日本昭和村は遊具も昭和的?三世代で楽しめそう(岐阜県美濃加茂市)

スポンサーリンク



日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の「遊びの広場」的当て

「日本昭和村」は2018年平成30年の4月8日から、「ぎふ清流里山公園」に名称変更しました。

そして大幅なリニューアルをして、入場無料になりました!

日本昭和村の遊具を紹介します。

子供向けの遊具があり、ふれあい牧場以外にも子供が楽しめる趣向が多いのですよ。

「遊びの広場」昭和村に入場するともらえる地図で28番のところです。

畑と山に囲まれるように「遊びの広場」はあって、遊園地とは違うのどかさがよいですよ。

どんな遊具があるかというと・・・

 

スポンサーリンク

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の遊具

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の「遊びの広場」にある遊具で、ダイナミックに遊べるアクアチューブ。

5分間一人400円、二人なら700円、三人で1000円。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の「遊びの広場」アクアチューブ

くるくる回って身体も動かして、子供は大好きでしょうね。

こんもりとした里山にありますよ。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の「遊びの広場」アクアチューブ

アクアチューブの横には、リモコン操作?池に浮いている船を操作して動かします。

男の子が夢中になりそう。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の「遊びの広場」リモコン操作の船

これはゴーカートとおもしろ自転車乗り場。大人も乗れますよ。

ゴーカートは一台一周600円、おもしろ自転車は15分300円。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の「遊びの広場」ゴーカートなど

向こうに見えるおんが「芝すべり」、手前はその場で動く遊具ですね。

幼児も楽しめるようになってます。周りは木々に囲まれてます。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の「遊びの広場」芝すべり

昭和的な?的当て?アーチェリーでした、10歳以上の子供用、矢10本で300円。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の「遊びの広場」的当て

こうした遊具が、こんもりとした木々に囲まれるようにして点在しています。

「遊びの広場」の周りはこんな感じですよ。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の「遊びの広場」付近の景色

団塊の世代の方が一番楽しめるかもしれない日本昭和村ですが、幼児さんや小学生も楽しめるので、三世代で行っても飽きないと思いますよ。

日本昭和村には子供向けに「ふれあい牧場」があります、動物とふれあえる広々としたところですよ→「日本昭和村のふれあい牧場・乗馬ができアルパカとも遊べる(岐阜県美濃加茂市)

日本昭和村 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1

日本昭和村の入場料・駐車場などのことは⇒「日本昭和村・入場料・駐車場・昭和銭湯「里山の湯」お得な年間パスポート(岐阜県美濃加茂市)」




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください