料理も豊富とあって、土日のランチ時はお魚好きの皆さんが続々と。

愛知県美浜町の市場食堂の地魚料理逸品

◆魚太郎の市場食堂さんメニュー

愛知県美浜町の市場食堂

◆市場食堂 混みあうときのための呼び出し番号

観光地料金?というのかな、定食は2,000円くらいから。

席からは三河湾を眺めながらの食事ができますよ!

市場食堂は、魚太郎さんの大きな店舗の中にあります。

ランチは屋外にも・お得な地魚料理

知多の「魚太郎」屋外の旨いもの屋台

◆魚太郎の屋外にある食事処・旨いもの屋台

屋外には焼きカキ・大あさり焼きもあり、食事の提供もある「旨いもの屋台」が。

知多の「魚太郎」屋外の旨いもの屋台のメニュー

◆魚太郎の屋外の旨いもの屋台 メニュー

こちらは手軽にいただきたい、という人向けのお店。

漁港直送ということで、新鮮でお値打ちな品揃えです。

シラス丼、地魚入りミックスフライ、ネギトロ天然マグロ丼、うにイクラ丼など。

お値段は900円から1500円ほどでいただけます。

魚太郎定食

知多の「魚太郎」屋外の旨いもの屋台 魚太郎定食1450円(税別)

◆魚太郎定食(1,450円税別)

魚太郎定食は中心に大きな海老がのった、一番人気の料理。

海苔巻き用の海苔が二枚ついています。

海鮮丼とうどんのセット

知多の「魚太郎」屋外の旨いもの屋台 海鮮丼とうどんのセット(1,000円税別)

◆海鮮丼とうどんのセット(1,000円税別)

しらすとちりめんじゃこの佃煮が加わった海鮮丼とうどんのセット。

ネギトロが美味しかった。

細うどんがしまって、天然だしの汁がいいお味。

屋外なのでお安い設定なのでしょう。

でもお味がよくって十分満足できます。

美浜町「魚太郎」店内の様子

愛知県美浜町「魚太郎」入り口

広くて無料の駐車場からすぐの、魚太郎の入り口。

入ると広々とした天井の高い建物です。

知多の魚介類や干物など豊富にそろう

愛知県美浜町「魚太郎」店内大漁旗

大漁旗に似せた飾りが目を引きます。

愛知県美浜町「魚太郎」店内にぎわい

名物のちりめんをはじめ、数々の干物が並びます。

陳列されているのは、とれたての魚介類や干物が中心です。

愛知県美浜町「魚太郎」店内地魚干物

加工品やびんづめもありますし、海苔も、貝も。

愛知県美浜町「魚太郎」の店内いけすの貝

大あさりも有名です。はまぐりにさざえ、エビにシャコももちろん。

愛知県美浜町「魚太郎」の店内いけすの魚ふぐ

ヒラメもフグも泳いでいます。

愛知県美浜町「魚太郎」店内BBQ用

隣の施設のバーベキュー場で焼いて食べられるよう、BBQセットもあります。

隣接のBBQ場のことは⇒「知多の「魚太郎」海を眺めてBBQ・手ぶらでOK!鮮度抜群(愛知県美浜町)

知多半島はおせんべいも有名、種類豊富に置いてあります。

鮮魚の宅配なら家で待つだけ

魚太郎本店からは配送もやってもらえるので、日にち指定で送ってもらうことも可能。

また漁師さんが「これは絶対に旨い!」と思うものだけ送ってくれるという地魚の宅配も。

「魚太郎」駐車場

魚太郎の浜焼きバーベキュー場の無料駐車場

◆知多 魚太郎 駐車場

魚太郎さんのの駐車場は、隣のBBQ場と一緒になっていて、とても広いです。

無料です。

247号を河和へ師崎方面に向かっていくと、大きな看板ですぐわかります。

魚太郎本店でランチ(食事)まとめ

知多の魚太郎本店でランチなら、海が見える「市場食堂」と「旨いもの屋台」の二か所があります。

「市場食堂」は落ち着いてゆったりと過ごせます。

屋外の「旨いもの屋台」は手軽な価格で、地魚を楽しめます。

知多半島にはほかにも食事できるお店がたくさんありますが、魚太郎さんはお土産も豊富なので立ち寄りやすいです。

魚太郎本店HP

魚太郎本店 所在地:愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1  下の行のワンクリックでコピーできます。

愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1 

【動画】100Wソーラーパネル発電実験で知多半島一周・車載冷蔵庫の常時稼働

スポンサーリンク
愛知県知多
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました