スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

洋食のオガッシでランチ!人気メニューをチョイス/駐車場は?(愛知春日井市)

スポンサーリンク



洋食「オガッシ」春日井市の外看板

春日井市で人気の洋食屋さん「オガッシ」でランチしてきました。

地域誌に案内を入れていて割引券もあります。

さっそくその券を切り取って財布に入れて出発。

洋食「オガッシ」春日井市のメニュー

100円割引になるのは「レモン焼きハンバーグ」と「オガッシオムライス」の二種類です。

春日井市の市役所の斜め向かいにあることもあり、ランチタイムはとても混雑しそうです。

デミグラソースが自慢で女性に特に人気と、地域誌にもかかれてますし。

そこで11時からLO14時のランチタイムですが、早めに行くことにし、11時30分くらいにつきました。

お店の入り口のメニューでもわかるのですが、

洋食「オガッシ」春日井市のメニュー入り口案内

まずは席をとりに中にはいります。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洋食「オガッシ」のランチメニュー何にしようか

洋食「オガッシ」春日井市のメニュー

入り口の看板もそうですが、このメニューにも人気のベスト3なるものが「これ!」とわかるようになっているのでどうしてもそこに目がいきます。

それで、財布の中の割引券のことはすっかり忘れていて、ハンバーグが美味しいというウワサだったので、ハンバーグがあればいいから・・・

ということでお店の人気ナンバーワンとツーとスリーをたのみました

900円のワンプレーとランチというのも気になりますが。

オムライス、カニクリームコロッケなどのメニューが並び、1,000~1,300円。

平日は前菜とドリンクがついています!

 

スポンサーリンク

オガッシのランチ(前菜・メイン・ドリンク)

洋食「オガッシ」春日井市ランチのサラダ

前菜のサラダは、中華味のドレッシングがかかった歯ごたえのあるサラダ。

はるさめも案外しゃきっとしています。

人気ナンバーワンのという「ハンバーグオムライス」!

洋食「オガッシ」春日井市のランチ

オムライスの上にハンバーグ、そしてデミグラソースがかかって、ボリュームあり。

玉子はひらひらっとのっていますね。

そして人気ナンバーツーは、「煮込みチーズハンバーグ」です。

洋食「オガッシ」春日井市のランチ

デミグラソースにチーズがかかって、トマトも鮮やかな一品です。

ランチにはライスかパンがつき、パンにしました。

お店の三番目の人気は「鉄板オガッシハンバーグ」です。「熱いので気をつけて」

洋食「オガッシ」春日井市のランチ

アツアツの鉄板にデミグラソースをかけたハンバーグに、玉子が横について、つけ合わせの野菜が鮮やかでした。野菜に一工夫ありです。

デミグラソースはどれも同じみたいで、ハンバーグも同じのようです。

シンプルに味わいたいなら、鉄板で焼いたものがよいし、酸味が好きなら「煮込みチーズハンバーグ」これかなりトマト酸味が強かったです

よく煮込んだデミグラソースは、深い味わいでパンにもオムライスにも合うんですね。

濃いこげ茶色の色も、目を楽しませてくれます。

パンは三切れとも周りが焼いてあり、パリッとしていました。

ランチの最後に飲み物が、ジュースも含めて7種類くらいから選べます。

洋食「オガッシ」春日井市のランチにつく飲み物

アップルジュースとアイスコーヒーを。

右は赤ちゃんのお茶、これは持参です。

 

スポンサーリンク

洋食や「オガッシ」さんは年中無休駐車場完備

建物の外の看板が、遠くの車からも見えるように出ていますよ。

洋食「オガッシ」春日井市の外看板

ランチと夕食、毎日やっているんですね。

定休日は月曜日になっています!

洋食「オガッシ」春日井市の駐車場案内

駐車場もその大きな看板の下に表示されています。

オガッシさんのすぐ裏に5台くらいあって、私たちは車では一番乗りだったのですぐ停められました。

ここがいっぱいの場合は、もう一筋すすんで左右にある、となっています。

全部で16台分あるのを確認。

お店の中は12時5分でいっぱいになりました。

カウンターも含めると30人くらいはいれるかと思います。

以前の名前は「らくや?」なのかな、オガッシさんのお店の角にあった看板。

洋食「オガッシ」春日井市

結局頼んだものは、切り取った割引券とは違うものだったので、割引券は不要になってしまいました。

お店も上手ですね。

行ったら人気のもの、おすすめのものが上手にメニューに書かれているのですから、初めてだとついおススメの方を選んでしまいますよね。

ちなみに赤ちゃん連れでも大丈夫です。赤ちゃん用いすがあるので。

洋食「オガッシ」春日井市の玄関

「オガッシ」さんの入り口。

  • 平日 ランチは11時から14時半(オーダーは14時)(土日祝は11時半から)
  • 平日 夕食は18時から22時(オーダーは21時)(土日祝は17時半から)

ランチのお値段は900円から1300円まで。

360円プラスでケーキがつけられます。

<オガッシさん基本情報>

アクセス:JR中央本線「春日井駅」より車で10分

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

愛知県春日井市瑞穂通4丁目62 洋食ダイニング オガッシ

愛知県春日井市瑞穂通4丁目62 洋食ダイニング オガッ

(よっちゃん)




スポンサーリンク
愛知県尾張
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました