スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

「あんこーん」は名古屋名物小倉トーストのおいしさのラクトアイスです

スポンサーリンク



小倉トーストをアイスにした「あんこーん」

こんなアイス今までなかったんじゃないかな?

名古屋名物の小倉トーストをラクトアイスにしたらどうなる?という発想の「あんこーん」です。

パッケージもいかにも名古屋をイメージさせる金の小判型。いいですね!

ということで、早速買って食べてみました。

一個で202キロカロリー、タンパク質2.5グラム、脂質6.1グラム、炭水化物34.3グラム、そして食塩0.09グラム。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あんこーん」の味と特徴

 

名古屋名物小倉トーストのアイス「あんこーん」

空気でパンパンにふくらんだ袋を開けると、写真とはちょっと印象が違うあんこが、コーンにすりきり状態ででてきました。

コーンは厚みがあり、歯ごたえしっかりしています。

名古屋名物小倉トーストのアイス「あんこーん」断面

食べてみて、断面はこんな感じです。

あんこはとってもあまーーーい。粒がしっかりした小倉あんこです

小倉あんの厚みは1センチくらい。

その下はバニラアイスクリームが詰まっています。

バニラアイスは甘味がおさえてあります。

コーンは「本格ワッフル生地のシュガーコーン」で、内側にバター風味のコーティングがあるので、とろっとしたボリューム感が少しあります。

焼いたパンにバターをつけ、小倉あんをのせるという「小倉トースト」の基本を踏襲してます。

まるで名古屋名物の小倉トーストのおいしさの「あんこーん」

袋の全体が小倉あんの色で、あんこーんの文字が黒、その背景は金の小判型になっていて、このパッケージがとても名古屋らしいアイスです。

「まるで名古屋名物の小倉トーストのおいしさ」と書かれていて、目につきやすいです。

冷たくなければ、よく焼いた薄いパンにバターを塗って、その上に小倉あんをのせて食べているのと同じです

こんなアイス、今までなかった!

コーンに甘味もあり、ワッフル生地のコーンがしっかりした食べごたえです。

地域限定かな?

まるで名古屋名物の小倉トーストのおいしさの「あんこーん」の原材料表示

原材料は、粒あん、シュガーコーン、チョコレートコーチング、水あめ、乳製品、砂糖、ヤシ油果糖ブドウ糖液糖、食塩、乳化剤、安定剤、香料、着色料のカロチノイド、酸化防止剤。

 

小倉トーストをアイスで食べれる「あんこーん」、秋になったけどずっと販売してほしいです。

名古屋名物のアイスになるといいなあ。

販売者はクラシエフーズ株式会社、東京都港区

製造は、豊和食品株式会社、愛知県豊橋市

 




スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました