伊東マリンタウン(道の駅)試食が多い!お土産売り場・静岡県伊東市

スポンサーリンク



道の駅伊東マリンタウンの外観

旅行に出かけると何をお土産に買おうかなと、随分時間をかけて選んでしまいます。

そんなの当たり前かもですが、試食があるとやっぱり決めやすいです。

佃煮にしてもせんべいなどの菓子類にしても、「塩辛い」のはやめたいなって思うと、どうしても試食をさせていただきたくなるのです。

昨日いってきた静岡県伊東市道の駅・「伊東マリンタウン」は休日のせいかどうか、試食を出しているお店が多く、お土産選びがとても楽しかったです。

外観がとってもおしゃれな「伊東マリンタウン」はヨットハーバーに隣接して駐車場も多く、温泉もある、ゆったりとできる道の駅です(上の写真が外観です)。

 

スポンサーリンク

伊東マリンタウンは海の幸・佃煮や干物せんべい類が中心のお土産

伊東ですから海産物が中心のお土産です。特に干物が多いです。

金目鯛、アジの干物が目につきます。これらは試食はないのですが、佃煮やおせんべい、クッキーなどの試食がたくさんおいてあります。

そしてまとめ買いするとお得なセットが多いような気がします。

まずは佃煮のお店、瓶詰め販売ですが、セットでお値打ち価格になっています。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店試食可の佃煮

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店試食可の佃煮

試食はつまようじで。

お菓子売り場の方でも試食できるものが多いです。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店の試食

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店の試食

まとめて買うとお値打ちになっていますよ。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店

道の駅伊東マリンタウンの一階の土産物店が並んでいる様子です。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店の様子

地元野菜はこのお店だけでした。さすが魚介類が豊富です。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店の野菜

 

伊東マリンタウンにある日帰り天然温泉と足湯

伊東マリンタウンは「伊東温泉」の出るところですから、当然温泉もあります。

日帰りでの天然温泉入浴、

道の駅伊東マリンタウン日帰り天然温泉

そして足湯でリフレッシュ

道の駅伊東マリンタウン足湯

足湯は無料で、海の見える向きは利用者で一杯でした。

道の駅伊東マリンタウンで休憩したら、絶対に見逃してはいけないのが、相模湾の景色です。

伊東マリンタウンの一階からでも見えますが、二階に上がってヨットハーバーごしに眺めることができます。

道の駅伊東マリンタウンはヨットハーバーの横

ヨットハーバーも伊東ならではの風景です。

ヨットの数は熱海のヨットハーバーよりずっと多いようです。

海沿いの135号線を走るドライブは爽快ですし、ヨットハーバーと相模湾を眺めながらの休憩に、絶好のロケーションが楽しめる道の駅・伊東マリンタウン。

海の幸たっぷりランチもいただいてきました。お得でおすすめなランチはこれです、→伊東マリンタウン(道の駅)のお得なおすすめ海の幸ランチ・静岡県伊東市

伊東マリンタウンへは、135号線で伊東市に入ると案内板が出てきます。

こんなリゾートの景観になればもうすぐで、

道の駅伊東マリンタウン近くの135号からの景色

案内板で確かめて

道の駅伊東マリンタウンの標識あ35号より

おしゃれな外観の伊東マリンタウンです。

道の駅伊東マリンタウンの外観

(よっちゃん)




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy