スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

セブンイレブンの生キャラメルエクレア・ふんわ~りソフトで香ばしい甘さがいい感じ

スポンサーリンク



セブンイレブンの生キャラメルエクレア新発売

セブンイレブンで新発売のスイーツ、「生キャラメルエクレア」を食べてみました。

先月6月21日に発売になったばかりなんですね、噂にきいてましたが見た目がかわいいし、つられてつい手にとってしまいました。

エクレアなので手でもって食べたのですが、ケーキ皿にのせて、フォークでいただくのがいいくらいのケーキっぽさです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

生クリームとキャラメルのからみがいい

生クリーム好きにはたまらにふんわ~りとしたクリームの触感が最高です。

そこにこれまたソフトな甘味のキャラメルソースが、波打つようにかかっていて、見た目もグッド。

セブンイレブンの生キャラメルエクレアアップ

手で持てるように薄いビニールがしいてあります。

生クリームそのものも、キャラメル色がついているので、ほんのりキャラメル味(と思う)。

一口口にいれると、シューの柔らかさと香ばしさをやぶって、ふわりと甘味とキャラメル風味が広がり、香りも漂います。

そこにナッツの香ばしい歯ごたえが合わさって、なかなか奥深い味わいです。

セブンイレブンの生キャラメルエクレア、じっくり味わっていると、なんとなくカスタードクリームも感じます。

もしかしたら、はいってる?

セブンイレブンの生キャラメルエクレアふんわりして甘さ控えめ

ふんわり感と控えめな甘さで、ついつい立て続けにほおばってしまい、中身を詳しく吟味できずじまい。

朝食の後に食べたのですが、重さを感じることなくいただけ、快適な一日の始まりにできました。

税込み195円のセブンイレブンの生キャラメルエクレア、キャラメル味が好きな私としてはとっても嬉しいスィーツです。

後を見てみましたが、一個のカロリー248キロカロリー。

セブンイレブンの生キャラメルエクレアの商品表示

アーモンドの香ばしさとキャラメルペースト、そして生クリームのキャラメル味、うんうんとっても美味しいです!

 




スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました