静岡SA・遊具が充実・フードコートで静岡名物を食べるなら(新東名上り)

スポンサーリンク



静岡SAの屋内遊具(新東名上り)

新東名上りの静岡SA(サービスエリア)は、小さい子供連れに優しいところです。

なんといっても遊具が多いのでドライブに飽きた子供が、のびのびと体を動かせてすっきりできます。

そんな子供の笑顔を見て大人も思わずにっこりです。お父さんは運転頑張ろうっという気持ちになれるのでは。

室内遊具、屋外遊具、そして子供も大人も食べられる静岡名物のフードコートの食事を紹介します。

 

スポンサーリンク

静岡SAの屋外遊具(新東名上り)

広々とした休憩所があって、その目線の先に屋外遊具が並んでいます。

静岡SAの屋外の休憩所は、大きくて丈夫なテントがはってあり、周囲の山の緑もよく見えてすがすがしいところです。

静岡SAの外観と休憩所(新東名上り)

小高い山になっている滑り台は、3歳くらいから楽しく遊んでいます。

静岡SAの屋外遊具(新東名上り)

2歳くらいまではちょっと怖いかも。

手前に見える遊具は、子供がすわって回してもらって楽しむもの。

静岡SAの屋外遊具(新東名上り)

一人でのってゆする遊具もいくつかあります。それは2歳くらいから遊べます。

静岡SAの屋外遊具(新東名上り)

大人も一緒に遊んで・・・いいのかな?かなりゆれますね。

静岡SAの屋外遊具(新東名上り)

 

静岡SAの室内遊具(新東名上り)

フードコートのすぐそばに置いてある、静岡SAの室内遊具です。

赤いベルトで大人の腰の高さで囲いがしてあります。

静岡SAの屋内遊具(新東名上り)

遊具は座って遊べ、組み立てやつなぎ合わせができる、軽い遊具。

小さい子は大きな子の遊ぶ様子を見ているだけでもいいし、小学生低学年くらいの子が夢中になって遊んでいます。

静岡SAの屋内遊具(新東名上り)

これなら体に当たってもいたくありません。大人も安心してみていられます。

子供は車の中がつまらなくなると、すぐぐずりますよね。相手にするのも大変です。

ドライブに気晴らしは欠かせません。大人も子供もここでリフレッシュ。

 

静岡SAで食事・静岡名物ならこれ

静岡SAで食事の時間になったら、静岡名物が何か食べたくなったら・・・

大人も子供も食べやすいもので、何がいいかな?と考えていて、これに決定!

釜揚げしらすと桜エビがのっている、これぞ静岡名物といえるうどんではないでしょうか

うどんの名前は「駿河てんこ盛りうどん」、イワシはんぺんものってるよ、鰹節で見えないですが。

静岡SAフードコートで静岡名物の駿河てんこ盛りうどん

海のものがのっているうどんってあんまりないですからね。

栄養的にもいいですしね。

そしてこちらはお連れさんの選んだチャーハン。静岡SAのフードコートには、いろんなメニューがありますね。

静岡SAのフードコートでチャーハン

和洋中がそろってます。浜松餃子も食べたくなったので、バリ焼きそばとのセットも。

静岡SAのフードコートで浜松餃子とバリ焼きそば

餃子のたれは自分で調合するようになってました。

中華の味は薄目でしたから、子供さんもOKでしょう。

とにかく静岡SAのフードコートには「必ず食べたいものがある」はずなので、むしろ迷ってしまうかな。

子供連れでのドライブ計画に、子供が喜ぶサービスエリアを選んでくださいね。

NEOPASA静岡上り

新東名の岡崎SAでの夕食はかごの屋さんにしました、もちろん昼食でもいいですが、ちょっと高め→「新東名岡崎SAの和食お肉の「かごの屋」で食事・予算1000円台~」子供用のうどんあり

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy