「うなぎのぼりエクレア」浜松SA上り限定・スィーツが充実(新東名上り)

スポンサーリンク



新東名静岡SAの「うなぎエクレア」アップ

「うなぎの顔と形をしたエクレア」がある浜松SA。新東名にはスィーツが充実したサービスエリアがあるんですね。

名古屋から熱海へ向かうのに、ちょうど休憩したくなる位置にあるので、手土産を買いがてらスィーツを食べ比べしてみました。

ガラスケースにおいしそうに並んでいるんですよね。

 

スポンサーリンク

浜松SAのうなぎエクレアです(新東名上り)

静岡県の浜松といえば「うなぎ」が有名ですね。代表的なおみやげでは「うなぎパイ」がありますが、新東名ができてからは、「うなぎエクレア」の人気があがってるようです。

というのも、この愛らしい姿が目を引くからですね、きっと。新東名静岡SAの「うなぎエクレア」アップ

お目目がひっついていて、砂糖で描いた口がにっこりしてます。

ひれはチョコでできていて、しっぽは紙でした。

陳列されているときは、この「うなぎエクレア」がすごく目につきます。「うなぎエクレア」が山になってましたから。

ついつい目があって買ってしまうというか・・・

この「うなぎエクレア」は浜松SA上り限定となってます。

新東名静岡SAの「うなぎエクレア」

そして正確な名称は、「うなぎのぼりエクレア」なのですねぇ。

パクリ!甘さ控えめで、シューもやわらかめ。

新東名静岡SAの「うなぎエクレア」の中身

甘党の人はちょっと物足りないかな。

 

浜松SAのスィーツ

「うなぎのぼりエクレア」は物珍しさに食べてみましたが、他のスィーツも充実しています。

コルネは二種類を選んで。

浜松SA新東名上りのスィーツコルネ二種

サクサクの生地がこぎみよい噛み心地です。

クリームやわらか、この触感のコントラストがいいですね。

浜松SA新東名上りのスィーツコルネ食べているところ

お昼ご飯前なので、いくつも食べたいけど我慢です。

そして一緒に行った幼児には、とろけるプリンを選びました。やや小さいプリンです。

浜松SAのスィーツとろけるプリン

カラメルの味もしっかり苦くて甘い、なめらかーなおいしさです。

うなぎエクレア324円、コルネ187円、とろけるプリン194円でした。

「うなぎのぼりエクレア」を食べてみたかったので、今回は目的達成です。

食事に響かない程度の甘さなので、きっとカロリーも少なめだと思います。

浜松SAに行ったらぜひ食べてみてね!

 

おまけ・浜松SAで美味しいものをもうひとつ!

浜松SAの浜松餃子、衣薄めで具がたっぷりの柔らか触感の餃子がおいしいです。

にんにくが効いていますが、後味がさっぱりしているのです。

浜松SAの浜松餃子

10個入りでたれ付き、もやしのあっさりソテーもついてます。

こんがりいい具合に焼けていて、ビールが飲みたくなってしまう・・・

スィーツのあとにもかかわらず、食べちゃえますね~。

この後昼食は新東名の上りの「静岡SA」に静岡名物の食事ならここがいいと思います→「静岡SA・遊具が充実・フードコートで静岡名物を食べるなら(新東名上り)

静岡県浜松市浜北区大平36 NEOPASA浜松(浜松SA)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy