日本坂PAのうまいもの館は本当に旨かった!(とろろうどん・あぶり豚丼ランチ)東名下り

スポンサーリンク



東名高速道路日本坂PAのうまいもの館豚骨ラーメンとあぶり豚丼

東名高速道路の日本坂PAの食事が美味しくて旨い!(東名下り)静岡県の日本坂あたりは、とろろが名物なので、そちらも注文。

でも写真のあぶり豚丼が最高でしょう。

うまいね~。おいしいやん。など口にするたびにうなづいてしまします。

ランチタイムを少し過ぎていて、すいていたので、ゆっくりいただけました。

天井のテレビ放送の音が大きすぎでしたが、ドライバーの息抜きになる座席のゆとりもよかったです。

 

スポンサーリンク

東名高速道路日本坂PAでとろろのランチも

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館のとろろうどん

静岡、日本坂付近は、登呂遺跡でも有名。登呂⇒とろ⇒だからとろろっというわけではないですが、とろろの名産地でも有名。

そこで「とろろうどん」にしたのですが、とろろの量がすごく多くって、ドーンと入っています。

最初にすくって食べないと、おつゆに広がってとろろが味わえなくなるなあ、なんていつものとろろうどんを想像していたのですが、さにあらず。

うどんにもたくさん絡んできて、おつゆよりとろろの方が存在感あります。

やや濃いめのおつゆに冷たいとろろがふわふわして、最後までとろろを味わいながらいただけました!まーんぞく!

日本坂PAへ行ったら、ぜひ食べてみてね。

でもとろろうどんだけでは足りないという人は、ラーメンと丼のセットがいいよ。

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館豚骨ラーメンとあぶり豚丼

ラーメンはこってりの豚骨塩味、ねぎがたっぷり。やや小盛のラーメンかと思いきや、麺は一人前っぽい。

焼き豚も2枚だし、メンマの数が多いのは気にいりました。

小さい丼とはいえ、ごはんがおいしいし、こってり味をあぶった豚肉はたれがからんでおいしいし

飽きることなく完食!どちらもすごくおいしいと思いますよ。ねぎが多いのもOK。

それに注文受けてくれるお姉さんが、朗らかで元気がいいのもうれしい

眠くなってきた運転を、お腹と笑顔で満たしてくれました。

 

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館のメニュー

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館は、パーキングエリアとして特別な外観というわけではないですが、「うまいもの館」と銘打っているので、期待がかかります。

お土産コーナーはもちろんありますが、入り口左側が食堂で「うまいもの館」

東名高速道路日本坂PAのうまいもの館メニュー

ラーメン、麺類、定食、フライ、ハンバーグ、海鮮丼をはじめ、ベーカリーなど洋食もあります(ほとんどの食欲が満たせます)。

個別の専門店が入っているのですが、チケットの券売機は一台しかなかったような。あと、各お店の前にもあったはず。

種類豊富で決めるのに迷ってしまうのですが、今回いただいたものは、「うまいもの館」の名に恥じない、とてもおいしい食事でした。

東名高速道路にはPAやSAがわりとたくさんありますが、美味しいランチなら(もちろん夕食も)日本坂PAがおすすめです

今度は「とろろそば」を食べてみたい~~。

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy