道の駅「瀬戸しなの」ランチは瀬戸カツ丼に決り!食べ放題あり(愛知県瀬戸市)

スポンサーリンク



道の駅「瀬戸しなの」の名物瀬戸カツ丼

瀬戸といえば「瀬戸物」で知られる陶磁器の産地です。

道の駅「瀬戸しなの」には、自転車愛好家に優しい「バイクラック」が設置され、近くを通る国道363号線は、自然豊かで多くのサイクリストが立ち寄ります。

また名古屋から東部山間部方面へドライブに行くにも、立ち寄りやすい位置にあり、大きな駐車場があります。

今日は道の駅「瀬戸しなの」から近い「岩屋堂公園」へ行ったので、ランチをここでとることにしました。

瀬戸は「瀬戸豚」も有名です。なのでランチはイチオシといわれる「瀬戸カツ丼」にし、うわさの豚の煮汁あんかけを賞味しました。

 

スポンサーリンク

道の駅「瀬戸しなの」の名物「瀬戸カツ丼」です

道の駅「瀬戸しなの」の名物瀬戸カツ丼

これが道の駅「瀬戸しなの」でイチオシの「瀬戸カツ丼」です。具だくさん豚汁付き。780円

カツは脂身のない上質肉がとってもやわらかくて、あんかけになっています。

丼からはみ出しそうにのっかっています!

カツ丼のあんは、瀬戸のご当地グルメ瀬戸焼そばの命である醤油ベースの豚の煮汁を、卵あんかけにしてあります。

カツの下にはスパイシーなスライスオニオンを忍び込ませてあるので、あっさりしゃりっとした触感もある不思議なカツ丼です。

「瀬戸カツ丼」は道の駅オリジナルのメニューで、普通のカツ丼になれている人も、あんかけのとろ~り感にうなると思います。

どんぶりはもちろん瀬戸焼の丼。器もいいのでおいしさアップです

他に、「豚みそ丼」も食しました。しっかりした濃いみその味付けでごはんが進みますよ!

道の駅「瀬戸しなの」の豚みそ丼

こちらも同じく豚肉や野菜がたっぷり入った豚汁が付きます。写真ではゴボウも人参も沈んで見えませんが。(650円)

このほか瀬戸豚を使った豚肉料理がここでは何種類かあって、人気のようですよ。

 

道の駅「瀬戸しなの」食事を頼むと無料で漬物と煮物が!

瀬戸しなので食事をしたときびっくりしたのは、食べ放題の漬物です。

食券を渡したら瀬戸焼の四角いお皿を出され、「漬物すきなだけ食べてくださいね」といわれました。

それで数人で取り囲んでいるテーブルに目をやると、漬物だけでなく煮物も食べ放題になっています

道の駅「瀬戸しなの」食事をすると食べ放題漬物が付く

本当かな?っと見上げるとちゃんと看板ありました。

道の駅「瀬戸しなの」食事をすると食べ放題漬物が、煮物も

ということで、白菜の浅漬けと、ゆず大根、あっさりの野菜の煮物をたっぷりといただいてきました。

道の駅「瀬戸しなの」のお代わり自由の漬物と煮物

漬物大好きで、ゆず大根がとっても美味しいので、おかわりまでしちゃいました。

この食べ放題の一番左に「おこげ」もあったんです。ごはん炊くとおこげができてしまうんでしょうか。

午前11時ちょっとにはいった食事ですが、次々にお客さんきてましたよ。

道の駅「瀬戸しなの」のランチは、漬物と煮物が食べ放題!行ってみてね!

駐車場やその隣の「陶磁器センター」のことはこちら→「道の駅「瀬戸しなの」駐車場と陶磁器センター(愛知県瀬戸市)

愛知県瀬戸市品野町1丁目126番地の1 「道の駅 瀬戸しなの」

 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy