スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

岐阜郡上の食品サンプル・そっくり?って本物でしょそれ/体験できるところ

スポンサーリンク



岐阜県郡上市サンプル工房のウエディングケーキのサンプル

◆郡上市「食品サンプル郡上屋」にて

岐阜県郡上市は食品サンプルのメッカ、まずそのすごさの体験がしたいと思い出かけました。

お店の中は「うわー」「すげー」といった驚きの声と同時に「アハハッ」といった笑い声がいっぱいです。

本物としか思えない「食品サンプル」がリアルに、おいしそうに並んでいて、食欲がわいてしまったのは私だけではないはずです。

入ったお店「食品サンプル郡上屋」さんで、まずはビッグオムライスに目が点です。

岐阜県郡上市サンプル工房の巨大オムレツサンプル

◆ビッグなオムライスが落ちてきそう

このあと店内に引き込まれていきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本物以上の食品サンプル・おいしそう!

本物?いえそれ以上でしょ、としか思えない食品サンプルの数々を目の当たりにして、思わず「オオッ!」とうなり声をもらしてしまいます。

スポンサーリンク

くだものも瑞々しいケーキ

岐阜県郡上市サンプル工房のウエディングケーキのサンプル

◆ウェディングケーキの食品サンプル

お店の中でひときわ目につく、ウエディングケーキ。

生クリームにイチゴや果物のスライスがみずみずしい。

おいしそう!っと手が伸びる

岐阜県郡上市サンプル工房のお弁当のサンプル

◆手作り弁当、デザートアラモードもサンプル

かわいらしい手作りのお弁当や、パフェやプリンアラモードなどの喫茶店で出てきそうなデザートの数々。

おいしそう!つい手が伸びてしまいます。

 

岐阜県郡上市サンプル工房のそばのざるそばのサンプル

◆ざるそば・にぎりずしのサンプル

昼食前には見ない方がいい・・・ざるそば、にぎり寿司、ホットサンド、ホットケーキアラモードなどなども。

たった今出来立てっていう感じで並んでます。

おいしそう、食べたい!

パン屋さん?洋菓子屋さん?

パン屋さん?それとも洋菓子屋さん?

ドーナツにタルト、フランスパンも売っている?

あ・・・コーヒーカップ倒れちゃって、こぼれて・・・

岐阜県郡上市サンプル工房の触れ安スパン洋菓子などの食品サンプル

◆パン・洋菓子・飲み物もそっくり

単にそっくりなだけでなくて、ちょっとびっくりするような危なっかしい食品サンプルもあります。

この手は何か???

岐阜県郡上市サンプル工房のタイ焼き手などのサンプル

壁一面にも大型の食品サンプルがあります。

岐阜県郡上市サンプル工房のカニの食品サンプル

◆壁一面の食品サンプル

カニのほか、この地の名産品ああゆの塩焼きもおいしそう。

ここに来るといろいろと食べたくなってしまうのが難点か。

スポンサーリンク

おみやげに人気はマグネットやキーホルダー

岐阜県郡上市サンプル工房のマグネットの食品サンプル

◆マグネットになったおいしそうなサンプル

マグネットタイプのサンプルも、本物~~~~!としかいえないでしょう!

お土産として手頃なのは、500円の手羽先、みそカツ、三食団子などのキーホルダー類です。

岐阜県郡上市サンプル工房の手羽先などのサンプル

◆いい匂いがしてきそうなキーホルダー

私はここでチョコのキーホルダー、相方は目玉焼きのキーホルダーをクーポン券でゲットしました。

クーポンのことはこちら!→「郡上八幡・散策クーポン券で何が楽しめるか?セット割引内容

岐阜県郡上市サンプル工房のキーホルダー(チョコと目玉焼き)

◆目玉焼きとチョコのキーホルダー

よく見ればみるほどに本物そっくり。

わずかなデコボコがまさに本物、歯形も実に見事です。

「郡上八幡散策クーポン」を利用して「食品サンプル郡上屋」さんに来ましたが、ここはサンプルを販売しているだけ。

こんなにそっくりなサンプルはプロしかつくれないわよ、と思っていたら、

なんと郡上にはサンプルを作る体験ができるところがありました。

郡上・食品サンプルの体験できるところ

サンプル作りが体験できるところ

要予約なので、ホームページで確認してくださいね。

おわりに

郡上には食品サンプルのお店(土産物店)が何件かあり、訪問したのは「食品サンプル郡上屋」さんです。

そのお店の隣にある「流響の里」(土産物軽食)さんで、レタスのサンプル体験をしているところを見てきました。

思ったより簡単で、3分もあればできるのを目の当たりにしてきました。

郡上八幡観光の駐車場のことはこちらに→「郡上八幡観光の駐車場情報・一日500円郡上おどりのときはアップ

この日のランチはホテル積翠園に行ってきました→「郡上八幡でランチ・やっぱりそば?ホテル積翠園のお昼メニュー

古い町並み散策が郡上の魅力→「郡上八幡の古い町並み散策・歩くだけで癒される

岐阜県郡上市八幡町殿町167 食品サンプル郡上屋

岐阜県郡上市八幡町殿町167 食品サンプル郡上



スポンサーリンク
岐阜県
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました