恋人の聖地・伊自良湖(いじらこ)ラバーズロードを歩く、レストランはラブレイク(岐阜県山県市長滝)

スポンサーリンク



伊自良湖恋人の聖地(岐阜県山県市長滝)

ウドちゃんも旅してましたね、伊自良湖(岐阜県山県市長滝)にある「恋人の聖地」。

ラバーズロードからの景色がとってもきれい。

ボートものれますし、おしゃれなレストラン「ラブレイク」もあります。

湖の周囲は、木漏れ日の中をゆっくりと散策できます。

リニューアルして、とてもおしゃれなスポットですよ。

 

スポンサーリンク

伊自良湖の周辺・ラバーズロードから

伊自良湖のラバーズロード(岐阜県山県市長滝)

無料の駐車場からは、伊自良湖はすぐそば。

全体にとってもおしゃれな雰囲気です。

静かな湖畔には、あじさいが咲き始めたところ(6月中旬)。

デッキのような広いスペースもあり、深い緑に囲まれます。

伊自良湖案内地図(岐阜県山県市長滝)

駐車場、お手洗い、レストラン、ボート乗り場、そして恋人の聖地の碑がわかる、インフォメーション マップ。

伊自良湖のラバーズロードでカモに出合う(岐阜県山県市長滝)

足元にカモが寄ってきました。

人慣れしてますね、

餌が欲しいようですが、ごめんね、何もなくて。

ふと目をあげると、「恋人の聖地」ハートで飾られたベンチがあります。

 

「恋人の聖地」伊自良湖

伊自良湖恋人の聖地ハートのベンチ(岐阜県山県市長滝)

「恋人の聖地」ベンチの真ん中、角度がついてますね。

いい写真がとれそう。

伊自良湖恋人の聖地の認定碑(岐阜県山県市長滝)

伊自良湖恋人の聖地(岐阜県山県市長滝)

キャー、愛があふれている~。

 

伊自良湖恋人の聖地、ボート(岐阜県山県市長滝)

ボートは年中のれるそうですよ。

伊自良湖の周りは桜が300本、秋は紅葉がきれい。

秋冬はわかさぎ釣りで有名なところです。

 

伊自良湖の周囲は散策路

伊自良湖の周囲散策路(岐阜県山県市長滝)

伊自良湖の周りは、ぐるりと散策路が整っています

柵があり、安全ですよ。

「恋人の聖地」のところから、湖を見て左方向に歩き始めました。

伊自良湖の周囲散策路(岐阜県山県市長滝)

静か~~。

道路が木立の周囲にもあるのですが、車の走る音はしません。

伊自良湖の周囲散策路の伊自良湖案内(岐阜県山県市長滝)伊自良湖の全体像ですが、半分くらいは今みた散策路で、

後半はダムの上と、道路に出ます。

一周して30分~40分程度と思います。

恋人同士はもっとかかるかな?

伊自良湖の周囲散策路休憩所(岐阜県山県市長滝)

なかほどに来ると、休憩場があるので、一休み。

ほんと、すがすがしい風がそよそよときます。

静寂。

釣りをしている方がおひとりありました。

ここから引き返しましたが、ぐるりと回ってももちろんOK。

 

食事はレストラン「ラブレイク」

伊自良湖のレストランラブレイク(岐阜県山県市長滝)

お腹がすいたら、レストラン「ラブレイク」があります。

とってもおしゃれなレストランですね。

伊自良湖のレストランラブレイク外観(岐阜県山県市長滝)

広い方の駐車場にレストランは見えていますし、大きな建物はここしかないです。

山県市伊自良湖のラブレイク(旧ニューいじら湖荘)は、カフェレストランに生まれ変わりました。

北欧風オープンサンド スモーブローランチ(コーヒーお替りデザート付き1000円)名物元気玉&&ピンクラーメンにピンクカレー。

新味パクチースパイスラーメン ご宴会も承ります。

ピンクラーメンにピンクカレーなんてあるんですね!

なんだか楽しそうなレストランです。

くわしいことはこちらを見てね⇒伊自良湖のHP

いやー、もと恋人同士としては、ちょっと照れる場所ですね。

昔は「恋人の聖地」なんてなかったですからね。

そうそう、若いカップルは、そばの「甘南美寺」へも行くといいですよ。

車で30秒、徒歩でもすぐ。

恋愛の神様、弁財天へお参りできます。

お寺の入り口に池があって、そこに弁財天が⇒「甘南美寺(かんなみじ)あじさい・ゆり6月に同時に・恋愛の神様も(岐阜県山県市長滝)

岐阜県山県市長滝 伊自良湖

 




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

1 dummydummy dummy dummy