洋食屋オガッシ(愛知県春日井市)のランチ食べてきました、メニューは

スポンサーリンク



洋食「オガッシ」春日井市の外看板

愛知県の春日井市で人気の洋食屋さん「オガッシ」でランチしてきました。

地域誌に案内を入れていて割引券もあります、さっそくその券を切り取って財布に入れて出発。

洋食「オガッシ」春日井市のメニュー

100円割引になるのはレモン焼きハンバーグとオガッシオムライスの二種類です。

春日井市の市役所の斜め向かいにあることもあり、ランチタイムはとても混雑しそうです。

デミグラソースが自慢だそうなので、女性に特に人気と、地域誌にもかかれてますし。

そこで11時から14時半までのランチタイムですが、早めに行くことにし、11時30分くらいにつきました。

お店の入り口のメニューでもわかるのですが、まずは中に

洋食「オガッシ」春日井市のメニュー入り口案内

 

スポンサーリンク

洋食「オガッシ」のランチメニュー何にしようか

洋食「オガッシ」春日井市のメニュー

入り口の看板もそうですが、このメニューにも人気のベスト3なるものが「これ!」とわかるようになっているのでどうしてもそこに目がいきます。

それで、財布の中の割引券のことはすっかり忘れていて、ハンバーグが美味しいというウワサだったので、ハンバーグがあればいいから・・・

ということでお店の人気ナンバーワンとツーとスリーをたのみました。

(ランチには900円のワンプレーとランチというのもあります。)

最初サラダが出てきて、中華味のドレッシングがかかった歯ごたえのあるサラダ。

洋食「オガッシ」春日井市ランチのサラダ

はるさめも案外しゃきっとしています。

人気ナンバーワンのという「ハンバーグオムライス」

洋食「オガッシ」春日井市のランチ

オムライスの上にハンバーグ、そしてデミグラソースがかかって、ボリュームありそうです。

玉子はひらひらっとのっていますね。

そして人気ナンバーツーは、「煮込みチーズハンバーグ」です。

洋食「オガッシ」春日井市のランチ

デミグラソースにチーズがかかって、トマトも鮮やかな一品です。

ランチにはライスかパンがつき、パンにしました。

お店の三番目の人気は「鉄板オガッシハンバーグ」です。「熱いので気をつけて」

洋食「オガッシ」春日井市のランチ

アツアツの鉄板にデミグラソースをかけたハンバーグに、玉子が横に落としてあり、つけ合わせの野菜が鮮やかでした。野菜に一工夫ありです。

デミグラソースはどれも同じみたいで、ハンバーグも同じのようです。

シンプルに味わいたいなら、鉄板で焼いたものを、酸味が好きなら「煮込みチーズハンバーグ」これかなりトマト酸味が強かったです。

よく煮込んだデミグラソースは、深い味わいでパンにもオムライスにも合うんですね。

濃いこげ茶色の色も、目を楽しませてくれます。

パンは三切れとも周りが焼いてあり、パリッとしていました。

ランチの最後に飲み物が、ジュースも含めて7種類くらいから選べます。

洋食「オガッシ」春日井市のランチにつく飲み物

アップルジュースとアイスコーヒーを。右は赤ちゃんのお茶、これは持参です。

 

洋食や「オガッシ」さんは年中無休駐車場完備

建物の外の看板が遠くの車から見えるように出ています。

洋食「オガッシ」春日井市の外看板

ランチと夕食、毎日やっているんですね。年中無休だそうですごいなあ。

洋食「オガッシ」春日井市の駐車場案内

駐車場もその大きな看板の下に表示されています。

オガッシさんのすぐ裏に5台くらいあって、私たちは車では一番乗りだったのですぐ停められました。

ここがいっぱいの場合は、もう一筋すすんで左右にある、となっています。

お店の中は12時5分でいっぱいになりました。

カウンターも含めると30人くらいはいれるかと思います。

以前の名前は「らくや?」なのかな、オガッシさんのお店の角にあった看板。

洋食「オガッシ」春日井市

結局頼んだものは、切り取った割引券とは違うものだったので、割引券は不要になってしまいました。

お店も上手ですね、行ったら人気のもの、おすすめのものが上手にメニューに書かれているのですから、初めてだとついおススメの方を選んでしまいますよね。

ちなみに赤ちゃん連れでも大丈夫です。赤ちゃん用いすがあるので。

洋食「オガッシ」春日井市の玄関

「オガッシ」さんの入り口。

洋食ダイニング、ハンバーグとオムライスのお店「オガッシ」さんの住所は、愛知県春日井市瑞穂通4丁目62

平日 ランチは11時から14時半(オーダーは14時)(土日祝は11時半から)

平日 夕食は18時から22時(オーダーは21時)(土日祝は17時半から)

ランチのお値段は900円から1300円まで、ケーキをつけるなら360円プラスになります、が二種類選べるのです。

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy