金シャチ珈琲店・鉄板スパありモーニングもゆったり店内(名古屋市又穂店・黒川店)

スポンサーリンク



金シャチ珈琲店(又穂店)外観

金シャチ珈琲店(又穂店)開店早々の2018年元旦です。

「モーニングのぜんざい」の張り紙につられてはいってみました。 

外観からはゆっくりできそうな雰囲気で、駐車場も完備。

名古屋市西区の又穂町という場所は、喫茶店がなくて寂しかったのですが、これで安心。

お店の中は名古屋人としては懐かしい喫茶文化がただよっていました!

普通のモーニングやランチのこと、インターネットができることなどお知らせします。

黒川店も行ってきたので後半に紹介しますね!

珍しい犬の石像(犬の王)がある安産の「いぬ神社」のすぐそばです。

 

スポンサーリンク

モーニングが決め手か?名古屋人なんで

金シャチ珈琲店(又穂店)正月限定モーニングのぜんざい

これはお正月限定の「ぜんざいモーニング」、コーヒー代400円で、ぜんざいがつくサービスです。

数量限定となっていましたが、どれくらいなのかは不明。

金シャチ珈琲店(又穂店)正月限定モーニングのぜんざいアップ

大振りのお碗に、ちょうどよい甘さのおぜんざい、お餅は二口分くらいの大きさのもの一個。

しっとりやわらかなお餅。

金シャチ珈琲店(又穂店)の普段のモーニングメニューは、

金シャチ珈琲店(又穂店)店内モーニングメニュー

分厚いトーストと卵、orヨーグルトと卵 orサラダと卵 orごはんとみそ汁 orおかゆと、全部で7種類の和洋から選べます

金シャチ珈琲店のモーニングトーストと卵

普通のトーストとゆで卵のセット。

金シャチ珈琲店のモーニング黒糖トーストと卵

黒糖パンのトーストとゆで卵のセット。

おかゆを選んでいる人もけっこういます。

モーニングのサービスは朝6時の開店から11時まで。

 

金シャチ珈琲店(又穂店)ランチタイムの特徴

金シャチ珈琲店(又穂店)店内ランチメニュー

ランチタイムにも特色があります。

日替わりランチ649円+税、カレーやパスタ系のランチは699+税。

ランチのときのドリンクは400円以上のドリンクを180円でいただけます。

お得な感じでランチができますね。

金シャチ珈琲店(又穂店)の鉄板スパゲッティ名古屋名物

そして、名古屋の喫茶店といえばこの「鉄板ナポリタン」です。

鉄板スパゲッティが名古屋名物だというのをご存知ですよね。

最近めっきり見かけなくなった鉄板スパゲッティ、これ見つけてすごくうれしかったです。

アツアツの鉄板で食べるナポリタンはすっごく懐かしいおいしさですよ!

 

Wi-Fiでインターネットできます

金シャチ珈琲店(又穂店)全席コンセントありインターネットできるWi-Fiあり

又穂店のお店の中はインターネットが無料でつなぎ放題です

スマホ、パソコン、タブレット、携帯ゲームが好きなだけできるんですね。

さらにコンセントも各テーブルクロスに完備されてます!っていいですね。

ただ、お店としてもずーーーーーーーーっといてもらうのはやはり困りますよね。

その点もちゃんと書いてあります。

モーニングとランチの時間帯は2時間まで、

ほかの時間は3時間まででお願いします、と。

でも、これくらいは常識として十分な時間ですよね。

 

「喫茶文化」が好き雑誌多数あり

金シャチ珈琲店(又穂店)雑誌新聞が多数あります

最近は若者が「カフェ」といっておしゃれなお店が中心ですけど、喫茶店は喫茶店。

喫茶店でなじんでいる世代としては、「喫茶文化」があるのってうれしいです。

喫茶文化のひとつ、雑誌週刊誌などがたくさんあることです。

金シャチ珈琲店(又穂店)は入り口を入ると、右手にずらーーーっとざっしが並んでいます。

これをさっと手にとって、座席でくつろぐ。

うーーーん、これぞ名古屋の喫茶店ですねぇ。

 

座席でゆったりできます

金シャチ珈琲店(又穂店)店内座席

店内の座席もゆったりしてます。ちょっとコメダににているかな?

スタバみたいなところはゆっくりできませんからね。

禁煙と喫煙のコーナーは分かれていて、どちらかを聞かれました。

まだ開店して間がないので、店員さんたちもぎこちなかったですが、メニューやインターネットができる、雑誌も読める、ゆっくりできるでいいお店です。

金シャチ珈琲店(又穂店)

金シャチ珈琲店(又穂店)は駐車場が18台分あります。駐輪場もありますよ。

 

金シャチ珈琲店は黒川と又穂に

金シャチ珈琲店黒川店と又穂店の案内

金シャチ珈琲店はここ又穂店と黒川駅そばの黒川店があります。

営業時間は又穂店朝6時から夜6時まで

ゆっくりできそうな金シャチ珈琲店(又穂店)、今度は鉄板スパゲッティで来よっと。

珍しい犬の石像(犬の王)がある安産の「いぬ神社」のすぐそばです、いぬ神社⇒「安産子授かりは伊奴(いぬ)神社で戌の日に・駐車場案内

金シャチ珈琲店黒川店の様子(名古屋市北区)

金シャチ珈琲店黒川店入り口

金シャチ珈琲店黒川店の入り口です。

二階はマンガ喫茶になっています。

黒川店は朝6時から夜24時まで営業。

金シャチ珈琲店黒川店駐車場案内

 

マンガ喫茶と駐車場が共同になっていますが、40台分あります。

有料駐車場のところもありますが、お店を利用している間は無料になります。

金シャチ珈琲店黒川店の店内落ち着いたムードと音楽

金シャチ珈琲店黒川店、店内はとてもゆったりと座れるようになっています

通路もとても広いですし、分煙もいいですね。

音楽は穏やかでムードのよい雰囲気でした。

金シャチ珈琲店黒川店・たっぷりビッグサイズの飲み物プラス100円

ゆっくりくつろげるように?飲み物はたっぷりビックサイズというのがあり、プラス100円です。

ブレンド、アメリカ、カフェオレ、ミルクと限定ですが。

金シャチ珈琲店黒川店・雑誌新聞多数

黒川店も新聞、雑誌が豊富です。

普段手にしない雑誌も流しよみできるし、こちらは特に時間制限については書かれていませんでした。

ちなみにコンセントのある座席は、壁際のみです。

カウンターの5席とテーブル席一つです。

ゆったり過ごせる雰囲気は黒川店の方と個人的にはこちらの方がよかったです。

でも又穂店も黒川店も、モーニングや食事内容はほぼ同じのようです。

 

金シャチ珈琲店(又穂店)は名古屋市西区又穂町1-81-1

金シャチ珈琲店(黒川店)名古屋市北区金城2-5-11




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください