スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

伊東マリンタウン(道の駅)試食が多い!お土産売り場・静岡県伊東市

スポンサーリンク



道の駅伊東マリンタウンの外観

旅行に出かけると何をお土産に買おうかなと、随分時間をかけて選んでしまいます。

そんなの当たり前かもですが、試食があるとやっぱり決めやすいです。

佃煮にしてもせんべいなどの菓子類にしても、「塩辛い」のはやめたいなって思うと、どうしても試食をさせていただきたくなるのです。

昨日いってきた静岡県伊東市道の駅・「伊東マリンタウン」は休日のせいかどうか、試食を出しているお店が多く、お土産選びがとても楽しかったです。

外観がとってもおしゃれな「伊東マリンタウン」はヨットハーバーに隣接して駐車場も多く、温泉もある、ゆったりとできる道の駅です(上の写真が外観です)。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊東マリンタウンは海の幸・佃煮や干物せんべい類が中心のお土産

伊東ですから海産物が中心のお土産です。特に干物が多いです。

金目鯛、アジの干物が目につきます。これらは試食はないのですが、佃煮やおせんべい、クッキーなどの試食がたくさんおいてあります。

そしてまとめ買いするとお得なセットが多いような気がします。

まずは佃煮のお店、瓶詰め販売ですが、セットでお値打ち価格になっています。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店試食可の佃煮

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店試食可の佃煮

試食はつまようじで。

お菓子売り場の方でも試食できるものが多いです。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店の試食

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店の試食

まとめて買うとお値打ちになっていますよ。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店

道の駅伊東マリンタウンの一階の土産物店が並んでいる様子です。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店の様子

地元野菜はこのお店だけでした。さすが魚介類が豊富です。

道の駅伊東マリンタウン一階お土産売店の野菜

 

スポンサーリンク

伊東マリンタウンにある日帰り天然温泉と足湯

伊東マリンタウンは「伊東温泉」の出るところですから、当然温泉もあります。

日帰りでの天然温泉入浴、

道の駅伊東マリンタウン日帰り天然温泉

そして足湯でリフレッシュ

道の駅伊東マリンタウン足湯

足湯は無料で、海の見える向きは利用者で一杯でした。

道の駅伊東マリンタウンで休憩したら、絶対に見逃してはいけないのが、相模湾の景色です。

伊東マリンタウンの一階からでも見えますが、二階に上がってヨットハーバーごしに眺めることができます。

道の駅伊東マリンタウンはヨットハーバーの横

ヨットハーバーも伊東ならではの風景です。

ヨットの数は熱海のヨットハーバーよりずっと多いようです。

海沿いの135号線を走るドライブは爽快ですし、ヨットハーバーと相模湾を眺めながらの休憩に、絶好のロケーションが楽しめる道の駅・伊東マリンタウン。

海の幸たっぷりランチもいただいてきました。お得でおすすめなランチはこれです、→伊東マリンタウン(道の駅)のお得なおすすめ海の幸ランチ・静岡県伊東市

伊東マリンタウンへは、135号線で伊東市に入ると案内板が出てきます。

こんなリゾートの景観になればもうすぐで、

道の駅伊東マリンタウン近くの135号からの景色

案内板で確かめて

道の駅伊東マリンタウンの標識あ35号より

おしゃれな外観の伊東マリンタウンです。

道の駅伊東マリンタウンの外観

(よっちゃん)




スポンサーリンク
静岡県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました