そばもうどんもオリジナルで人気!三ッ角屋でランチ(愛知県あま市)

スポンサーリンク



「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町サーモンフライで五目きしめん定食天むすで

愛知県あま市七宝町の「三ツ角屋」で、「煮込みうどん」と「五目きしめん定食」「ざる蕎麦天ぷら定食」をランチにいただきました。

おいしさだけでなく、ちょっと風変わりというかオリジナルの蕎麦やうどんで、何を食べるか迷ってしまう面白さのあるお店です。

ランチも夕食も同じメニューで同じ料金体系だそう。

定食は、ごはんをプラス160円で天むすに変更できたり、お魚を三種類から選べたりと、今一番食べたい!を選べるのもうれしい。

おなか一杯になって大満足の「三ツ角屋」さん、雨降りでしたが、ランチは大盛況!

 

スポンサーリンク

「三ッ角屋」でランチしたもの(あま市七宝町)

まずは「三ッ角屋」さんで迷いにまよいつつも決めたのがこれ、全員違うもの。

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町・ざる天ぷら定食

蕎麦好きの相方は、ざるそばで天ぷらのセットされた定食

ごはんを天むすに変更できるということで、変更。

おしんこと、干し大根の煮物がついてます。

蕎麦は細くてしなやか、つやっぽいですが、全体に歯ごたえがあります。

そばつゆはしっかりとだの味がせまってくる、お店こだわりをかんじさせる味

天むすは向こう側から見ると、海老天がのぞいていて、中の奥の方まで入ってます

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町煮込みうどん卵単品

私は大好きな煮込みうどんです。卵入り。

名古屋人の煮込みうどんは、山本屋に代表されるような、太くて動きのある硬いほどの麺ですが、「三ッ角屋」さんのものは、細すぎず太すぎずでまっすぐ、そしてかなり長い

でも歯ごたえ十分です。

あげ、シイタケ、ねぎ、ふ、かまぼこが入っていて、味噌の味が濃厚です(でも辛くないよ)

私は「粉かけ」という方法を選んだので、つゆがこってりとろりとしています。

個人的に大満足の味です!!

「紙エプロン何枚必要ですか?」と聞かれ「一枚です」と答えましたが、シェアして食べる人もあるからということで聞いてくれたようです。

シェアしたいときは遠慮せずに「三枚です」とか言えばいいのですね。

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町サーモンフライで五目きしめん定食天むすで

これは同行の若い女子の注文。

「五目きしめん定食」、魚が三種類の中から選べ、煮つけととかもあって、サーモンフライをチョイス。

ごはんを天むすに変更してます。

五目きしめんのどんぶりが大きい。お肉野菜がたっぷりはいってます。

そして麺の量が多いような気がする。なかなかなくならない。

しいたけのだしがしっかりと感じられます。

サーモンフライがかなりの大きさ。骨がぬいてあって食べやすくなってます

魚料理がついているところってそうないですから、栄養とりたいときや魚料理が好きな人にはうってつけ。

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町お子様きしめん

お子様のメニューもそろっています。

これはお子様きしめん。刻みネギの量が多い。きしめんのお椀も大きい。

乳酸飲料と、吹くと笛先の紙が伸びていくおもちゃがついています

 

「三ッ角屋」さん店内の様子とメニュー

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町メニューの一部

「三ッ角屋」のメニューの一部です。

これ、ほんの一部です。

麺類のお店なのに、ものすごくメニューがたくさんあります。迷いますよ~~~~。

ごはんを天むすに変えるだけでなく、お餅を入れることもできたり、カキを入れたりも

うどんをきしめんに変更もできるしで、好きなようにアレンジできるというスゴサ。

自分用にカスタマイズしてくれる感がいいですね

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町座敷にかかるメニューの短冊

お店は座席とイス席とあって、どちらもかなりの人数収容できます。

こうしたメニューの短冊も気になってしまう。

お子様用には座るとぴゆーっとなる椅子が、座布団付きで用意されています。

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町入ってすぐのお会計お土産展示

この日は日曜日のお昼。1月7日なのでまだお正月仕様。

土日祝は終日禁煙になっています。家族連れが安心。

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町お土産用の麺

「三ッ角屋」さんのオリジナルのそばや麺がお土産用に用意されています。

「ダッタンそば」という珍しい蕎麦、「モロヘイヤ生麺」も聞いたことないですね。

こうしたオリジナルの蕎麦やうどんを今度は食べてみよう!と決意してお会計をしてしまいます。

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町のお会計4人で3610円

お子様用が400円で、単品と、定食2食で合計3610円。

定食は1000~1600円になります。単品は600~900円くらい。

 

「三ッ角屋」さんの人気の秘密・駐車場

「三ッ角屋」さんはめん処ですが、その種類や定食の豊富さ、また魚定食があるということで、どんな年代の人にも喜ばれるメニューがそろっているところが人気なんだと思います。

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町テレビ取材されました

名古屋テレビの取材を受けたり、2016年は大ブレイクしていたみたいです

もちろん今年も人気が続くと思います。

「三ッ角屋」さんは必ずリピーターになるに違いないお店です、「今度はあれにしよう」なんて考えながらお店を出ますから。

そこでといってはなんですが、「スタンプカード」があるのでもらってくださいね。

一杯になると500円分の食事になりますよ。

「三ッ角屋」愛知県あま市七宝町お店の外観と駐車場

雨の日曜日でしたが、「三ッ角屋」のランチは満席に近く、お店の前の駐車場は満車。

ここだけだと10数台分しかないですが、店内の席はもっとたくさん入れます。

お店の方はテキパキと手際よく注文や配膳をしてくれて、説明も的確

混んでいても、オーダー後の時間はあまりかかりませんでした。煮込みうどんが一番早かったのも不思議なくらい。

また行こう!今度は「ダッタン蕎麦で」

でも大人気の「お魚定食」がやっぱり次回か・・・だってお魚2品にきしめんまでついちゃう!

「三ッ角屋」HP

愛知県あま市七宝町鷹居6丁目89 三ッ角屋




スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy