スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

静岡(しぞーか)おでん・新東名のSA駿河湾沼津で、弁当とともに

スポンサーリンク



新東名のSA駿河湾沼津

静岡市民のソウルフードとして親しまれている「しぞーかおでん」、新東名高速道路でなら「駿河湾沼津」SAで食べることができました。

ここは海鮮丼ももちろん名物ですが、急いで行きたかったので、昼食は弁当とおでんでテイクアウトしました。

静岡おでんに欠かせないものといえば「黒はんぺん」、名古屋人としては赤みそが欲しいけどと思っていたら、からしも赤みそもあって、むしろ驚きです。

SA駿河湾沼津には、テイクアウトできる馴染みのお弁当もあるので、ゆっくりランチができないとは便利です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SA駿河湾沼津で「静岡おでん」とお弁当

新東名のSA駿河湾沼津で静岡おでん

新東名のSA駿河湾沼津で買った「静岡おでん」です。どれも120円均一。(食べかけあり)

黒はんぺんは絶対にはずせません。定番のおいしさです。

巾着にはおもちがはいっていました。

イカの形をしたはんぺんがしっかりと歯ごたえもありイカ味で美味しい。

他にもおでんの種類はいろいろありましたので迷っちゃいます。

味つけは濃いめで、赤みそ、からし、青のりと削り節のどれか好きなものをつけていただけるようになってます。

持ち帰りたいと行ったら、お味噌は小さい透明のカップに入れてくれました。

新東名のSA駿河湾沼津で静岡おでんセットの看板自慢は静岡おでんセットらしい。おでん3本にごはんと味噌汁がついています。

ドライバーズスポットとして、フードコートとは別のスペースで営業しています。

施設の右よりです。

新東名のSA駿河湾沼津のドライバーズスポット

おにぎりやお弁当とともに、静岡おでんを買えます。

観光目当てでない人には、最適のお店です。

他にお弁当も購入しました。

新東名のSA駿河湾沼津エビフライ丼

エビフライ丼、卵が半熟で味は薄目でした。エビフライ3本、450円。

写真左に、おでんの赤みそをいれたカップとからしがうつってます。

新東名のSA駿河湾沼津でカツ丼

カツ丼も。570円。こちらも半熟卵がうまい具合にかかってます。ごはんの量もちょうどよかった。

三人で丼三人前とおでん9本はちょっと多すぎた。。。美味しそうなにおいにつられて買いすぎに注意!です。

新東名のSA駿河湾沼津は大きなSAなので、フードコートの大きさも半端ないです。

また食事の種類も豊富なのですが、「静岡おでん」はドライバーズスポットにしかなかったような気がしますよ




スポンサーリンク
静岡県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました