【多度峡の天然プール】2022/無料で遊べる/更衣室や休憩所/食事(三重県桑名市)

スポンサーリンク



多度天然プール(三重県桑名市)の有料施設見晴らしの台

三重県桑名市多度にある「多度峡天然プール」は、多度川をせき止めたもので水がとってもきれい!

プールの利用料は無料で、持ち込みすれば全部無料で済ませることもできます。

【開催期間】令和4年7月19日~令和4年8月31日

休憩所は、屋根付きのテーブル席やシートを敷く席があり、売店もあり。

川遊びとプールの両方で遊べ、子供たちの歓声がとびかいます。

  • 軽食・売店・飲み物・おかし
  • 更衣室・トイレ
  • 休憩所(無料と有料)

を詳しく紹介しますね。楽しんできてね!

2022年は以下のような変更があるので注意してください。

※新型コロナウイルス感染対策のため無料休憩所は開放しません
更衣室の利用はできません
※ご利用の際はマスク着用、三密を避けるなど新型コロナウイルス感染対策に留意ください。
※症状にかかわらず、体調の優れない場合は利用を控えてください。

三重県観光連盟公式サイトより)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

多度天然プール・食事のできるお店はある?

しっかりした食事はないですが、軽食が食べられるお店が二件あります。

多度天然プール(三重県桑名市)の軽食の売店

◆プール左方向にある飲食店

プールに向かって左手にあるお店。

ここは、こんにゃくみそおでん、たこやき、フランクフルト

カップ麺が4種類おいてあります。

お店の人によると、カップ麺がよく出るそうです。

多度天然プール(三重県桑名市)の軽食の売店、有料施設の管理をしているもみじやさん

◆プール右方向の飲食店

プールの右方向に、軽食を販売するお店、紅葉屋さん。

ここは向かい側で橋を渡っていったところです。

売っているのは、フランクフルト、みそおでん、たこ焼きが一緒。

微妙に値段がみんな違っています。

そのほか、焼きそば、カレーライス、牛丼があります。

バーベキュー場でバーベキューの料理を焼いて食べることはできます。

お腹がすくのでお弁当持参で、プールのそばで食べるのもありです。

スポンサーリンク

多度天然プール、飲み物やおかしの販売

二件のお店のどちらにも、ノンアルコールビール、冷たいジュース類があります。

また自販機が、紅葉屋さんの前にあります。

またお菓子はじゃがりこ、ポテトチップスが、紅葉屋さんにありました。

スポンサーリンク

多度天然プールの休憩所・更衣室

多度天然プール(三重県桑名市)の無料休憩所

◆多度の天然プール休憩所

休憩所は天然木の建物で、入って右手と奥が板の間です。

利用料無料。

多度天然プール(三重県桑名市)の無料休憩所の中椅子テーブル

◆多度峡天然プールの無料休憩所内

左手の方はこのような椅子とテーブルです。

山方向が見えますね。

あけ放してあり、エアコンはないです。

虫が思いのほか少なかったですが、肌の弱い人は防虫スプレーをしておいた方がよいかも。

無料休憩所は、30人~40人くらいかな?早くいかないと一杯になりそうです。

※2022年は無料休憩所はつかえません

休憩所の奥に更衣室

多度天然プール(三重県桑名市)の無料休憩所奥の無料更衣室

◆無料休憩所内の更衣室

休憩所の奥に、更衣室があります。

扉があって、5人分です、無料。

※2022年は無料更衣室はつかえません

赤ちゃんのおむつ替え・授乳室はない

赤ちゃんのおむつ替えするところ、授乳室はありません

多度峡天然プールのトイレ

トイレは、二か所あります。

ひとつは、無料の更衣室のとなりにあります。

多度天然プール(三重県桑名市)の無料休憩所の横のトイレ女子用

建物もあたらしそうですし、女子トイレは三個あってきれいでしたよ

ペーパーもあるし、汚れていませんでした。

男子の方は、使えなかったようです。

もう一つは、一番奥の駐車場(プールに一番ちかい駐車場)のところです。

多度天然プール(三重県桑名市)プールに最も近い奥の駐車場のトイレ

◆プールに近い駐車場のトイレ

まだこちらも新しい感じです、きれいな建物です。

多度峡天然プールの有料施設

多度天然プール(三重県桑名市)の有料施設案内

◆多度峡天然プールの有料席

多度峡天然プールは、食べ物や飲み物を持ちこめば、無料で楽しめるところです。

ただ有料の施設設備もあるので、思い立ったらすぐ行きたい!という人もいいですよ。

  • 利用料:テーブル席が2200円、台の上1700円、台の下500円

多度天然プール(三重県桑名市)の有料施設見晴らしの台

◆多度峡天然プールと隣接の休憩所

台の上と下というのは、天然プールの横、山側の休憩所のこと

ここはよく見渡せて、幼児連れには絶好の休憩場所です。

台の下(一階)は、石と土でデコボコしていましたが、プールからの出入りがスムーズ。

右方向の矢印→は、テーブル席紅葉屋さんのお店の中のことで1700円。

多度天然プール(三重県桑名市)有料1700円の座卓席

◆紅葉屋さんのお店の中の休憩所

軽食とテーブル席が利用できる紅葉屋さんのテーブル席。

1テーブルごとにしきりがしてあります。

この奥の方にバーベキュー場があります(有料)。

(この日団体の子供会?の方たちが、バーベキューで盛り上がってました!)

ここからは目前が多度川、音がよく聞こえます

ここもあけ放してありエアコンはありません

レンタル、購入できるもの

多度天然プール(三重県桑名市)の浮輪レンタル

◆貸しロッカーやレンタル浮き輪

浮輪はレンタルできます。100円から。

貸ロッカー、300円。

多度天然プール(三重県桑名市)のビーチサンダル販売

ビーチサンダルが400円で買えます。

そのほかにも、ビーチボール、タモなど販売されていましたよ。

2018年8月に行ったときの情報です。

【多度峡の天然プール】2022/無料で遊べる/更衣室や休憩所/食事(三重県桑名市)・まとめ

食事や飲み物を持ち込みすれば、無料で一日遊べます(駐車場は300~600円)。

有料休憩所を利用し食事も利用すると、一家4人で5,000~7,000円ほどでしょう。

天然プールのため水温が20度ほどと低いです。

岩場が多いためゴム製の履物と帽子を忘れずに

多度峡天然プールの詳しいこと、駐車場や期間のことはこちらに詳しくかきました、見てね!

⇒「天然プール(多度)で川(水)遊び!期間/駐車場/口コミブログ(三重県桑名市)

【開催期間】令和4年7月19日~令和4年8月31日

2022年は無料の更衣室や休憩所が使えないため、有料の休憩所を利用するか、テントなど持参で。

テントをはるスペースは広くはないので、早い者勝ちです。

多度峡天然プール 所在地:三重県桑名市多度町多度1735 下の行のワンクリックでコピーできます。

三重県桑名市多度町多度1735



スポンサーリンク
スポンサーリンク
三重県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました