スポンサーリンク

このサイトには広告が含まれます。

名古屋栄でかき氷!オアシス21の川久で、こぼれないしフワフワがいい!

スポンサーリンク



名古屋の栄のオアシス21で、川久屋のかき氷を食べる

名古屋の栄のオアシス21にあるかき氷屋さん、川久で、フワッフワのかき氷で一時暑さを忘れた!

こぼれ防止カップ(デカップというらしい)があるので、テーブルを汚す心配なし。

冷たいっと思った瞬間にとける口どけのよさ。

シンプルなかき氷が、昔の記憶を思い起こさせます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

川久のかき氷・二種類のシロップOK

かき氷屋川久の看板とメニュー(名古屋市栄のオアシス21で)

川久のかき氷は二種類のシロップを選べます。

そして練乳は無料

シロップの種類が多いですね。

あまおういちご・ぶどう・ももを始め、 ラフランス・グァバ・ライチなど 全部で 22種類もありました。

こんなにあるので迷う迷う。

一種類でもいいですし、二種類選んでもOKなのはうれしい。

名古屋の栄のオアシス21で、川久屋のかき氷を◆名古屋の栄のオアシス21で、川久のかき氷

選んだのは4歳の女の子(孫)、「みかん」と「もも」にしてもらいました。

どうやって作るのか見ていると、

カップの中は「みかん」のシロップ、上にふんわり盛り上がるところに「もも」のシロップをかけてくれていました。

こんなにまるく盛り上がったかき氷、幼児の頭くらいの大きさだわ。

で、どうやって食べる?と心配したその時、

こぼれ防止カップ(デカップ)にストンと出来上がったかき氷をカップごと入れて完成

黒いスプーンを必要なだけもらいます。

お値段は一律600円、券売機で購入。

名古屋の栄のオアシス21、川久屋のかき氷のお店

◆名古屋の栄のオアシス21、川久屋のかき氷のお店

川久屋さんはオアシス21の観光案内所のそば、階段の下で営業してます。

スポンサーリンク

デカップのおかげでジュースになった

名古屋の栄のオアシス21で、川久屋のかき氷を食べる、最後は飲むよ

デカップのおかげで、テーブルにこぼれることなくきれいにいただくことができます。

三方向から氷をつついたので、受け皿(デカップ)の上にはかなりの氷がこぼれてジュースと化してしまいました。

でも、それもストローでチュー。

氷よりジュースのほうが「オイシイ」っと連発してましたっけ。

ちょうどスタバのジュースを飲んだばかりで、ストローがあってよかった。

川久さんにはストローはなかったですよ。

小さい子とかき氷を食べるときは、ストローが必須かも?と思った次第です。

オアシス店の営業期間は?

かき氷川久の栄オアシス店オープンは2016年7月1日からだったそうです。

2019年8月下旬の今、4年目ということですね。

今日の日中の気温31度ほどなので、暑さのピークはこしているようです。

営業期間は「夏の間」らしいです。

はっきりしたことはわからないので、暑いうちにぜひどうぞ。

ちなみに、「まっちゃ」はあったけど、「金時」はありませんでした。^^

ロサンゼルスにも店舗を広げている躍進中のお店なので、知名度も抜群なのでしょうね。

日本のおいしい氷「富士山氷」、「信州上高地氷」、「中央アルプス氷」、「加賀白山氷」、「三重美里氷」のそれぞれの良さを知って仕入れているそうですよ。

老舗の氷問屋の氷屋川久さん、「氷そのものが美味しいかき氷をお楽しみください」とありました。

こだわりの氷・シロップのことなど⇒「氷屋川久HP

オアシス21には駐車場がないです、それで一番近いであろう駐車場にとめました⇒「オアシス21へ徒歩1分近い駐車場・料金/最大料金/高い?安い?(名古屋栄)

愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1 オアシス21

愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1 オアシス21



スポンサーリンク
名古屋市
スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いた人
よっちゃん

着付け師範として着物着付け教室を運営。温泉が健康にいいとスーパー銭湯や温泉巡りが趣味。温泉ソムリエの資格取得。旦那でカメラマン、運転手役のゴロマルとドライブしながら観光情報などお役立ち情報をまとめています。

よっちゃんをフォローする
よっちゃんをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました