サガミでランチ・キッズに手巻き寿司ファミリー向き広い堀ごたつ(名古屋市北区)

スポンサーリンク



サガミ(名古屋市北区志賀公園店)ランチ・天ぷらとざるそばセットサガミランチ

サガミのランチはお一人様でもファミリーでも、ゆったり過ごせるところでした。

場所は名古屋市北区の志賀公園店。

特に座敷が特徴的。

「掘りごたつ」になっていて、6人がゆったり囲めるテーブルです。

またスペースが広いので、隣のグループに気兼ねしなくてすみます。

子供のキッズメニュー、塗り絵のこと、大人のランチメニューで気づいたことを書きます。

スポンサーリンク

サガミ・キッズメニューに手巻き寿司

サガミのキッズメニューは、5種類くらいあったと思います。

サガミ(名古屋市北区志賀公園店)ランチ・お子様キッズ手巻き寿司セット

サガミには、キッズ用としては珍しい、お寿司がありました。

手巻き寿司セットというか「お寿司屋さんセット」というセット。

プレートにのっているのは、マグロ、ネギなしのトロ、枝豆、フライドポテト、エビ天一個、そしてハート形の卵焼き。

たっぷりのマヨネーズ、手巻き用のり。

ゼリー、うどん付き。

もってきてくれたとたん、「オオー」っと歓声があがりました。

お値段は853円。

海苔巻きが好きなので、パクパク食べてました。

子供が食べやすく栄養満点の内容です。

 

子供の手持ち無沙汰解消・塗り絵

サガミ(名古屋市北区志賀公園店)お子様用塗り絵

子供が機嫌よく過ごせるよう、お店にはクイズやら、ゲームやらありますが、サガミには塗り絵がおいてあります。

色鉛筆は筆箱にどっさりはいっていて、塗り絵を見た途端喜んで手に。

テーブルにつくと、一言もしゃべらず色を塗り続けてました。

食事が運ばれてくるまで、子供がいても落ち着いて待っていられます。

塗り絵だけしかなかったので、好きでない子はどうなのかな?

 

大人ランチメニュー・お腹パンパン

サガミ(名古屋市北区志賀公園店)ランチ・天ぷらとざるそばセットサガミランチ

これが最も人気らしい、「サガミランチ」。1,080円

天ぷらはかりっとあがっていて、お刺身、茶碗蒸し、ざるそばがセットです。

ざるそば以外にも、あったかいそば、うどんにも変更できます

ごはんもかなりの量あって、おなかいっぱいになります。

サガミ(名古屋市北区志賀公園店)ランチカツ丼とうどんセット

「カツ丼ランチ」は、カツ丼とうどんのセット。1,080円

カツどんはごはん大盛にしてもらいました。

いつもこんなに食べないけど、完食。

だってカツのお肉が太くて大きい

脂身が少なくて、もっと食べたいくらい。

味がよくしみて、ちょうどいいお味です。

サガミ(名古屋市北区志賀公園店)ランチ・ざる二枚と桜エビごはんセット

これは「ざるそば二段のお好みランチ」。950円

ごはんは選べるので、「桜エビわっぱ」というものにしました。

桜エビがかりッとあがっていて、だしつゆがかかってます。

せいろになっていて、熱がにげるので、ごはんがべたつきません。

いやー、ほんとはざる二段だけでよかったのですが。。。

ランチメニューの中には単品がない!

本当はあるのでしょうけど、セットで注文してもらった方がお店としてはいいような。。。

ごはんは、大盛にもできるし小盛にもできます

お値段は変わりません。

サガミのランチは、だいたい900円~1,200円で食べられます。

そしておなか一杯、パンパンになります。

サガミの優しい店員さん

ここサガミの志賀公園店は、モーニングで来たときからですが、店員さんみなさんとっても愛想がよいのです。

女性の鏡?みたいな方ばかり。

ていねいに聞いてくれるし、子供への配慮を上手にしてくれます。

気持ちよく来て、気持ちよく帰ることができるのも、サガミの魅力です。

 

座席がゆったりもありがたい

畳敷きの部屋は大広間のようになっています。

みな掘りごたつになっていて、6人分の座布団が置いてあります。

テーブルも広々しているので、気持ちがゆったりします。

隣のテーブルまでの距離もあり、話し声が気になりません

子供連れでも気兼ねなくいられる場所です。

ランチだけでなく、夕食にももってこいのサガミです

 

ここは名古屋名物(愛知県地方の特色)のモーニングサービスもしています。

それも気にいっています。⇒「めん処サガミにモーニングあり!品質よしで健康で激安(名古屋市北区志賀公園店)

愛知県名古屋市北区 金城町三丁目30-1 和食めん処サガミ




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

1 dummydummy dummy dummy