岐阜の産直市場(JA)おすすめは南濃店・朝から人気のファーマーズマーケット

スポンサーリンク



岐阜の産直市場(JA)南濃店

◆岐阜の産直市場(JA)南濃店 とれたて大量のみかん

岐阜の産直市場(JA)で、もっともおすすめな南濃(なんのう)店を紹介します。

朝9時のオープンとともに、他県からの買い物客が押し寄せる人気店(と思います)。

JAの産直市場はファーマーズマーケットともいうみたい。

特産物の柿・みかんの季節は、箱入りや大ぶりなネット入りが飛ぶように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岐阜の産直市場(JA)南濃店はおすすめ

岐阜の西美濃といわれる地方には、何店舗か産直市場(ファーマーズマーケット)があり、すべていきましたが、

ここ南濃店が一番いい。

何がって、産直品がとにかく安い、お値打ち。

スポンサーリンク

特産物柿・みかん

10月末からは柿がずらりと土間のようなスペースに並びます。

スポンサーリンク

大容量でお値段安い

大きくて形の良いものは箱入りで。

ネットにたっぷりはいって(柿10個くらい)での販売が普通の量です。

特にみかんは岐阜県一

岐阜の産直市場(JA)南濃店

◆岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店

特産品のみかんは12月初旬には、山のようにつまれていました。

ミカンは県下唯一の生産地だそうですよ。

みかんも箱売りとネット売りがあり、ネットにはいった数はSサイズで30個くらい。

Lサイズで10個くらいの大容量。

名古屋のスーパーで売られる量のだいたい倍は入っている。

そしてひとつのネットのお値段が300円台。

12月中旬のみかんのシーズンに行ってみたら、ネット入りみかんを三つ四つと抱える方達がたくさん。

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店で柿、みかん、苗

◆岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店で

我が家も柿1ネットとみかん2ネット、野菜苗などを購入。

産直品は野菜・玉子・岐阜米を

野菜やきのこの種類が多い

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店 野菜類やきのこ類

◆ファーマーズマーケット南濃店 野菜類やきのこ類

地元の産直品で特に手に入れたいものは野菜と卵と岐阜のお米。

旬の野菜は、もちろんとれたてでとても安い。

きのこの栽培もすすんでいるみたいで、何種類かありますよ。

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店 野菜類やきのこ類

◆ファーマーズマーケット南濃店 野菜類やきのこ類

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店で野菜類、卵、黒豆

◆この日購入した産直品

この日買った野菜やきのこ、黒豆そして卵。

野菜はお値段100円未満のものも多く、びっくり仰天のお値段。

卵は国産鶏

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店で 卵

◆ファーマーズマーケット南濃店で 卵

卵は奥美濃古地鶏もみじ、国産、生みたて卵。

1 kg 380円(税抜き)。

大きくはないですが味が濃いです。

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店で 卵

◆純国産地鶏もみじの卵1キロ入り

卵は一択ですが、ぜひ食べてみたい、って買ってきました。

お米は岐阜県の米

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店 岐阜のお米量り売り

◆ファーマーズマーケット南濃店 岐阜のお米量り売り

岐阜のお米が4種類、1 kg 300円から360円で販売されています(これも安い)。

毎週土日は1割ほど値引きされているお米の日。

イヤちょっと待って!

お値打ち過ぎませんか?

新米なのに(12月)どれもお値打ちなのにびっくり。

そのほか加工品、お菓子なども

ファーマーズマーケット南濃店は、地元の人の一般食品も扱っているので、加工品やお菓子なども豊富。

スーパーと同じようなほとんどの品揃え(お肉魚は少ない)があるので、ついでのお買い物も可能。

目と鼻の先の「道の駅 月見の里南濃」の前に

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店

◆岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店

目と鼻の先に「道の駅 月見の里南濃」があるのですが、そこの産直品をこのファーマーズマーケット南濃店と同じ農家さんたちがおろしているみたいです。

お値段は全体的に道の駅の方が少し高め。

卵は同じものがありましたが道の駅はかなり高め。

ちょっとした観光地料金になっているかもしれません。

ですから道の駅で地元産品を選ぶ前に、ファーマーズマーケット南濃に立ち寄られるといいと思います。

ファーマーズマーケット南濃店・営業時間

  • 営業時間:午前9時から午後5時
  • 年中無休

クレジットカードにも対応してます(レジの一つは現金のみ)。

ファーマーズマーケット南濃店 駐車場

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店 駐車場

◆ファーマーズマーケット南濃店 駐車場

駐車場は無料で約50台分。

すべて平面駐車場、国道258号線沿い。

岐阜の産直市場(JA)おすすめは南濃店・朝から人気のファーマーズマーケット・まとめ

JA のマークがあったので農家の方たちの出入りする場所だと思い、今まで通り過ぎていったファーマーズマーケット南濃店。

一般の人も何の問題もなく買えます。

野菜や花の苗も季節にあったものが販売されていて、やはりお値打ちです。

国道258号線沿いという立地条件で、滋賀・名古屋・三重県など県外からの来客も多いそうで、朝9時からにぎわっていました。

三重や関西方面に出かけた帰りは、ぜひ寄ってみてくださいね。

「ファーマーズマーケット南濃店HP」

※2021年12月中旬訪問

岐阜の産直市場(JA)ファーマーズマーケット南濃店 所在地:岐阜県海津市南濃町羽沢572-1 下の行のワンクリックでコピーできます。

 岐阜県海津市南濃町羽沢572-1



スポンサーリンク
スポンサーリンク
岐阜県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
なごやねっと-na58.net-

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました