伊奴(いぬ)神社・満開の桜と恋みくじなどの選べるおみくじが人気(名古屋市西区)

スポンサーリンク



 

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)のバラエティーに富むおみくじ

名古屋市西区にある「いぬ神社」は、安産・子授かりの神様として有名で、おみくじもとっても充実しています。

桜が満開だった4月の初めは若いカップルの参拝者もあり、小さいながらも賑わいのある神社なんですよ。

残念ながらペット連れでは参拝できませんが→「伊奴神社(いぬじんじゃ)は犬ペットは連れていける?入れない?」駐車場も広く、芸能人の訪問もありということで人気上昇中です。

中でも何種類かある「おみくじ」はついつい複数引いてしまいたくなってしまうんですよね。

 

スポンサーリンク

伊奴(いぬ)神社の満開の桜と梅

伊奴(いぬ)神社は桜の季節も素敵なところなんですよ。

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)満開の桜と神社の看板

大鳥居の外側からとった写真です。

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)の満開の桜と神社の看板

満開の桜、とってもきれいですよ。

手水舎の横には、梅かな桃かな桜かな?同じ日に満開になっていました。

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)満開の梅か桃の花?

ときどき参拝に来るのですが、一年で一番伊奴(いぬ)神社が華やぐときです。

若いカップルの参拝者もいらっしゃいます。

 

恋みくじなどのバラエティー豊かないぬ神社おみくじ

参拝のあとは向かって左にある社務所によりますが、端のほうにおみくじの箱が並んでいます。

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)のバラエティーに富むおみくじと社務所

けっこう多いのでつい数えてみました。7種類ある。

「糸みくじ」「天然石おみくじ」「運気上昇みくじ」

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)のバラエティーに富むおみくじ

「こどもみくじ」「金勝みくじ」「大和撫子みくじ・大和魂みくじ」

「大和撫子みくじ・大和魂みくじ」は女子力アップ、男気アップのおみくじだそうですよ。

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)のバラエティーに富むおみくじ

そして一番端にあるのが「ハート鈴根付け入りの恋みくじ」です。

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)のバラエティーに富むおみくじ

上手にアピールしてあって、ついあれもこれも引いてみたくなってしまいます。

まあ、私に恋はもう関係ありませんけどね。でもハートの根付は欲しいなあ。

という7種類ものおみくじには、何かしら「グッズ」が入っているみたいです。

そして引いたおみくじは結んでいくのですが、金色とか銀色の紙もあるんですね。たくさん結ばれている。

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)のおみくじ結んである風景

いぬ神社の本殿前には凛々しい犬の石像があります。狛犬とはお顔立ちが全然違う。

伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)の犬の石像

とてもきれいに掃き清められた境内は、いつも感心してしまうほどです。

いぬ神社の駐車場はけっこう広いですから安心して車で来られます→「安産子授かりは伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)で戌の日に・駐車場案内

七五三詣りや初宮参りでも人気です→「伊奴(いぬ)神社(名古屋市西区)の安産・子授けのご利益・七五三は12月下旬まで

(よっちゃん)

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 dummydummy dummy dummy