コメダ珈琲のモーニング 土日は?おかわりは?三種を11時まで

スポンサーリンク



コメダ珈琲店のモーニング・トーストとたまごペースト

コメダ珈琲のモーニング、安定のセットメニューにほっとするひと時です。

定番は「焼きたてのトースト+ ゆで玉子」。

ほかにも選べるセットがあるので紹介します。

モーニングサービスは、どのコメダ珈琲でも開店から11時まで

つまり土日もやっている、ということですね。

ゆっくりできるお店だけに、「おかわり」だって欲しくなります。

コメダ珈琲のモーニングとコーヒーおかわりについて、本社の地元民がお伝えします。

 

スポンサーリンク

コメダ珈琲店のモーニングサービス内容

コメダ珈琲店のモーニングは三種類から

コメダ珈琲店のモーニングサービスは、全店でやっています

またモーニングの時間は、開店から午前11時までです。

三種類のモーニングセットがあり、

A トーストとゆで卵
B トーストと手作りたまごペースト
C トーストと名古屋名物 おぐらあん

を選べます。

コメダ珈琲店のモーニング・トースト小倉あん

この日はホットコーヒー400円にCのモーニングを注文。

注文するときは「ホットコーヒーでCモーニング」と頼めばOKです。

名古屋人なら「ホットと小倉」だけでも通じます

 

コメダ珈琲店のモーニング・トーストとたまごペースト

相方はミルクコーヒーとBの「トーストとたまごペースト」を。(400円)

トーストは半分サイズですが、分厚いので食べ応えあります。

こんがり、パリッと焼けたトーストにバター?orマーガリンがぬってあります。

 

コメダ珈琲店モーニング小倉あんをつけたところ

小倉あんは、半分のトーストには多すぎるほどの量です。

甘味があって、あんこ好きにはたまりません!

 

朝食しっかり派には、朝サイドメニューを

 

モーニングの時間帯だけ、サラダ、ヨーグルトが別途料金で追加できます

バランスのよい朝食を食べたい人にいいですね。

サラダは新鮮野菜を使ったお手頃なコールスローサラダ(150円)。

北海道産生乳100%のプレーンタイプのヨーグルトに蜂蜜をかけてある(120円)。

 

コーヒーおかわりはないけど1.5倍のたっぷりを

コメダ珈琲店ドリンク1.5倍がお得

コメダ珈琲店には、飲み物に1.5倍の量を選べるメニューがあります。

  1. ブレンドコーヒー
  2. アメリカンコーヒー
  3. カフェオレ
  4. ミルクコーヒー

の四種類だけですが、量が1.5倍になってるのにお値段100円アップだけ

ゆっくりたっぷり飲みたいときにこれ、いいですね。

メニューのどこを探しても、「おかわり自由」というメニューはありません、残念。

 

コメダ珈琲店の営業日と時間

コメダ珈琲店は、どの店舗もほとんど年中無休です。

ただし年末年始のみ、営業を休む店舗もあります。

でも2~3日休む程度で、営業時間が短縮されているだけのお店もあります。

12月中旬にもなると、各店舗で年末年始の営業について掲示されます。

 

営業時間はどこも一緒ではない

お店の場所によって、朝の営業は7時から、8時からなどさまざまです。

また閉店も18時くらいから24時くらいまでの間で、さまざまです。

これは地域の特性があるのでしかたありません。

営業時間や休日のことは店舗ごとに詳しい案内があります。

コメダ珈琲店のサイトで確認してみてね⇒「コメダ珈琲店舗検索」のページ

 

コメダ珈琲店名物シロノワールって何?

コメダ珈琲店名物シロノワール

シロノワールって何?というあなたに。

さくさくフワフワのデニッシュパンの上に、たっぷりのソフトクリームがのったスイーツです。

熱いパンにとろーっと溶けていき、冷たくて熱い、いや熱くて冷たいのが大人気のようです。

って、今回はいただいていません。^^

 

ソーサーは有田焼、ぶ厚くて安定感のあるカップ

コメダ珈琲店のコーヒーソーサー有田焼

コメダ珈琲店でコーヒーをたのむと、いつもカップをしっかり温めてあるのがうれしいです。

それに分厚いカップなので、コーヒーがなかなか冷めないです。

しっかりしているカップとソーサー、ほんのり青白いのも気にいってます。

のみ終わってふと、ソーサーの裏を見てみたら。。。

「有田焼 by コメダ」とあります。

おお、そうなんだ。。。となんとなく納得してしまいました。

 

禁煙・分煙も店舗により違いが

ちなみにここ名古屋市北区にある「城北店」は禁煙になっていません

禁煙コーナーもありません。

でもたばこ吸っている人は少なかったです。

広いコメダでは「禁煙」と「喫煙」のコーナーが分かれていましたっけ。

 

ドリンク代だけで午前11時までパン卵などのサービスがつく「モーニング」。

コメダ珈琲に行ったら、ぜひ味わってみてくださいね!

愛知県名古屋市北区八代町2-10-2 コメダ珈琲 城北店




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください