「トヨタ博物館」のランチ・レストランとカフェテリア(愛知県長久手市)

スポンサーリンク



「トヨタ博物館」本館一階のレストランメニュー

名古屋市のすぐ東の長久手市にある「トヨタ博物館」へ行ったら、館内レストランでランチするのが手軽です。

どうせ行くなら、イベントのある日を選んで行くと充実した一日になりますね。

「トヨタ博物館」には本館と新館があって、本館にレストランが、新館にカフェテリアがあります。

開館と同時に本館のレストランはオープンしていますから、いつでもお茶や食事ができるようになっています。

土日でイベントのある日は、当然レストランも混み合います。私たちの行った日曜日は、やはりお昼時には待ちができていました。

窓から駐車場方向に景色が広がるレストランなので、ゆったりできそうではありますよ。

 

スポンサーリンク

「トヨタ博物館」の本館レストラン

本館のレストランは一階にあります。開館と同時にオープンしています。

「ミュージアムレストラン」、落ち着けそうな椅子が並んでいるのが見えます。

「トヨタ博物館」本館一階のレストラン入り口

メニューはソフトドリンクやパフェ類、そしてランチに最適なハンバーグやオムライス、カレーなどとそのアレンジがいろいろあります。

主に洋食ですね。お値段は1,000円を少し超えた価格帯が多かったような。

青い車にのせたお子様ランチもありますね。(確か820円)

「トヨタ博物館」本館一階のレストランメニュー

お昼に来ようと思って、見学していたのですが、いざ見学して来て見たら、十数人並んでいたため、やめることにしました。

時間は12時ごろだったのですが、もう一杯でした。日曜なので入場者は多かったはずですからしかたありません。

本館一階レストランは入場料を払わなくても入れるところにあります。

 

「トヨタ博物館」新館のカフェテリア

新館にはレストランはありませんが、カフェテリアがあります。

手前のお土産売り場より、一段低くなっていて、第二駐車場とその周囲のこんもりとした森の景色が眺められます。

P_20151101_120147

カフェテリアのメニューですが、パンケーキ、ロールケーキ、サンドイッチが何種類かと、ソフトクリーム、抹茶白玉ぜんざいが。

P_20151101_120100

飲み物はリーズナブルな価格でしたよ。

コーヒー、紅茶、カフェオレが200円、冷たい飲み物は各種200円で、カルピスソーダやりんごジュースなグレープフルーツジュースなども200円です。

P_20151101_120104

各種フロートが300円、ノンアルコールビールが300円。安いですよね。

こちらも本館の入場料なしで利用できます。とっても静かなカフェですよ。

トヨタ博物館のすぐ近くにファミレスや大勢で入れる食事処は少ないです、お弁当を広げるところはないのでここに来たらレストランに入る人が多いですね。

「トヨタ博物館」へのアクセス・駐車場などは⇒トヨタ博物館へのアクセス・駐車場・入場料・休館日

イベントのある時を選んでも⇒「トヨタ博物館」(愛知県長久手市)のイベント「走行披露」見てきましたを見てくださいね。

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy