2016年第62回名古屋まつり・パレードに東京ディズニーシー・真田幸村も参加

スポンサーリンク



名古屋まつり2016年の三英傑の墨絵アート

2017年(平成29年)の第63回名古屋まつりは、10月21日(土)22日(日)に開催されます。

2016年の名古屋まつりは62回目を数えます。10月15日(土)と16日(日)開催です。

名古屋まつりで最も絢爛豪華なのはなんといっても[まつり行列絵巻」と言われるパレードですが、今年は新たに加わる目玉があります!

加わるのは「東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード」、「ナナちゃん隊」「スポーツ・文化パレード」そして「真田幸村」も英傑行列に参加します。

ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間がパレードに参加するのは、10月15日(土)14時43分~15時13分。

コースは広小路通 伏見交差点付近(桑名交差点)→栄交差点手前付近(呉服町交差点)です。

 

スポンサーリンク

ナナちゃん隊も英傑行列に加わる

名古屋駅前に立っている、スマートで大きなナナちゃん人形を知ってますか?

いつもはその場で、着せ替え人形のように立っているのですが、今年は市立桜台高等学校ファッション文化科の生徒のみなさんが制作した衣装を身にまとって、生徒のみなさんと行列に参加しますよ。

10月15日(土)と16日(日)の二日間ともです。

16日(日)は同校ブラスバンド部も行列に参加します。

9月28日から10月11日までは、名古屋駅前のナナちゃんが、名古屋まつりの装いに変身していますよ!

 

真田幸村が行列に参加します

10月15日と16日の両日とも、英傑行列に真田幸村が参加します。

NHKの大河ドラマで今「真田丸」をやっていますね。その真田幸村です。

真田幸村は三英傑と関係が深くて、今回参加してくれるのは、長野県上田市の信州上田おもてなし武将隊です。

真田の六文銭ののぼりがカッコいいですよね。美男美女ですしね。

名古屋まつり2016年10月15日16日のパレードの行程

上の写真は2016年第62回名古屋まつりの二日間の英傑行列の行程です。

名古屋市内では各所に名古屋まつりの冊子がおかれてあって、イベントを事前にチェックできるようになっていますよ。

 

スポーツ・文化パレードも行列に参加

アメリカで開催されたダンスの世界的な大会で優勝した、キッズダンスチーム「STARMISEL」および準優勝した「STAR DIVA」はじめ、スポーツ文化において日本や世界で活躍した人・団体がパレードに参加します。

10月16日(日)のみ。パレードをお楽しみに。

名古屋まつり2016年の三英傑の墨絵アート

無料の名古屋まつりの冊子の中にある三英傑のポスターデザイン。

これは人気の墨絵師・御歌頭さんの豪快な筆致による墨絵アートです。カッコいいですね!

名古屋まつりにはこのポスターが随所におかれてあるはずですよ。

昨年2015年第61回名古屋まつりの英傑行列の様子をメインに紹介していますが、2017年平成29年の第63回名古屋まつりの最新情報はこちらです⇒「2017年(平成29年)名古屋まつり日程と催事・無料開放施設イベント会場」

 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy