スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

「うなぎのぼりエクレア」浜松SA上り限定・スィーツが充実(新東名上り)

スポンサーリンク



新東名静岡SAの「うなぎエクレア」アップ

「うなぎの顔と形をしたエクレア」がある浜松SA。

新東名にはスィーツが充実したサービスエリアがあるんですね。

名古屋から熱海へ向かうのに、ちょうど休憩したくなる位置にあるので、手土産を買いがてらスィーツを食べ比べしてみました。

ガラスケースにおいしそうに並んでいるんですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

浜松SAのうなぎエクレアです(新東名上り)

静岡県の浜松といえば「うなぎ」が有名ですね。

代表的なおみやげでは「うなぎパイ」がありますが、新東名ができてからは、「うなぎエクレア」の人気があがってるようです。

というのも、この愛らしい姿が目を引くからですね、きっと。新東名静岡SAの「うなぎエクレア」アップ

お目目がひっついていて、砂糖で描いた口がにっこりしてます。

ひれはチョコでできていて、しっぽは紙でした。

陳列されているときは、この「うなぎエクレア」がすごく目につきます。

「うなぎエクレア」が山になってましたから。

ついつい目があって買ってしまうというか・・・

この「うなぎエクレア」は浜松SA上り限定となってます。

新東名静岡SAの「うなぎエクレア」

そして正確な名称は、「うなぎのぼりエクレア」なのですねぇ。

パクリ!甘さ控えめで、シューもやわらかめ。

新東名静岡SAの「うなぎエクレア」の中身

甘党の人はちょっと物足りないかな。

スポンサーリンク

浜松SAのスィーツ

「うなぎのぼりエクレア」は物珍しさに食べてみましたが、他のスィーツも充実しています。

コルネは二種類を選んで。

浜松SA新東名上りのスィーツコルネ二種

サクサクの生地がこぎみよい噛み心地です。

クリームやわらか、この触感のコントラストがいいですね。

浜松SA新東名上りのスィーツコルネ食べているところ

お昼ご飯前なので、いくつも食べたいけど我慢です。

そして一緒に行った幼児には、とろけるプリンを選びました。やや小さいプリンです。

浜松SAのスィーツとろけるプリン

カラメルの味もしっかり苦くて甘い、なめらかーなおいしさです。

うなぎエクレア324円、コルネ187円、とろけるプリン194円でした。

「うなぎのぼりエクレア」を食べてみたかったので、今回は目的達成です。

食事に響かない程度の甘さなので、きっとカロリーも少なめだと思います。

浜松SAに行ったらぜひ食べてみてね!

スポンサーリンク

おまけ・浜松SAで美味しいものをもうひとつ!

浜松SAの浜松餃子、衣薄めで具がたっぷりの柔らか触感の餃子がおいしいです。

にんにくが効いていますが、後味がさっぱりしているのです。

浜松SAの浜松餃子

10個入りでたれ付き、もやしのあっさりソテーもついてます。

こんがりいい具合に焼けていて、ビールが飲みたくなってしまう・・・

スィーツのあとにもかかわらず、食べちゃえますね~。

この後昼食は新東名の上りの「静岡SA」に静岡名物の食事ならここがいいと思います→「静岡SA・遊具が充実・フードコートで静岡名物を食べるなら(新東名上り)

静岡県浜松市浜北区大平36 NEOPASA浜松(浜松SA)

静岡県浜松市浜北区大平36 NEOPASA浜松



スポンサーリンク
静岡県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
なごやねっと-na58.net-
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました