道の駅「あかばねロコステーション」サーフィンポイント・施設充実で景色も最高(愛知県田原市)

スポンサーリンク



渥美半島赤羽根海岸でサーフィンする人たち

愛知県のサーフィンポイントとして有名な、太平洋ロングビーチ。

中でも道の駅「あかばねロコステーション」があるあたりが施設も充実していて、人気のスポットみたいです。

10月10日休日のこの日、水着姿のサーファーたちが波にのって楽しんでいました。

無料駐車場が広い、トイレ完備で、自販機もあり、食事も道の駅ででき、国道42号沿いにはコンビニもあるという便利さです。

サーフィンスポットの周辺はのんびりと海を眺められ、広い芝生もひろがっています。

 

スポンサーリンク

道の駅「あかばねロコステーション」駐車場・レンタサイクル・サーフィンショップ

道の駅「あかばねロコステーション」には広い無料駐車場があるので、サーフィンをする人も海岸に近い位置の無料駐車場を利用しています。

道の駅の駐車場

道の駅「あかばねロコステーション」の無料駐車場

駐車場は海岸の方まで続き、赤羽根ロコパークのあたりは、広々とした広場になっています。

道の駅「あかばねロコステーション」の無料駐車場ロコパーク

海岸沿いの道のサイクリングロードを走ると気持いいでしょうね。

道の駅「あかばねロコステーション」にはレンタサイクルがあります。

貸し出し時間は9時から14時まで。

道の駅「あかばねロコステーション」施設の中のレンタサイクル

道の駅「あかばねロコステーション」からも入れる隣接のサーフィンショップ

道の駅「あかばねロコステーション」隣接のサーフィンショップ

道の駅「ロコステーション」には地元野菜果物と、海産物が豊富に。

道の駅「あかばねロコステーション」の施設内

軽食もありますし、お土産もたくさん。

ここで「みたらしソフト」を見つけ、初めて挑戦しました。

みたらしは大好きですが、これがソフトになると・・・物珍しさで一度はどうぞ。

 

赤羽根海岸で砂遊びやサーフィンする人たち

赤羽根海岸には砂遊びをする家族連れあり、釣りをする人あり、サーフィンを楽しむ人たちあり

サーフィンのことはさっぱりわかりませんが、大会も開かれているところのようで、大勢の人が波にのっていました。

きっと楽しいでしょうね。

渥美半島赤羽根海岸でサーフィンする人たちと海岸で遊ぶ人たち

渥美半島赤羽根海岸でサーフィンする人たち

釣りをしている人も多いです。

渥美半島赤羽根海岸でサーフィンする人たち

近くに展望台もあります。

渥美半島の赤羽根海岸の展望台

広々とした敷地で、広々とした太平洋を眺めて、気持もゆったりしてきます。

渥美半島のドライブで休憩するなら、道の駅「あかばねロコステーション」赤羽根海岸に。

愛知県田原市赤羽根町 道の駅 あかばねロコステーション

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy