「熱海ホテルパイプのけむり」で満足朝食バイキングとお土産

スポンサーリンク



熱海温泉「熱海ホテルパイプのけむり」の朝食バイキング

熱海温泉「熱海ホテルパイプのけむり」さんの朝食バイキング料理は、和食の比重が大きいですが、洋食派の人も満足できる内容で品数豊富。

昨夜の夕食バイキングと同じく、冷たいサラダ、暖かいお味噌汁などをはじめ、和洋どちらにも合うお惣菜が豊富です。

牛乳やオレンジジュース、フルーツポンチなどもあり、これまた大満足。

ごはんにふりかけ類がのってますが、お茶漬けできるようになっていました。

朝も書院造の邸宅のレストランでいただきました。朝はすがすがしい風景です

 

スポンサーリンク

「熱海ホテルパイプのけむり」書院造の邸宅レストランでの朝食バイキング

熱海温泉「熱海ホテルパイプのけむり」の朝食バイキング書院造の邸宅でいただく窓際

朝は一番角の席にしました。お庭が見渡せます。

熱海温泉「熱海ホテルパイプのけむり」の食事レストランから見る庭

とてもビルの入り口からはいってきたホテルには見えないでしょ。

熱海温泉「熱海ホテルパイプのけむり」の食事レストラン書院造の邸宅外観

後で庭からみたところの外観です。この一番手前に見える席で朝食しました。

熱海温泉「熱海ホテルパイプのけむり」の食事レストラン書院造の邸宅

食事中は、書院造の家具調度品を見渡すことができます。

朝も気持ちよく食事ができました。

宿泊客の割には従業員さんが多いのかな?対応が丁寧です

やはりこちらの席で食べている人は少ないですが、とても落ち着きましたし何より食事が一層美味しく感じます。

昨夜の夕食バイキングのことはこちらに⇒「書院造の邸宅でいただける熱海パイプのけむりのバイキング飲み放題内容

熱海温泉「熱海ホテルパイプのけむり」の朝食バイキングでのひょうたん漬物

朝食にあった漬物で赤いひょうたんの形のもの、食べてみるとナスの味。

「千成ひょうたん」、一個が4センチくらいの大きさで、ナスのような味。しば漬けですね。

 

「熱海ホテルパイプのけむり」でお土産はこの漬物に

熱海温泉「熱海ホテルパイプのけむり」のお土産千成ひょうたん漬

カブのように見えたのですが、これ地元で漬け込んだものだそう。

初めてで珍しかったので、お土産に買いました。

千成ひょうたんは、日本では縁起物として、太閤秀吉の馬印や養老伝説など、故事やいつわ、ことわざなどが残されています。

中国では不老長寿のシンボルだそうです。

日本での栽培は夏のみなので、東南アジアで栽培したものを日本で漬け込んでいるそうです。

また小さいきゅうりの麹漬けもあって愛らしかったのでお土産に。

熱海温泉「熱海ホテルパイプのけむり」お土産塩麹ちびきゅう漬物

ほうじ茶も美味しかったし、コーヒーのお味はアメリカでこちらもOK。

朝食は朝7時半から8時45分までに入ればいいという案内でした。ゆっくりできますよ。

ご馳走様でした。満足満足。

夕食ことはこちらに⇒「書院造の邸宅でいただける熱海パイプのけむりのバイキング飲み放題内容

熱海のパイプのけむり




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy