スポンサーリンク



伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」外観

伊豆市にある時之栖の「ホテルオリーブの木」はかわいいドーム型コテージ

各コテージに温泉があって、徒歩1分の「百笑の湯」の温泉も楽しめます。

朝食は明るい陽射しのレストランでバイキング。

バスケコートやプラネタリウムを無料で利用できて、ファミリーだけでなくカップルもうれしい!

3月中旬ですでにGWは予約で一杯の人気の「オリーブの木」さんです。

元新婚のカップルとして、十二分に満喫できたコテージの一泊をおおくりします。

 

スポンサーリンク

伊豆時之栖の「オリーブの木」コテージ

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」外観

コテージ型のホテル「オリーブの木」、ドーム型の建物で可愛らしい外観。

椅子とテーブルも随所にあって、ここだけ別天地。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」の配置図

全部で40棟。

手前の茶色い屋根のところが、フロントとレストラン。

「伊豆温泉村」という名称のとおり、各棟に24時間温泉が出ます。

そう、温泉つきの客室じゃない、戸建て

ベット4台のところが標準で、2人でも4台分ベットのある部屋です。

5~6人なら、ロフト付きのコテージになりますよ。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」自販機は屋外に

自販機はのみのもののほか、アイスも。

夏はプールも大人気だそう。

 

スポンサーリンク

オリーブの木・設備屋外

伊豆温泉村、ホテルオリーブの木の看板と駐車場

駐車場は100台分、無料。

予約なしでOK。

「伊豆温泉村」という大きなゲート型の看板と、ホテルオリーブの木の看板。

駐車場の横に、バスケコートがあります。

元気な小中学生が、午後4時にはすでに歓声をあげていました。

 

コンビニ数か所、徒歩圏内と車で数分のところに。

目と鼻の先に、ドラッグストアと業務スーパーも。

食材持ち込みOKで冷凍冷蔵庫が部屋にあります。

ビジネスマンの素泊まりの人も平日は多いそうです。

 

オリーブの木・設備屋内

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」のコテージ内ベット4台

ベッドが4台放射状に配置。

落ち着きのある椅子とテーブル、テレビ。

 

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」のコテージ内テーブル椅子、冷蔵庫

椅子とテーブルは、ほかにも2組ります。

物書きできそうですし、軽食できそうなテーブルも便利。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」、湯のみやガラスコップ、湯沸かしなどと、タンス

湯のみやガラスコップ、湯沸かしなどと、タンス。

タンスには、白いパジャマ。

 

白いパジャマ・男女兼用

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」、タンス内にパジャマとフェイスタオル

タンス内にパジャマとフェイスタオル、バスタオル。

パジャマはゆとりのある大きさで、身長160センチの私はダブダブ。

相方はこれでは小さすぎで、最初に大き目サイズを渡してくれました。

朝食はこのパジャマを着てくる若者もいましたっけ。

隣の温泉にも、このパジャマでくつろげますよ。

 

貸し出し・プラネタリウム借りてみた

オセロ・トランプ・UNO・将棋・囲碁など、無料で貸し出しあります。

そしてオリーブの木に5台のみの「プラネタリウム」

これは早い者勝ち。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」の備品、プラネタリウム

家族連れが少なかったので、利用できるかきいてみたところ、

「お二人で?」とフロントおじ様。

「盛り上がりますよ~」と何やら意味ありげに言われちゃいました。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」貸し出し、プラネタリウム

流れ星とかもあったようですが、よくわかりません。

MOVEもあるようですが、使いこなせませんでした。

真っ暗なドームの天井に、それは美しく星が輝いていましたよ。

本格的なプラネタリウムしか知らないので、てっきり天体の説明などあるかと思っていたら、違いました。

でも、まあ、ムードでたのでしょうね。。。。

(若い方には最適かも)

 

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」バス、天然温泉

コテージ内のお風呂は、天然温泉がシャワーからも出ます。

いつでも室内で温泉にはいれるなんて、なかなかないです、よかった!

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」天然温泉の成分表

温泉の成分表も掲示されています。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」洗面所もオリーブ色

洗面所、オリーブ色の洗面台やオリーブ石鹸もありました。

部屋中とてもきれいで、清潔感があってよかったです。

 

スポンサーリンク

朝食はレストラン「ナチュレ」でバイキング

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」フロントとレストラ外観

コテージホテル「オリーブの木」フロントとレストラン外観。

「ナチュレ」というレストランで朝はバイキングです。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」レストランナチュレ

三方向に窓のある、明るいレストラン「ナチュレ」。

洋風のような、アジアンのような広い室内でいただきます。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」レストランナチュレ、バイキング料理

和食のおかずの種類は豊富です。

パンは「パン工房」の本格的なパンが4種類。

飲み物の種類も豊富にありますよ。

デザートはゼリー、ヨーグルト(トッピング多し)。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」レストランナチュレ、コーヒー

エスプレッソコーヒーがおいしかった。

 

 

夜はイルミネーションが素敵

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」夜のイルミネーション◆オリーブの木のコテージを、隣の2階のレストランからみたイルミネーション

オリーブの木も、隣の「百笑の湯」も、イルミネーションがたくさんついて、また別の景色になります。

伊豆市時之栖のコテージホテル「オリーブの木」イルミネーション銅像

イルミネーションと銅像

伊豆市時之栖のコテージ「オリーブの木」夜イルミネーションがともる様子

コテージの屋根に輝くイルミネーションはまばゆい。

百笑の湯のレストランからの夜景イルミネーション、百笑の湯

隣の「百笑の湯」の玄関や周辺も、イルミネーションで華やか。

夜のお散歩いいですよ。

寒くなかったら、夕涼みしたかった。

 

天然温泉「百笑の湯」にワンコインのプランも

天然温泉の「百笑の湯」は、室内の湯も露天も、数が多い上に珍しいお風呂がいくつもあります。

いわゆるスーパー銭湯の大きいバージョン。

一回だけでは入れないほどの豊富なお風呂とサウナも、無料マッサージ機まで使えて、ワンコインで利用できる宿泊プランもあります。

私たちは夕食のオーダーバイキングのプランで一人税込み10,500円のプランを利用

伊豆の国ビールが飲み放題、隣の「百笑の湯」入館入浴付きです。

とてもお得感があります。

春休み、GW、夏休み、年末年始は、いつも満杯の盛況だそうです。

3月中旬の今、GWは予約でいっぱいの状況。

これだけの設備で独立したコテージだから、気兼ねせずに過ごせます。

いいところでした。

チェックアウト11時もよいですね。

また泊まりたい!

伊豆の国ビール6本お土産に。伊豆市時之栖オリーブの木

お土産には、夕食で飲んだ「伊豆の国ビール」を買いました。

 

夕食は隣のレストラン⇒「百笑の湯の食事はレストラン・オーダーバイキングとメニュー(伊豆市)

隣の温泉すごくよかった⇒「百笑の湯・料金(クーポン会員割引)温泉の口コミ!個室あり(静岡伊豆市)

静岡県 伊豆市瓜生野322-1 時之栖 伊豆温泉村 ホテルオリーブの木

 




スポンサーリンク