名城公園内の新複合施設「tonarino(トナリノ)」をご案内しますお店は?(名古屋市)

スポンサーリンク



名城公園内のトナリノ、ガーブカステッロを西側から見たところ

名古屋市中区の名城公園に新にできたとってもおしゃれな外観の施設「tonarinoトナリノ」、二階建だけど開放的で高級感のある雰囲気です。

どんなお店が入っているかを紹介します。

またランニングにうれしい施設もあって、名古屋城を見ながらのランがもっと楽しくなりますよ。

 

スポンサーリンク

名城公園内「tonarinoトナリノ」一階のお店

一階には「スターバックスコーヒー」、コンビニの「ローソン」、レストランの「ガーブカステッロ」、そしてランニング用品店。

スターバックスコーヒーはご存知でしょう、ローソンもご存じですね。

ガーブカステッロは、レストランで、薪ガマ窯ピッツァと本格イタリアンが楽しめるお店。

ガーブカステッロのランチメニュー

オープンエアーのテラス席では、バーベキューも楽しめるという斬新さ。

テイクアウトメニューもいろいろあります

一階から入り、二階にも客席があり、テラス席合わせて一階が100席、二階が130席も

名城公園内「tonarinoトナリノ」一階と二階に入店のガーブカステッロ

パーティー用のメニューもあり、飲み放題プランもありますから、いろんな集まりに使えそうです。

平日の12時半ごろに行ってみましたが、店内割りくらい入っていました。

名城公園内のトナリノ、ガーブカステッロ西側のお冷のサービス

この日は9月中旬でお昼の気温が30度以上ありました。ガーブカステッロ西に氷の入ったお冷のサービスがありましたよ。

そして一階に、ランニングの専門店がありました。店名は?ですみません。

名城公園内「tonarinoトナリノ」一階のランナー向けのお店

東側にはランニング用品のお店の入り口があり、 西側には シャワー、コインロッカー、ランニングスクール、スポーツマッサージのできる施設が入っています。

「さら名城」という名称です。

ここに来れば、この地域周辺のマラソン大会のお知らせなども入手でき、ランニングに適した体作りができるようになっています

 

名城公園内「tonarinoトナリノ」二階のお店

トナリノの二階は、レストランの「ガーブカステッロ」と、「DEAN&DELUCA」

ここは、お惣菜を含む高級食品を販売する小売店のようです。家庭用品やキッチン用品も販売しているようです。

暑い日だったのでほとんどの方は室内で食事していましたが、テラスのゆったりしたソファでもくつろげます。

名城公園内「tonarinoトナリノ」二階の「DEAN&DELUCA」のテラス席白い大きなテントの下に、大きなクッション。

ここからは名古屋城が見えます。

なんとも開放的な空間です。

8月のある夜に通りかかったときは、ビアガーデンのようになっていて、にぎわっていました。

名城公園は今までは落ち着いた雰囲気のところでしたが、東側に大学ができ、複合施設のトナリノができたことで、若い人おしゃれな人が行きかうようになり、華やいできました。

ランチにママ友の集まりに、散策やランニングのあとのカフェ利用にいいですよ。

名古屋城付近で食事できるとことがほとんどなかったので、今後観光客でもにぎわうにちがいありません

トナリノの最寄り駅と駐車場

名城公園内でお茶、ランチ、食事のできるおしゃれな「トナリノ」は、名古屋市営地下鉄、名城線の名城公園2番出口からすぐ南のところ

通り沿いにあります。一階にローソンの看板がありますよ。

名城線の市役所駅なら、7番出口(名古屋城の出口)から北へ徒歩4分ほどです

 

有料駐車場が南側に隣接しています。

15分間は無料です!ローソンでのの買い物程度は無料ということですね。

名城公園内複合施設「tonarinoトナリノ」の南隣接の駐車場と料金

以降30分ごとに100円です。

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy