魚貝の宝庫三河湾の地魚を食べる「魚太郎」お土産に宅配に(愛知県美浜町)

スポンサーリンク



愛知県美浜町「魚太郎」入り口

愛知県知多郡美浜町にある「魚太郎」さんは、知多半島に行ったら、食事とお土産のためにぜ寄ってみたいところ。

三河湾と伊勢湾の地魚が、鮮度抜群で手に入ります。

食事処も天然自家製、鮮度抜群の地魚がメニューにずらり

魚太郎の店内には干物もずらり、食事処をメインに魚太郎さんを紹介します。

 

スポンサーリンク

三河湾の魚介を食べるなら「魚太郎」の市場食堂

愛知県美浜町の市場食堂の地魚料理メニュー

愛知県美浜町の「魚太郎」にある「市場食堂」、食事処です。

地元の地魚のメニューがとても豊富にそろっています。

愛知県美浜町の市場食堂の地魚料理メニュー

魚定食に海鮮丼、エビフライにお刺身などなど。

愛知県美浜町の市場食堂の地魚料理メニュー

逸品料理も豊富です。

愛知県美浜町の市場食堂の地魚料理逸品

知多半島ドライブなら、ランチタイムに魚太郎さんに寄れるよう、行程をくんでね。

愛知県美浜町の市場食堂

観光地料金?というのかな、定食は2,000円くらいから。

素晴らしい三河湾を眺めながら食事ができますよ!

市場食堂は、魚太郎さんの大きな店舗の中にあります。

陳列されているのは、とれたての魚介類や干物が中心です。

 

美浜町「魚太郎」店内の様子

愛知県美浜町「魚太郎」入り口

広くて無料の駐車場からすぐの、魚太郎の入り口。

入ると広々とした天井の高い建物です。

愛知県美浜町「魚太郎」店内大漁旗

大漁旗に似せた飾りが目を引きます。

愛知県美浜町「魚太郎」店内にぎわい

名物のちりめんをはじめ、数々の干物が並びます。

愛知県美浜町「魚太郎」店内地魚干物

加工品やびんづめもありますし、海苔も、貝も。

愛知県美浜町「魚太郎」の店内いけすの貝

大あさりも有名です。はまぐりにさざえ、エビにシャコももちろん。

愛知県美浜町「魚太郎」の店内いけすの魚ふぐ

ヒラメもフグも泳いでいます。

愛知県美浜町「魚太郎」店内BBQ用

隣の施設のバーベキュー場で焼いて食べられるよう、BBQセットもあります。

隣接のBBQ場のことは⇒「「魚太郎」三河湾を眺めてBBQ・手ぶらで鮮度抜群の浜焼きを

知多半島はおせんべいも有名、種類豊富に置いてあります。

 

「魚太郎」駐車場

魚太郎さんのの駐車場は、隣のBBQ場と一緒になっていて、とても広いです。

無料です。247号を河和へ師崎方面に向かっていくと、大きな看板ですぐわかります。

魚太郎の浜焼きバーベキュー場の無料駐車場

 

屋外の食事も地魚満載

愛知県美浜町「魚太郎」屋外の食事処メニュー

先に紹介した「市場食堂」でなく、もう少し手軽にというなら、屋外に設けてある食事処もいいですよ。

いくら丼、海鮮丼をはじめ、地魚のフライなどもあって、本格的です。

愛知県美浜町「魚太郎」屋外の食事処の様子

魚太郎さんの屋外の食事処の様子です。

気軽に地魚がいただけるのがいいですね。

 

鮮魚の宅配なら家で待つだけ

魚太郎さんは、宅配もやっています。

3980円コースとお刺身がついた4980円コース。

漁師さんが「これは絶対に旨い!」と思うものだけ送ってくれるという地魚の宅配です。

鮮度抜群の旬で天然物!が定期に届くなんて幸せですね。申し込みは電話かファックスで。

詳しくは 魚太郎HPで確認してくださいね。

愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1 魚太郎本店

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy