旧軽銀座の一筋裏が駐車場の穴場です・一回700円知らないと損

スポンサーリンク



旧軽銀座の一筋裏駐車場激安

軽井沢でも一番人気の旧軽銀座、ここにはひっきりなしに観光客が訪れます。7月ともなるとテレビでよく放送されてますしね。

私たちが行ったとき8月下旬の月曜日には、朝9時でほとんどのお店は開店していましたし、観光客もかなり歩いていました。

車をどこに停めていいかわからなかたので、旧軽銀座にさしかかるところで1時間400円のところに停めたのですが、やはり高かった。(1時間ごとにずっと加算、2時間ちょっとで1200円)

一本裏の道(東側)には、激安の駐車場がいくつかあったのです。散歩してみてわかりました!

次回はここに停める!ときめましたが、これから軽井沢へ観光にくるなら、ここを利用するといいですよ。

 

スポンサーリンク

旧軽銀座手前の駐車場

地理が分からないので、短時間のことなので停められるところならどこでもいいや、と思い旧軽銀座にさしかかる手前左方向の駐車場に停めました。

ここは1時間400円で、2時間800円、以降一時間後とに400円加算されていきます。で打ち止めなし!!

一時間400円の駐車場

ここにくる手前にも駐車場はありましたが、一日800円とか1000円とかの表示で、そんなに長時間いないし、短時間で区切れるところでいいやとそこはやり過ごしてきたわけです。

この駐車場の目の前には公衆トイレもありますから便利なところです。

少し西にいったところだったような、公営駐車場があります、ここの方が少しは安いかも。

公営の駐車場

しかーし、旧軽銀座を歩いたあと、一筋裏道にはいってみてわかったのですが、もっとずっと安いところがあるではありませんか!

旧軽銀座にさしかかるあたりの道を、東へ一筋はいってみました。このあたりの別荘地域を散策したかったのですが、まず目にとまったのは駐車場案内。

旧軽銀座の一筋裏駐車場激安看板

2時間以内は500円、1時間以内は300円です!打ち止め700円なのです!

2時間もいないつもりで停めた駐車場は、1時間をすぎたところだったので、すでに800円がカウントされています。

ここなら500円ですんだんですね。

とついみみっちいことを考えてしまいましたが、これも何かの縁、次回くるときのために写真にとっておこう。

するとまたすぐに、1時間300円の看板、みるとその駐車場はガラガラです。

私たちが停めたところは、何十台も停められるところですが、朝9時過ぎに半分近く埋まっていたのですが、ここはゼロ!

旧軽銀座の一筋裏駐車場激安

幼稚園もあり、旧軽銀座の一本裏道は静かなものです。人はほとんどいません。

旧軽銀座の一筋裏の幼稚園

すると冒頭の看板の駐車場が見えてきます。

看板の通り、安い!

旧軽銀座の一筋裏駐車場激安

それなのに、ここの駐車場一台も停まっていません。

ここは駐車場の穴場ですよ!!!知らない人が多いので午前10時とかでもきっとがら空きかもです。

ここに停めておけば、ゆっくりとのんびり軽井沢をあちこちいけます。700円で一日安心。

貸し自転車やさんもあるので、車を置いて自転車に乗り換えるのに最適です。

旧軽銀座の一筋裏貸自転車激安

軽井沢は一日時間がとれれば、自転車で回るのが一番適しています、それぞれの施設が離れているので

この旧軽銀座の東側一本裏道は、ひと通りが少なく激安駐車場があって、酒屋さんもあります。

観光用のバス?赤いバスが見えました。

旧軽銀座の一筋裏

道の途中には、東方向に向かう小路がいくつかあって、これぞ旧軽の雰囲気が醸し出されています。

旧軽銀座の一筋裏

軽井沢銀座の駐車場は、東に一筋入ってみてください。激安です!私たちが停めた駐車場と旧軽銀座までの距離はほとんど変わりませんから。

私たちは急ぎ足で散策し2時間を超えてしまったので、1200円!!!かかってしまいましたぁ!!!

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy