日本昭和村の玉緒の家と銀座商店街・ロバのパン屋さん(岐阜県美濃加茂市)

スポンサーリンク



日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の昭和の民家で玉緒さんと

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)に入ってしばらくいくと、「玉緒の家」があります。

中村玉緒さんはこの日本昭和村の名誉村長さんで、昭和村のいたるところに、玉緒さんの笑顔が待っています

玉緒さんの愛用品の展示もあり、玉緒の家があるあたり「昭和村銀座商店街」も見どころいっぱいです。

 

スポンサーリンク

「昭和村銀座商店街」の前には丸形ポスト

丸形の郵便ポストが目印になる、昭和村銀座商店街。

手前にはビタミンパン創製本舗なるお店。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の玉緒の家付近の銀座商店街

のぞくとあれ、まあ、あのロバのパンではありませんか。

ひき売りしていた当時をご記憶の方はパンの味とともに記憶がよみがえりそうですね。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の玉緒の家付近のロバのパン屋

私の住んでいたあたりは、見かけませんでしたが、相方は懐かしい!と連発です。

黄色い里山バスがちょうど、ゆっくりと走っていきました。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の玉緒の家付近銀座商店街でみた里山バス

すぐそばの民家の中にはいると、玉緒さんがお出迎えしてくれてるようで、つい上がり込んで話しを・・・?

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の昭和の民家で玉緒さんと

この家の中にはいると、見渡す限り見覚えのある昔の家具や本、火鉢にやかん、衣類にテレビ。

丸い食卓の上には、さっきまで誰か食べていたかのように、食器やコーラのビンが。

あのころは丸い食卓が当たり前だったですね。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の昭和の民家食卓

 

昭和村「玉緒の家」で

昭和村の名誉村長さん中村玉緒さんの「玉緒の家」にもいってみました。標識7番です。

玉緒さんの数々の華やかな経歴と、愛用品の展示などがありますよ。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の玉緒の家玉緒さんの愛用品

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の玉緒の家玉緒さんの愛用品

今もお美しいですが、若いころなそれはもう美しいどころではないですね。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の玉緒の家玉緒さんのお写真

玉緒さんの素晴らしいご経歴

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の玉緒の家玉緒さんの年表

今朝ちょうど、NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」(2016年10月から)で主人公のおばあさんの役で登場されたのを拝見したところです。

現在もテレビや舞台で大活躍されていますから、知らない人はいないでしょう。

昭和村のイベントで先月も来園されてお話しをされたばかりです。

可愛らしく、笑顔の素敵な玉緒さんです。ますますのご健康ご活躍をかげながら応援しております。

ランチはバイキングもある農家レストラン「やまびこ」なら家族連れでも満足→「日本昭和村の農家レストラン「やまびこ」は美菜バイキング・豊富な種類(岐阜県美濃加茂市)

日本昭和村 岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1

日本昭和村の入場料・駐車場などのことは⇒「日本昭和村・入場料・駐車場・昭和銭湯「里山の湯」お得な年間パスポート(岐阜県美濃加茂市)」

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy