日本昭和村の農家レストラン「やまびこ」は美菜バイキング・豊富な種類(岐阜県美濃加茂市)

スポンサーリンク



日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の農家レストラン「やまびこ」の外観

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の農家レストラン「やまびこ」は、地図で34番の位置ですが、入場門からほど近い場所です

ここの人気メニューは、農家レストランというだけあって、地元野菜がふんだんに盛り込まれたバイキングです。

ランチタイムの時間帯のみですが、他のメニューも豊富にあり、飲み物の種類も多いです。

ランチバイキングは90分食べ放題、煮物、揚げ物、鉄板焼き、カレー、篭ご飯、あえ物、デザートと種類が豊富ですよ。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の農家レストラン「やまびこ」メニューランチお得

大人1480円、小学生880円、幼稚園児380円、乳幼児無料です。

丼物も多種類のメニューがあるので、どんな年代の方でも一緒に食事できますね。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の農家レストラン「やまびこ」のメニュー

 

スポンサーリンク

日本昭和村の農家レストラン「やまびこ」の店内

農家レストラン「やまびこ」の店内は、明るく落ち着いた雰囲気で、広々とした空間で、テーブル席が見渡す限りの広さです。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の農家レストラン「やまびこ」の店内窓側が明るい

バイキングの方と丼物のコーナーはわかれています。

バイキングは14時でおしまいになるので、それまでに食べ終わるように行ってくださいね。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の農家レストラン「やまびこ」バイキングの料理

丼もののコーナーのカウンター(厨房)付近の様子です。

車でなければビールが飲みたい。

この日は2時ごろ喉が渇いたので、メロンサイダーとアイスコーヒーを飲むためにはいりました。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の農家レストラン「やまびこ」カウンター付近

木製の窓から、外の広場の様子が見え、明るい陽射しが入ってきます。

落ち着いて食事ができそうです。

すいていたので外を眺めながら、冷たい飲み物で一息つきました。

飲み物はメロンサイダー200円とアイスコーヒー250円でした。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の農家レストラン「やまびこ」前の広場

食事については、早めに決めておいた方がいいです。

私たちは昭和村の奥の方のおそば屋「とうげ」で食べましたが、ここ農家レストラン「やまびこ」で食べるのであれば、距離はかなりありますから、移動していると時間がかかります。

まとまった食事はこの二カ所になりますから、しっかり食べたいなら、農家レストラン「やまびこ」にお昼どきに来られるように計画して回ってくださいね。

そば処での蕎麦もいいですよ、窓越しの景色がすばらしいです。落ち着いておそばを食べるなら→「日本昭和村のそば処「とうげ」でランチ・のどかな景色で天ざる絶品(岐阜県美濃加茂市)

日本昭和村 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1

日本昭和村の入場料・駐車場などのことは⇒「日本昭和村・入場料・駐車場・昭和銭湯「里山の湯」お得な年間パスポート(岐阜県美濃加茂市)」




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy