スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

阿久比(あぐい)パーキングエリアのグルメ・知多半島の案内(愛知県阿久比町)【動画あり】

スポンサーリンク



阿久比パーキングエリア(愛知県阿久比町)

◆阿久比パーキングエリア

知多半島/阿久比パーキング/味の蔵たけとよ/聖崎公園/上陸大師像2021年2月【動画】

愛知県の知多半島道路の阿久比(あぐい)パーキングエリアは2018年7月18日にリニューアルオープン。

三重県菰野町のアクアイグニスの有名シェフの監修で、アクアイグニスのレストランや売店がはいりました。

阿久比PAは下り上りの大府PAも同じようにリニューアルです。

知多半島観光の入り口で、おいしいものをいただきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

阿久比PAで食事・お店は

阿久比PAはパーキングエリアなのに料理は本格的、絶品のおにぎりなどがいただけます。

阿久比PAの「大地の種」には、以下施設が入っていますよ。

  • 「ちた食堂」 和食・洋食・中華レストラン 及び軽食テイクアウト
  • 売店「アクアイグニス」
  • インフォメーションスペース「大地の種」
スポンサーリンク

ちた食堂 食事メニュー

阿久比パーキングエリア ちた食堂入り口

◆ちた食堂入り口

阿久比パーキングエリアのちた食堂の食事メニュー

◆阿久比PAちた食堂 食事メニュー

「おにぎりサンド」は他では味わえないですね。

地産地消のレストランで、地元のお米にこだわり、知多半島の旬の食材を使用した丼ものや定食中心。

阿久比パーキングエリアのちた食堂の食事のメニュー おすすめ知多牛

◆阿久比PAちた食堂の知多牛のメニュー

「ちた食堂」には定食や丼物がそろっていますが、中でも知多牛のステーキ重や知多牛鉄板みそ炒めは人気のようです。

ちた食堂 軽食メニュー

阿久比パーキングエリアのちた食堂の軽食のメニュー

◆ちた食堂の軽食のメニュー

軽食はフルーツサンドやクレープSARU監修の、かわいらしいクレープが目をひきますね。

いちごのスイーツやドリンクもおいしそう。

今2月なのでいちごのシーズンです。

知多半島はいちご狩りができるところも多いですよ。

飲食スペースは窓が大きな明るいスペースで、テラス席もあります。

スポンサーリンク

インフォメーションスペース「大地の種」

 

阿久比パーキングエリア インフォメーションスペース 大地の種

 

◆阿久比PAインフォメーションスペース「大地の種」

知多半島を巡る旅がこれから始まる!

という期待を膨らませてくれる阿久比PAには、知多半島の観光名所やお役立ち情報が並んでいます。

自治体ごとにパンフレットがあるので、お目当てを探しやすく、行先を検討するのにとってもいい。

知多半島は海に囲まれていますから、海産物は豊富。

野菜やくだものもよくとれる、やや暖かい気候で、名古屋からなら日帰り組も多いです。

春の潮干狩りに、夏はもちろん海水浴!大アサリが美味しいですよ。

春は広大な菜の花畑、桜につつじ、そして広々とした観賞用ひまわりも有名です。

海水浴シーズンや行事のある土日祝は混雑することもありますが、平日は渋滞することはまずないところなので、海岸線のドライブは快適なんです!

冬は温泉や日間賀島でふぐ料理、秋は半田や常滑の散策などもおすすめ。

営業時間:7:00-19:00

売店「アクアイグニス」

阿久比PAの売店「アクアイグニス」

◆阿久比PAの売店「アクアイグニス」

おしゃれなおみやげが並んだ売店は、見るだけで楽しいです。

旅のはじめにまずチェックですね。

 

リニューアルして、料理やデザートが全く変わりました。

すっかりおしゃれなリゾート地のレストランという感じです。

知多半島の旅をこれから始める矢先に寄る阿久比PAは、食事か軽食をここに決めて、旅程をたてたいところです。

営業時間は7:00-19:00となっていますが、コロナの関係で変更があるかもしれません。

※2021年8月6日再訪問 内容更新

◆日帰りの天然温泉「ごんぎつねの湯」は半田中央インターから車で1分⇒「ごんぎつねの湯・口コミ 料金時間/インター1分/熱イ!源泉かけ流し(愛知半田市)」

阿久比パーキングエリア 所在地:愛知県知多郡阿久比町卯坂上親田 下の行のワンクリックでコピーできます。

愛知県知多郡阿久比町卯坂上親田

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以下はリニューアル以前の阿久比PAです。

思い出に残しておきます。。。

リニューアル前の阿久比PAを残しておこうっと

知多半島道路阿久比パーキングエリア

愛知のB級グルメがお安くいただけました。

メニューは豊富で、軽食に強く、朝食を軽く済ませたい人のお得なセットが用意されています。

知多半島道路阿久比パーキングエリアグルメ

牛肉コロッケが一個から、アメリカンドッグもレストラン内で提供されるので、屋内で座って食べられます。

モーニングセット400円とかドリンクが210円とかで、利用しやすそう。

知多半島道路阿久比パーキングエリアグルメ

名古屋名物海老フライがついたメニューも多く、定食400円台が目につきます。

運送業の人が朝早くから利用しやすいお店になっています。

以上リニューアル以前の阿久比PA の食事処のメニューなどでした。




スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました